なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第10話 「それぞれの行く先」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/07 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

 前回、心の内を曝け出すことで、絆を確かめ合ったエルリック兄弟は、共に歩んで行く決意を新たにした・・・

 第五研究所での真相をヒューズとアームストロングに話すエドたちの前にブラットレイが現れ、これ以上賢者の石を調べるのを辞めろと忠告に現れた・・・

 最近負け続けのエドたちは、師匠に会う為、ダブリスに向かうことを決めていた・・・

 残ったヒューズは、一人賢者の石について調べる事をやめなかった・・・もし、このまま何もしなければ、どうなっていたのか。

 資料を調べる中、何かに気づいたヒューズの前にラストが現れ、ヒューズは知りすぎたと襲ってくる。それを辛くも逃れたヒューズだったが、自分の命が長くないことを悟っていたかのように、自分の気づいたことをロイに伝えよとするが、その電話が繋がる前に、エンヴィーによってその命を奪われてしまう・・・

 ヒューズの葬式を見つめるロイは、ヒューズを殺した犯人を突き止めるため、改めて中央に進むことを決意した・・・

 
 今回は、ハガレンの中でも1・2を争う悲しい回でしたね。こうなる事は、分かっていたとは言え辛いものがありますね。


 次回、第11話「ラッシュバレーの奇跡」



HAGAREN SONG FILE - MAES HUGHES -
アニプレックス
藤原啓治

ユーザレビュー:
楽しいけど泣けてしま ...
泣きました正直、この ...
ステキびっくり。鋼の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
「名もなき戦友」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/06/07 18:57
鋼の錬金術師 第10話 『それぞれの行く先』 感想
ヒューズ中佐あああああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!! コナン許すまじ!!!!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/06/07 19:06
ウズベキスタンに勝利&鋼の錬金術師「友の死」
はW杯アジア予選アウェー戦で1対0となり がアウェー感タップリの内容だが何とか勝利して 南アフリカW杯に出場する事が決定し良かったよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/07 20:32
鋼の錬金術師 10話
10話「それぞれの行く先」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/06/07 20:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 「鋼の錬金術師」の大きな転回点。ヒューズ中佐死亡。原作、アニ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/06/07 20:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
博士「ひろしぃぃぃぃぃっ・゚・(つД`)・゚・」助手「この期に及んで不謹慎!!」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/06/07 21:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 『それぞれの行く先』
 ヒューズ中佐の最後です。凄く悲しいですね。最後まで妻と娘を思っているのがよかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/07 21:12
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/07 22:43
鋼の錬金術師 #10
病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。 そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の自分ですら掴み ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/06/07 23:37
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話−それぞれの行く先】
パパ、おしごといっぱいあるって言ってたもん。 いやだよ・・・うめないでよ・・・・・。 パパ・・・・・・・!! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/06/09 00:45
総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んでいきます???? 鋼の錬金術師 FU...
 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/21 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第10話 「それぞれの行く先」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる