なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第2話 「EpisodeI-II firstmove」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/11 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 0

 魔女・ベアトリーチェのメッセンジャーに選ばれた真里亞は、ベアトリーチェから託された手紙を読み上げる。その内容は、ベアトリーチェが右代宮金蔵に与えた財産と一族の命を頂戴すると言う物だった。それを回避する方法は、誰かが碑文の謎を解いて隠し黄金を見つける事。そして、その者に黄金の全てと右代宮家の家督を譲り渡すと言う物・・・ベアトリーチェは魔女ではなく、錬金術師だったのか?それにしても、手紙を読む真里亞の様子が不気味ですが、何か秘密があるのか?
画像画像

 ベアトリーチェの手紙を巡り大人たちが意見を交わしている中、屋敷の庭では譲治が紗音にプロポーズをしていた。返事を保留し、屋敷に戻った紗音の後ろには不気味な蝶が飛んでいた・・・この2人はこんな関係だったんですね。今回は、人間関係も複雑そうです。
画像画像画像画像

 多くの思惑を抱えながら迎えた翌朝、碑文の内容に沿うように、6人の死体が発見される。ついに惨劇の幕が開いてしまった・・・2話目にして、いきなり6人のキャラが消えてしまいました。紗音にいたっては、死亡フラグを踏んだのは譲治のような気がしましたが、本当に死んでしまったのだろうか?まぁ、もし生きていたとしても、それは即ち犯人と言う事になるのですが。
画像画像画像画像


 今回、碑文の通り6人死んだと言う事は、次回消えるのは2人でしょうか?でも、このままのペースで死んでいったら1クールも持たないでしょうから、こらからどうなるのかな。


           懐かしき、故郷を貫く鮎の川。
       黄金郷を目指す者よ、これを下りて謎を探せ。

           川を下れば、やがて里あり。
         その里にて二人が口にし岸を探れ。
           そこに黄金郷への謎が眠る。

      鍵を手にせし者は、以下に従いて黄金郷へ旅立つべし。

       第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ。
      第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。
      第三の晩に、残されし者は誉れ高き我が名を讃えよ。
          第四の晩に、頭を抉りて殺せ。
          第五の晩に、胸を抉りて殺せ。
          第六の晩に、腹を抉りて殺せ。
          第七の晩に、膝を抉りて殺せ。
          第八の晩に、足を抉りて殺せ。
      第九の晩に、魔女は蘇り、誰も生き残れはしない。
      第十の晩に、旅は終わり、黄金の郷に至るだろう。

      魔女は賢者を讃え、四つの宝を授けるだろう。
         一つは、黄金郷の全ての黄金。
        一つは、全ての死者の魂を蘇らせ。
        一つは、失った愛すらも蘇らせる。
       一つは、魔女を永遠に眠りにつかせよう。

      安らかに眠れ、我が最愛の魔女ベアトリーチェ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に episode 1-2『first move』
ひとりずつ居なくなるのかと思ってたのにまさか!の展開。 深夜に見ると怖さ倍増しますなぁ…なうみねこのなく頃に。 悪夢を見そうな予感でイッパイ。 うみねこのなく頃に Episode1(上) (講談社BOX)竜騎士07講談社 2009-07-01by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/07/11 23:25
うみねこのなく頃に 第2話「EpisodeI-II first move」
うみねこのなく頃にの第2話を見ました。EpisodeI-II firstmove「傘?何の話?」「だからさっき、バラ庭園で真理亜が誰かに白い傘を借りたみたいなんだけど…」「俺達じゃねえぜ、楼座が出てった後は部屋を移してずーっと仲良くお喋りをしてたからな」「使用人の誰かじゃ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/07/12 05:59
「うみねこのなく頃に」Episode〓-〓【first move】
= 一気に6人退場! = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/07/12 08:36
[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第2話 「Episode?-? first move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 Blu-ray 通常版 Note.01 (仮)(2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 何故殺たし 2話にして、さっそく更&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/07/12 14:28
うみねこのなく頃に第2話『episodeT−U first move』の感想レビュー
紗音、かわいいよ、紗音!とゆっくりひたる暇もなく、第1の惨劇が(怖) 紗音と譲治のラブラブっぷりから一転、大量殺人へと突き落とされるジェットコースター的展開は、... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/07/12 18:42
うみねこのなく頃に 第2話「Episode?- II first move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 (仮)(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る ついに惨殺事件が&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/13 20:56
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第2話 「first move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;Blu-ray 初回限定版&amp;gt; Note.01 (仮)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/14 17:41
うみねこのなく頃に 第2話「Episode1-2firstmove」
感心の高さが伺える作品だった1話。木曜朝は本当作品がいいのが多いので、困るっ(><)&nbsp;誰が真里亞に傘を貸したのか?その時間、皆それぞれにアリバイがあるようで、誰も彼女に傘を貸した者はいないという。「ベアトリーチェ」その言葉に、誰も信用はしていないよ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/07/14 17:45
【うみねこのなく頃に 第2話−episode?−? first move】
「第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ。」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/07/14 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第2話 「EpisodeI-II firstmove」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる