なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/27 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

 マリアは、カナンが人を殺すところを見てしまった為、カナンに拒絶の反応を見せてしまった事を後悔していた。

 一方のカナンも大切な物を失った喪失感の中、かつて自らを助けてくれた、師であるシャムの言葉を思い出していた・・・カナンの過去がようやく語られてきました。最初のナレーションの人物シャムも登場。どうやら、シャムを殺したのはアルファルドのようですが、何故そうなったのかが、まだ謎ですね。これから語られるのかな。
画像画像画像画像

 引きこもり続けるマリアを元気付ける為、実は食事に誘う。カニを食べて一瞬でご機嫌のマリア。一人で帰りながら考えるのは、初めてカナンと出会い、カメラマンを目指した時の気持ちだった・・・
画像画像画像画像

 シャムに続き、マリアまで失ってしまったカナンは、その原因を作ったアルファルドを殺す為、パーティー会場に潜入していた・・・カナンも本調子ではなかったと言え、アルファルドの力は圧倒的でしたね。このまま、カナンは憎しみに心を囚われてしまうのか?それを救う鍵となるのは、やはりマリアの存在ですね。
画像画像


 次回、「灯ダチ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■CANAAN【第四話】呉れ泥む
CANAAN #04の視聴感想です。 引篭り。 喪失感。 過去。 東奔西走。 敗北。 引き摺り込まれる底なしの闇。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/07/27 22:54
CANAAN 第4話「呉れ泥む」
すれ違い-----------。OPが本当かっこいいなぁ♪この動きは半端ないもんなぁ。何度見ても圧倒されます♪ホテルに戻って鬱に入ってしまったマリア。普通の女の子だと思っていたカナンが、簡単に人を殺してしまった。それが信じられないマリア。あの時の彼女は普通ではな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/07/27 23:13
CANAAN 第4話「呉れ泥む」
失う恐怖と憎しみ。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/07/27 23:31
CANAAN第4話『呉れ泥む』の感想レビュー
普段はカナンの方が断然強いわけですが、心の強さではマリアも負けていませんでした、という印象のお話です。 マリアが挫折から立ち直るまでの過程が丁寧に描かれていて良&... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/07/27 23:44
CANAAN 第四話『呉れ泥む』
“普通”って何でしょうね? この言葉を使う時、結構迷うんですけども 結局使う時って“自分の考えるソレの在り方”でしか無いんですよねぇ。 つまり私の場合、“普通”はひどく個人的なものな気がします。 CANAAN【1】 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2009-10-21by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/07/28 02:58
[アニメ感想] CANAAN 第4話 「呉れ泥む」
CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 久々の更新はCANAAN4話から。 今回の話でカナンの過去が描かれたので少しスッキリ&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/07/31 03:43
CANAAN #4 呉な泥む
目の前で人が殺されるのを目撃したマリア。 ...続きを見る
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
2009/07/31 18:07
◎CANAAN第4話「呉れ泥む」
マリアさんは、カナンが普通の女の子じゃないことに失望する。カナンさんが子供のころ傭兵に拾われて訓練されてたことを思い出す。カナンは、共感覚を使って青色で敵を判別できるため、最強。そして、傭兵のシャムンの色は茶色だという。マリアさんはミノルと出かける。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/27 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる