なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GA 芸術科アートデザインクラス 第2話 「神様の鉛筆」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/21 18:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 GAとは、芸術科アートデザインクラスの略ではなく、芸術科Aクラスの略だった・・・どうでもイイ事実が発覚したGA2話目。今回は、キサラギの持つ神様の鉛筆の秘密が明らかに。

 キサラギが大事に使っている鉛筆は、GAを受験する為に買った特別な神様の鉛筆だった・・・真実はただ単にお婆さんに在庫処理を押し付けられた形。しかも、受かったのはキサラギの努力の結果のような気がするが、この鉛筆には、もう一つの感動話が。
画像画像画像画像

 夢の中をノダミキの囁きによって操られてしまうトモカネ・・・夢の話長すぎ。そして、操られすぎ。トモカネの単純さが良く出ていました。
画像画像画像画像画像画像

 ネコのハリボテの罠に嵌るキサラギ・・・まさにキサラギの為に有るような罠です。
画像画像画像画像

 鉛筆のお礼をお婆さんにする為、文房具屋を訪れたキサラギだったが、そこにお婆さんの姿は無く、亡くなっていたことを知らされる・・・最後にいきなりのシリアス展開。でも、いい話っぽくまとめていますが、結局は、お婆さんの在庫処理だったのは変わらないような気が。まぁ、騙された本人が幸せそうならそれで良いのか。

 次回、第3話 「オニごっこコラージュ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」
なんだか長い・・・夢を見ていた気がする・・・(´-ω-`) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/21 22:43
◎GA芸術科アートデザインクラス第2話「神様の鉛筆」
キサラギさんエンピツを落とす。それをノダミキが拾う。キサラギさんいわく、そのエンピツは神様のエンピツらしい。文房具屋のおばちゃんが隠し持ってたものらしい。みんなに、頭なでられる。場面変わって、トモカネが寝てるところにノダミキが睡眠学習はじめる。それから... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/02 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




GA 芸術科アートデザインクラス 第2話 「神様の鉛筆」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる