なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 ハガレン、今回から待ちに待った新章突入です。OP・ED共に新しくなり、本格的に新しいハガレンが始まりそうです。

 セントラルへ向かうスカーたちの前に、錬金術に似た錬丹術を使う、東の大国・シンから来たと言う少女、メイが現れる。彼女はどうやら国家錬金術師のエドに用があるようだ・・・早速シンキャラ。メイとミニパンダのシャオメイの登場です。それにしてもメイが持つエドのイメージは随分誇張されていますね。これじゃあ、実際にエドにあったときのショックも大きいでしょうね。

 一方、グリードとの戦いで、又しても壊れてしまったオートメイルを修理する為、ウインリィのいるラッシュバレーを訪れたエドたちは、そこで不老不死を求め、賢者の石を探しに来た、シンからの来訪者リンと出会う・・・
 
 賢者の石の情報を得る為、突如現れた2人に襲われるエドとアルは、苦戦しつつも撃退する事に成功するが、ドサクサにまぎれて逃げられてしまう・・・

 壊してしまった街を直し、疲れて帰った2人の前に、逃げたはずのリンたちが何事も無かったかのように現れ、自らをシン国の皇子であると、素性を明かす・・・

 これから、セントラルに戻ると言うエドたちに、ヒューズに挨拶をしておきたいと言う、ウインリィも同行する事になり、物語は次のステージに突入していく・・・ついに来週はエドたちが、ヒューズの死亡を知る事になりそうですね。



 次回、第16話 「戦友の足跡」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」
 今回からようやく新展開です。リンのあつかましさがいいですね。ただ、彼が自分の部族を守るためになりふり構っていられないと言っていたのは格好良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/07/12 19:03
鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」
新章発動---------------!!今回から新OPとEDのスタート。OPはまぁこんなものかなぁって感じだった。悪くもないんだけど、正直あまり頭に残らなかったわ。聴きこんで味が出てくる系かもですね。完全に未知の世界へスタートになったのですが、これで少しは落ち着い... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/07/12 19:21
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第15話「東方の使者」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る シンの国からの来訪者達により、一気に雰囲気が変わりました。東&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/12 19:31
鋼の錬金術師FA 第15話の感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (Blu-ray)(2009/08/26)朴叙ミ美 釘宮理恵商品詳細を見る ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) LE... ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/07/12 20:56
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/12 21:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という 不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへ やって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラッシュバレーを訪れたエドとアルは、 そこで行き倒れていた少年、リンと知り合う。彼もまたシン国の人間であり、その目的は 賢者の石を手に入れることだった。石について聞くリンに対し、「何も知らない」と嘘をつく エド。だがその直後、背後より2人の忍びが彼らに刃を突きつけ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/07/12 21:41
鋼の錬金術師 #15「東方の使者」
新章突入らしいです。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/07/12 22:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」
ついに新章! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/12 22:25
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/07/12 23:56
今回より、新章突入!【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話−東方の使者】
シン国からの使者と出会い、知るは錬丹術。物語が今再び、動き出す。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/07/15 03:00
鋼の錬金術師〜第15話「東方の使者」
エドとアルは、オートメイルの修理のためにラッシュバレーへ。そこできいたのは「錬丹術」錬金術に似ているが、医療に使うもので少し違う?東洋医学みたいなものかな。ここへきてシンという国の存在が。中国の清王朝?そこの王子様リンは、後継になる手段として賢者の石を... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/07/16 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる