なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN 第02話 「邪気乱遊戯」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

 何故捕まっていたのか分からないが、簡単にリャン・チーの助けで開放され「蛇」のリーダー、アルファルド・・・彼女の立ち位置が今の所分かりませんが、どうやらカナンと何か因縁がありそうです。
画像画像

 昨日の事件が何事も無かったかのように、能天気な様子のマリア・・・どうやら、彼女は過去にウーアウィルスと言うものに感染して助かっているようですが、カナンとはそのときに出会ったのでしょうか?能天気なマリアも色々と重いものを抱えているようですね。それにしても、このぬいぐるみはグロイです。
画像画像画像画像

 外に食事に来たマリアたちは、そこで突如謎の老人の襲撃を受ける・・・今回も謎の中華少女の登場です。何か彼女の胸ってこんな大きかったかな?と思ったら、案の定偽装パイでした。
画像画像画像画像

 老人たちから逃げるように飛び乗ったタクシーの運ちゃんは、何故かスーパーテクの持ち主。しつこく追いかけてくる老人たちの前にカナンが現れる・・・
画像画像画像画像

 カナンの助けもあり、何とか無事にホテルに戻ったマリアたちだったが、マリアたちが泊まっている部屋が何者かによって荒らされていた。部屋をメチャクチャにした責任を取らされ追い出されたマリアたちの前に、謎のネコミミ美女が現れる・・・マリアと実のどちらが狙われているのか、まだ分かりませんが(おそらくマリアでしょうが)、この事がこれから重要になってくるのかな。
画像画像


 今回も、アクションシーンが素晴らしかったですね。それと比例してこのアニメは、裸のシーンが多いような気がしますが、アレはサービスシーンでしょうか?まぁ、嫌いじゃないですがね。
 まだまだ、キャラクターの関係がイマイチよく分からないですが、これから徐々に明らかになっていくのかな?次が楽しみな作品の一つです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」
蛇からの刺客。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/07/14 01:38
■CANAAN【第二話】邪気乱遊戯
CANAAN #02の視聴感想です。 脱出。 八つ当たり。 肉まん。 強襲。 にゃんこ。 その本性あぐれっしぶ! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/07/14 02:33
CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」
この作品も1話の関心が高かったですね。ま、あのクオリティだし、皆さんの期待も高いってことなんでしょう。さぁて、2話目はどうなることか。&nbsp;見事なまでの、あっという間のアルファルド救出劇を見せてくれた、リャン・チー。犯罪組織「蛇」のボスで、どうやらカナ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/07/14 20:08
CANNAN第2話「邪気乱遊戯」
 武装組織「蛇」のリーダーアルファルドは、CIAに拘束されトラックに乗せられ山岳地帯を護送されていた。「所詮は蛇。ぶざまにのた打ち回るだけだ。」ボスを捕え蛇の存在を見下す男達。しかし目の前で大きな爆発が発生。急停車するトラックに向けてヘリから2人の男女が、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/07/15 23:18
[アニメ感想] CANAAN 第2話 「邪気乱遊戯」
CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 少し遅れましたがCANAAN第2話の感想です。 前回に続き、アクションシーンは綺麗で&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/07/16 18:55
CANAAN #2 邪気乱遊戯
閉鎖された渋谷…すべてはあの2年前の事件がきっかけでした。舞台は新興都市上海、1人の少女と狂い始めた歯車に翻弄される人々のサウンド&... ...続きを見る
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
2009/07/17 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2009/07/14 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




CANAAN 第02話 「邪気乱遊戯」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる