なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第4話 「EpisodeI-IV blunder」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 警戒して板のにも拘らず、引き起こされてしまった第三の惨劇。今回の犠牲者は絵羽と秀吉。立て続けに大事な人を亡くした譲治は絵羽の胸にすがり泣く・・・
画像画像

 全てを疑いだし、疑心暗鬼に陥る中、相変わらず不安を煽る真里亞に、戦人の拳骨が炸裂。

 一方、奇妙なニオイの原因を探る為、地下のボイラー室に向かっていた嘉音の胸には、ナイフが突き刺さる・・・死んだと言う直接的な言葉は出てこなかったのですが、嘉音は結局死んだのだろうか?碑文の通りだとすると死んだのかな。
画像画像画像画像

 焼死体で発見された金蔵の部屋に退避する一同。そんな中、戦人は、ついに一連の惨劇が、碑文の通り起きている事に気づく・・・ようやく気づきましたか、もう少し早く気づいても良さそうですがね。それにしても、本当に金蔵は死んだのか?これこそ替え玉のような気がするのは、私だけでしょうか?
 
 そして、その事を待っていたかの様に、ベアトリーチェからの手紙が机の上に突然現れ、その手紙を読んだ夏妃は、その手紙を机の上に置く事が可能だった怪しい4人を外に出す・・・
画像画像

 部屋に残った戦人たちは、手紙の2枚目に記された魔方陣が「不和、内部分裂を煽り、敵を自ら瓦解させる」意味を持つと知り、もしかするとこの手紙自体が罠だったのではないかと気づいた、その時、突如電話が鳴り響く。

 外での異変を感じた一同が見た物は、使用人たちの死体の中、電話の横で一人立ち続ける真里亞の姿だった・・・真里亞だけが助かったのは、サソリのお守りのお陰なのか?それとも、単純に真里亞が犯人なのか?
画像画像


 
 これからも碑文の通り、何日かに分けて殺されていく物と思っていたのですが、今回一気に消えてしまいました。残りは5人。このままだと尺が足り無そうですが、これからの展開はどうなるのか?ひぐらしと同じように、パラレルワールド的な展開になるのでしょうか。続きが気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第4話「Episode1-4 blunder」
掌中に踊り。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/07/25 23:27
うみねこのなく頃に 第4話「Episode?- ? blunder」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 実況掲示板などで、「&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/26 09:28
うみねこのなく頃に episode I-IV blunder
うみねこのなく頃に episode I-IV blunder OP後の提供バック... ...続きを見る
Time of bliss - ゲーム・...
2009/07/27 04:42
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第4話 「Episode 1 - 4 blunder」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;Blu-ray 初回限定版&amp;gt; Note.01クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/28 22:47
うみねこのなく頃に episode I-W 「blunder」
絵羽と秀吉に死にショックを受ける譲治は、犯人に対する強い憎しみを抱く。夏妃は部屋を警察が来るまで、現状維持のままで封鎖する事に決定。その時、強烈な臭いが漂ってきて、嘉音と熊沢チヨが見に行くことに。真里亞はこれがベアトリーチェが人間には不可能である事を証明したの ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/07/28 23:43
うみねこのなく頃に 第4話 「Episode?-? blunder」 感想
 今回も更に事件は碑文通りに進行していきます…。皆が助かることはもうないように思えますが、果たして…。今回はベアトリーチェの蝶に立ち向かう嘉音がカッコよかったです〜。本当ここで脱落するのが惜しいキャラだと思います…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/07/30 01:10
◎うみねこのなく頃に第4話「blunder」
コナンが終わって、ちょうどいい推理アニメはじまった。え?終わってない?エバさん死亡。ジョージは「殺してやるー!」と泣きわめく。ナツヒは、現場に施錠をしておくことに。バトラは、推理を始める。そしてマリアは恐ろしい顔で、ベアトリーチェが犯人だといって笑うと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/21 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第4話 「EpisodeI-IV blunder」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる