なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第17話 「冷徹な焔」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 ヒューズ殺害の容疑をかけられ、軍に囚われたロスに、軍の執拗な尋問が迫る・・・もう完全に軍はロスが犯人と決め付けています。証拠として出されたアノ銃弾は、本当にロスが撃った物でしょうか?ちゃんと線条痕を調べて〜と言いたくなってしまいますが、そんな技術はないのかな。

 完全にロスが容疑者として決まり、エドたちもその事を知り駆けつける中、ロスが拘束されている留置所にバリーが現れ、ロスの脱獄の手引きをする・・・何気にリンも一緒に脱獄します。捕まっているのにリンは危機感と言う物が感じられませんね。

 エドたちは、司令部に向かう途中、脱獄中のロスとバリーに出会うが、エドの問いかけに答えず、ロスは逃走してしまい、その姿を追いかけようとした時、ロスの逃げた先に火柱が上がるのを目撃する。

 なんと、ロスの前に立ちふさがったのは、ロイだった、彼の焔の力でロスは焼死体となって発見される・・・原作を知っている人には納得の、知らない人には驚愕の展開です。それにしても、ロイの目が鋭すぎます。

 ロイの行為を責めるエドだったが、非情なまでのそのロイの行動に何も言えなくなってしまう・・・ 

 検死の結果、焼死体はロスと断定され、ますますエドたちとロイの溝は深まっていく・・・

 ロスの死で、ますます自らの進む道を見失ってしまったエドの元に、アームストロングが現れ、強引にリゼンブールに向かう事に。それは、ロイからの命令だった・・・


 今回は、原作を知らない人には、いきなりの急展開でしたね。原作を知っている身としては、あのロイの行動の意味を知りながら見る事ができましたが、それ以外の人には、一体アノ行動はどう映ったのか?

 でも、原作を知らない方が、逆に新鮮で楽しめたかもしれませんね。

 次回、「小さな人間の傲慢な掌」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師FA 第17話の感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (Blu-ray)(2009/08/26)朴叙ミ美 釘宮理恵商品詳細を見る ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) LE... ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/07/26 18:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」
 ロス少尉が焼かれるシーンはドキっとしましたね。マスタングが殊更冷徹に描かれていて良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/07/26 18:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第17話「冷徹な?」 感想
  アフタヌーンの感想書きまくってたらいろいろアニメがつぶれましたw ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/07/26 18:18
鋼の錬金術師 #17
ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。 彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。 軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、エドとアルも事の真相を探るべく中央司令部へと向かう。 だがそれらの動きよ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/07/26 18:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/07/26 18:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な?」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。 彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともに ロスを連れて逃亡する。軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、エドとアルも事の真相を 探るべく中央司令部へと向かう。だがそれらの動きよりも先にマスタングがロスの前に立ち はだかり、彼女へ炎の閃光を走らせた。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/07/26 19:03
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第17話「冷徹な焔」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray](2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 原作でこの話を初めて見たときは、冷徹なマスタング大佐に戸惑&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/26 19:25
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/07/26 20:30
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/26 21:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第17話の感想
謀略の恐ろしさをまざまざとみせつけられた回でした。軍事国家ですから濡れ衣をきせられたらまずたすからないでしょう。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/07/27 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第17話 「冷徹な焔」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる