なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第14話 「地下にひそむ者たち」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/05 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 前回、グリードに攻められ、ピンチのエドにイズミの助けが入る・・・

 エドとイズミ、2人の錬金術師を前にして、分の悪い戦いを避け簡単に逃げに転じるグリードだったが、その前には、キング・ブラッドレイが率いる軍の部隊が立ちふさがってきた・・・

 グリードの最強の盾の力を、物ともせずブラッドレイはグリードを切り刻む。その瞳にはホムンクルスたちと同じ、ウロボロスの紋章が輝いていた・・・ようやく、ブラッドレイの正体が明らかになり、『父』も姿を現しましたね。エドたちが、真実を知るのは、原作通りなら、もう少し先ですが、これからアニメはどんな展開になっていくのかな?楽しみです。

 
 矛盾するブラットレイの行動が気になったエドたちは、軍についていく事を決めた・・・


 今週分までは、前回のアニメを知っている人たちには、若干物足りないところがありましたが、次回から、ようやく次の展開に進みますね。これまで、物語を急いできたのは、来週からの新章に入る為だったんでしょうね。新章に入れば、物語のスピードも少し落ち着いていくのかな。このままのスピードだったら、直ぐに原作を追い越してしまいそうですからね。

 
 
 次回、第15話 「東方の使者」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」
 次から本気出すみたいなCMが前回ラストで入っていましたので、今回も駆け足なのは最初から予定通り? ...続きを見る
つれづれ
2009/07/05 18:13
鋼の錬金術師 #14
イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。 だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。 アルを抱え逃げようとするグリードだったが、その前にブラッドレイ自らが立ち塞がり、ホムンクルスであるグリードを圧倒的な猛攻で ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/07/05 18:19
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」
いよいよ次回から新章ですね! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/05 18:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 『地下にひそむ者たち』 感想
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/07/05 18:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/07/05 18:56
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」
「最強の目」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/07/05 20:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」レビュー キャプ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ 率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとする グリードだったが、その前にブラッドレイ自らが立ちふさがり、ホムンクルスである グリードを圧倒的な猛攻で攻め立てる。そして戦いの最中、グリードはブラッドレイの 目にウロボロスの紋章を見つける・・ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/07/05 20:08
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第14話「地下にひそむ者たち」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 大総統ブラッドレイの凄まじき強さ。パワーとスピードのこもった&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/05 20:27
鋼の錬金術師「大総統が敵と判明で新章へ」
はブラッドレイ総督がグリード達を殺す展開だけど 今回はブラッドレイ大総統がメインで最後まで流れたが 記憶が戻ったが鎧のなど色々と凄かったけども ブラッドレイ大総統&グリード味方同士は予想外だったが 前半のバトルは良かったし後半は敵に納得したけども 最後は敵が集 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/05 21:26
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/07/05 22:29
軍内部の影、現る。【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第14話−地下にひそむ者たち...
最強の眼を持つ、軍上層部の闇。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/07/07 01:07
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち...
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/08 13:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第14話の感想
今回は先週以上にグロかったです。地上波ではこれが限界でしょう。ブラッドレイがアルの中にひそんでいたマーテルを剣で殺害した場面は((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルでした。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/07/12 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第14話 「地下にひそむ者たち」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる