なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第03話 「episodeT-V dubious move」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/18 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 ついに起きてしまった第一の惨劇。犠牲者の数は、碑文に「第一の晩に、鍵の選びし六人を贄に捧げよ。」と記されている通り6人。その異様な現場を見てショックを受ける戦人たち。その中でも譲治は、その犠牲者の中に紗音がいた事に愕然とする・・・
画像画像

 残された謎の文様を見た真里亞は、突如人格が変わったように書き込んでいく・・・真里亞の人格が一向に安定しませんね〜。最早こっちの真里亞の方がデフォのような気がしてきました。
画像画像

 台風で外からの救援が来ないことを知った戦人は、逆に犯人も島の外に出られない事を皆に伝え、この中に犯人が居るかも知れないと仄めかし、一同は疑心暗鬼に陥る・・・今作の探偵役は戦人かな。戦人は犯人を推理しようとしていますが、最終的には、戦人と犯人との対決となるのか?
画像画像画像画像

 それぞれを監視するかのように夜を向かえる中、第二の惨劇が起きてしまう。今度の犠牲者も碑文の「第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。」の文章通りに 譲治の両親、絵羽と秀吉の2人殺がされてしまう・・・
画像画像


 
 今回も順調に?人が死んで行きますね。次の碑文の内容は「第三の晩に、残されし者は誉れ高き我が名を讃えよ。」ですから、誰も死なないのかな?
 
 今回、同時に戦人の推理も始まりましたが、どこまで当たっているのか?ひぐらしも最後までどんでん返しの連続でしたから、長い目で見ましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に episode I - III dubious move
うみねこのなく頃に episode I - III dubious move 2... ...続きを見る
Time of bliss - ゲーム・...
2009/07/19 02:05
うみねこのなく頃に第3話「Episode1-3dubiousmove」
さて、視聴はしていましたがなかなか個別感想が書けないでした作品です相変わらず原作を相当飛ばしているらしいですが原作は未プレイまぁ推理物として観る作品かどうかもわからないですけどまずは前回からいきなり6人が殺されましたね残酷描写については色々と言われてま... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/07/19 10:10
[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第3話 「Episode?-? dubious move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 (仮)(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 第一の惨劇による&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/07/19 14:50
【うみねこのなく頃に 第3話−episode?-? dubious move】
「第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。」 犠牲になった者の為、動き出すか戦人達。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/07/20 22:26
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第3話 「Episode 1 - 3 dubious move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;Blu-ray 初回限定版&amp;gt; Note.01 (仮)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/21 13:07
うみねこのなく頃に 第3話「Episode?- III dubious move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 (仮)(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 第2の殺人事件が&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/21 21:17
◎うみねこのなく頃に第3話「dubiousmove」
シャノンちゃん死亡。そして、ジョージはシャノンの指に指輪をつけてるか訪ねる。シャノン、左手の薬指に指輪をつけてた。マリアは、不気味に笑いながら、魔方陣の説明をする。堀江ゆい壊れすぎだな。マリアは犯人が人間じゃないといいだす。そして、バトラは推理を始める... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/08 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第03話 「episodeT-V dubious move」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる