なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/19 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 無事に9人のメンバーも集まり、野球が出来る体制が整った小梅たち。朝から急いで練習に向かう小梅は、男子とぶつかってしまう・・・ベタな展開ですが、ただ違うのは口に咥えているのが、パンではなくおにぎりの所ですね。こちらの方がこの時代らしいのか?
画像画像画像画像

 小梅たちは、この会を「欧化」と掛け「櫻花會(入力が面倒なのでこれから桜花会で)」と名づけるが、学院からは、桜花会は正式なクラブとしては許可してもらえず、結局同好会としてスタートを切ることになった。
 なんとか部室を得たものの、そこは使われていないぼろぼろの物置。その物置を使えるように修理し、なんとか練習ができる環境が整い、いよいよ本格的な練習を始める事に・・・
画像画像画像画像

 順調に練習も進み、何とか野球の形が出来てきた所で、アンナがポジションの発表をし、早速乃枝が朝香中学に練習試合を申し込んだことが告げられる・・・3話目にしての練習試合。しかも相手は晶子の最終目標。試合までのペースが少し速いような気がしますが、これからの展開には重要になってくるのでしょうね。

 小梅の前に以前ぶつかった男子が現れ、小梅にプロポーズをしてくる・・・最初のフラグがいきなり炸裂。自己チューのカン違い男の登場です。この男はこれからのストーリーに関わって来るのかな。
画像画像画像画像

 練習試合が始まるが、結果は1回コールド負けに・・・まぁ、この結果は予想通りですか。最初からいきなり、最終目標に挑戦ですからね。問題は、これからどうするかの方かな。
画像画像


 3話目にして既にクライマックスな感じですね。次回は、早速桜花会の解散の危機ですか。進むテンポもよく、これからどんな展開になるのか楽しみです。

 次回、第4話「これから」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」
 練習シーンがちゃんと描かれていて、意外なほどに真面目な野球アニメなのに驚きました。今回もテンポ良くて面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/07/19 16:57
(アニメ感想) 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/20 18:32
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る ああ……負けちゃいましたね。奇跡的に勝つかな、それと&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/21 21:18
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」
読書会という理由で朝早くから家を出た鈴川小梅は、男子学生と激突。荷物や握り飯を上手くキャッチしています。何時の間にこれだけの運動神経を身につけていたのか。てか、サッカー部並みのリフティングを披露しています。走り去った小梅が落としたハンカチを拾った青年。「そうか ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/07/25 01:19
◎大正野球娘。第3話「娘九つの場を占めて」
クラブの名前、桜花会という名前に決まった。なんか、さくら対戦みたいになってきたー。野球部を作るようにいうが、大口にとめられる、そこに学院長がでてくるが、アンナが説得して許可をもらう。同好会として認めてもらえた、成績が落ちることがあれば即刻解散。部室はな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/15 01:33
大正浪漫に恋が咲く― と思いきや、新団体【櫻花會】に大正浪漫の『現実の嵐』が吹き荒れる(ToT) 大...
 『補習』というのは使えないので、今回から『読書会』って理由を作ってお出かけの小梅。  とりあえず、昼食の弁当を持ち、朝食のオニギリ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/08/24 02:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる