なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

 打倒男子野球を目指し、野球の練習を始める事にした小梅たちに、英語教師のアンナ・カートランドが監督として加わる事になった・・・やはり、監督はアンナでしたか。まぁ、そうじゃないと彼女が登場している理由が分かりませんからね。
画像画像

 いよいよ、本格的に練習を始める事となったが、依然、人数は4人のまま。このままでは、練習も出来ないと感じた一同は、残りのメンバーを探す事に。

 アンナが目をつけたのは、お尻。ではなく、月映巴の運動能力だった・・・なんか、巴の小梅を見る目がチョット変ですが、巴はソッチの趣味の人なのか?
画像画像画像画像

 巴の双子の妹・静と、巴の追っかけの桜見鏡子、同じ新聞部の尾張記子も加わり、9人まであと一人と言う所で、雪が幼馴染の石垣環を連れてくる・・・たまちゃんが、このメンバーの中では、唯一の経験者でしょうか?
画像画像


 2話目にして9人が集まりました。メンバー集めは、もう少し時間が掛かるのかと思いましたが、1話にまとめてきましたね。

 なんだか、次回には練習も始まり、試合まで一気に行ってしまいそうですが、このアニメの最終目標は何処なのかな?男子との対戦が最終目標だと思っていたのですが、このままだと、直ぐに試合をしてしまいそうですね。それとも、単に男子との試合は、ただの通過点で、それから先が有るのでしょうか?これからの展開が楽しみです。



 次回、第3話 「娘九つの場を占めて」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」
 部員集めにもっと話数をかけるのかと思いましたが、テンポよくお話が進みましたね。今回も面白かったです。新聞部はちょっと気の毒でしたけど。 ...続きを見る
つれづれ
2009/07/10 23:31
大正野球娘 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」
うむ、面白くなってきました♪ 第2話感想です。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2009/07/11 00:28
(アニメ感想) 大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/11 00:50
大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」
乃枝:ごきげんよう 雪:ごきげんよう ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/07/11 07:20
大正野球娘。 第02話 「春の長日を恋ひ暮らし」
大正野球娘。 第2話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/07/11 15:36
大正野球娘。 2話「春の長日を恋ひ暮らし」
大正野球娘。 2話「春の長日を恋ひ暮らし」の感想 ...続きを見る
ワルキューレBlog
2009/07/12 09:39
大正野球娘 #2「春の長日を恋ひ暮らし」
新番組。ちょっと期待。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/07/12 17:15
大正野球娘。 第2話春の長日を恋ひ暮らし
 小梅ちゃんたちは残り5人のメンバーを探す{%!?webry%} そして・・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/07/13 08:30
◎大正野球娘。第2話「春の長日を恋ひ暮らし」
広橋涼さんは、バンブーブレードのときもタマちゃんって呼ばれてたような・・・。小梅さん(伊藤かな恵)たち、革靴屋にいって、グローブを直してもらう。そして、翌日、練習に出かける。ノトマミのユキは、監督として英語教師のアンナさんを連れてくる。そして、小梅がキ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/08 22:30
ニコ動などの動画でも人気な東京節に驚愕。ポケモンやナルト以外のウザ鬱すぎな他アニメ映画の事を忘れ...
 晶子の想いも伝わり、なんとかメンバーは4人!  だけど道具は小梅達には大きすぎるので、小梅の知り合いである皮物なら何でも扱ってる靴&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/08/20 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お世話になります。
上条君ならこうなりますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

小学時代の日記(7/7)

上条:土御門、打つぞー!
土御門:土御門、第一球・・・、

土御門は足を振り上げる。

土御門:投げましたー!!!!!

上条は打つ。

(カキーン!)

上条:いつも、クジで惨敗していた
   俺が奇跡のホームラン・・・、
(ガチャーン!)


おじさん:コラー!!!!

ホームランボールを窓に打ち込まれた
おじさんは家から現れる。

おじさん:このボールはお前らんか?
上条:あのー、
おじさん:この家の窓、交差して命中したんだ。1枚4,700円だ。

上条:これで9,400円の損害か・・・、
おじさん:打者は罪が重そうだから、
     7,400円だ。
土御門:最小限だな。
上条 :不幸だ・・・・。

−−−−−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2009/07/18 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる