なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第16話 「戦友の足跡」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/19 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 バリーを捕らえた事で、次第にヒューズ殺害の真実に近づきつつあったロイの周りでは、ホムンクルスたちの影が現れ始めていた・・・

 一方、セントラルに着いたエドたちは、ヒューズに会いに向かうが、そこで見つけたのはロイの姿だった。
 ロイの優しさからヒューズが田舎に帰ったと聞かされ、残念がるエドたちだったが、再会したマリア・ロスの口からヒューズが二階級特進した事を聞かされ、エドはロイのウソに気づく・・・ロイの優しさも、一瞬で無駄になってしまいました。

 賢者の石を調べたことにより、ヒューズが殺害されたことを知ったエドは、自分の行動がヒューズを殺したと感じ、急いでウィンリィが先に向かっているヒューズ宅へと向かう・・・ヒューズが殺された後も、グレイシアたちは、セントラルを離れなかったんですね。普通、夫が殺された場所には居たくないような気がしますが、逆に思い出が残っている所に住み続けていたかったのでしょうか?

 エドたちがヒューズの真実を噛み締める中、軍部でも新たな動きが起こる、なんとマリア・ロスがヒューズ殺害の容疑で連行されてしまったのだ・・・マリアが逮捕されましたが、確かにヒューズを殺したのは、マリアの顔をしたエンヴィーでしたからね間違っていないと言えば、間違っていないのか。まぁ、これもホムンクルスの罠なんですがね。


 今回、エドたちがついにヒューズの死を知ってしまいましたね。この話は、避けて通れない道とはいえ、悲しすぎます。特に、グレイシアとエリシアの姿には涙ですね。
 でも、これでようやくロイたちもホムンクルスとの闘いに参戦してきますね。次回が楽しみです。



 次回、第17話「冷徹な焔」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 第16話「戦友の足跡」
悲しい知らせ-------------。ついにこの日が来てしまいました。セントラルで動き出したホムンクルスとロイたちの攻防。そこへ現れたエドが知ってしまったヒューズの死・・・。重いものを背負うことになった彼らのこの先、一気に話が進んできました!!&nbsp;セントラルへ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/07/19 18:26
鋼の錬金術師 #16
バリーとの接触でヒューズ殺害の真相を掴み始めたロイ。 その動きはやがてホムンクルスたちの知る所となる。 その頃、ヒューズに会うためウィンリィと共にセントラルへやってきたエドとアルは、軍部で再会したマリア・ロスよりヒューズが死んだという衝撃の事実を告げられる。 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/07/19 18:38
鋼の錬金術師FA 第16話の感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美 釘宮理恵商品詳細を見る ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) LE... ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/07/19 18:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」
 エドとアル、そしてウィンリィがヒューズの死を知るお話。周りが気を回しても結局知るところになるのが悲しいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/07/19 19:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652 バリーとの接触でヒューズ殺害の真相を掴み始めたロイ。 その動きはやがてホムンクルスたちの知る所となる。その頃、ヒューズに会うため ウィンリィと共にセントラルへやってきたエドとアルは、軍部で再会したマリア・ロス よりヒューズが死んだという衝撃の事実を告げられる。だがそれを知らないウィンリィは 一足先にヒューズ宅へと向かってしまう…。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/07/19 19:31
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第16話「戦友の足跡」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray](2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 前回初登場したリン・ヤオは不法入国で警官に連れて行かれまし&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/19 19:50
鋼の錬金術師 #16「戦友の足跡」
ヒューズが死んだことは知らなかったんだっけねそういや。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/07/19 19:50
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/19 22:48
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/07/20 01:46
鋼の錬金術師 #16「戦友の足跡」
夏バテダウンでグッタリ&アニメもたまっちゃってるし。。。 あぁ、、、こうゆうときこそ熱いアニメをば。 というわけでざっくりですが多い&... ...続きを見る
ごーいん!アメイジア
2009/07/20 21:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」
「この国は何かおかしい」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/21 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第16話 「戦友の足跡」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる