なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第5話 「花や蝶やと駆ける日々」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/31 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 雪の家の蔵に眠っていたユニフォームを着た桜花会のメンバーは、アンナの提案で9人集まるまでは、基礎体力をつけるためのトレーニングをする事に・・・今更ながらの基礎訓練。何事も基本が大事と言う事ですね。
画像画像

 なれないマラソンに、バテバテな小梅は、家に着くなり倒れこんでしまう・・・
画像画像

 新しいメンバーを探す為、新聞部の記子の元を訪れた小梅たちは、陸上部に行く事を教えられ、そこで見つけた短距離の練習をしている少女の内、乃枝が注目したのは負けていた少女・菊坂胡蝶の方だった・・・乃枝が注目したのは初速の速さ。野球に大事なのは瞬発力ですからね。これから胡蝶は女イチローとなれるのか?
画像画像

 必要とされる場所を求めて、鏡子のルームメイトの胡蝶が入部する事になり、これで9人が揃い、ようやく実践練習が始められるかと思い安心した一同だったが、アンナは引き続き基礎練習を続けることを伝える・・・アンナの言うとおり、体力は必要ですからね。言う事はもっともです。
画像画像画像画像




 次回、「球は広野を飛び回る」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第5話 「花や蝶やと駆ける日々」
 基礎練習でへばっている桜花会の女の子たちがかわいかったですね。なんというか死屍累々? ...続きを見る
つれづれ
2009/07/31 22:10
大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」
基礎練は大事だよ〜! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/08/01 05:32
大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る アンナ先生厳しい。小梅達は連日に続くランニングの特訓&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/01 14:40
大正野球娘。 第05話 「花や蝶やと駆ける日々」
大正野球娘。第5話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/08/01 23:03
(アニメ感想) 大正野球娘。 第5話 「花や蝶やと駆ける日々」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/03 03:23
大正野球娘。 第5話花や蝶やと駆ける日々
 記子が脱退してからも、練習に励む小梅ちゃんたち。でも、試合に出られるにはどうしても必要だとメンバー探しに再び取りかかる{%!?webry%}  小梅ちゃんたちが目をつけたのは・・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/08/04 14:33
大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」
宗谷雪は家で作ったものの販売されていない割烹着を無断で拝借して野球部のユニフォームとする。長袖シャツの上に割烹着と帽子、下はハイソックスと半ズボンという出で立ちです。早速着替えですが、着替えシーンで下着姿を描くとか、そんな事はこの作品ではありません。月映巴はそ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/08/08 02:52
本格的な野球娘誕生\(^o\)(/o^)/ユニフォームは地味すぎるけど、アンナ先生が着ると文句なんて...
 意外にも呉服屋の娘であった雪は、呉服だけでは太刀打ちできないって事で彼女の父親は洋服を作ってみたものの、やはり時代を先行しすぎた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/08/24 23:41
◎大正野球娘。第5話「花や蝶やと駆ける日々」
呉服屋のユキさんは、ユニフォームをもってくる。そして、みんなでユニフォームに着替える。ユニフォームは、モダンだった。襟がセーラー服みたいになってる。そして、練習始める。基礎トレーニングだけで終わってしまった。コウメは疲れて家に帰ってくる。そして翌日学校... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/09/11 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第5話 「花や蝶やと駆ける日々」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる