なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NEEDLESS 第1話 「アダム・ブレイド」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/07 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


 『NEEDLESS(ニードレス)』見ました。原作は今井神作。2003年11月号からウルトラジャンプに連載中。例によって未読です。


 あらすじ・・・時は2130年日本、かつての第三次世界大戦によって、東京を始めとする日本の各都市は、世界各国の爆撃の標的となり、紅蓮の炎に包まれた。
 それにより、日本各地に「BS(ブラックスポット)」と呼ばれる巨大な汚染区域が生み出されていた。「BS」は廃墟として長大な壁により隔離されたが、いつの間にかその荒れ果てた大地に住み着くものが現れた。
 彼らを「街(シティ)」の人々は「不要者(ニードレス)」扱いしたがその中には、日・風・重力・・・、超自然の力(フラグメント)を操る不思議な能力を持つ者たちがいた。
 これは、その力を軍事利用する、謎の製薬会社「シメオン」と、それに抗う者達との、戦いの物語である。


 見た感想は、最初はバトルモノかと思ったのですが、ギャグも盛りだくさんで、割合はバトルとギャグが半々か、若干ギャグ要素が勝っているかな。
画像画像画像画像

 後見ていて気になったのは、兵器や必殺技の前に入る、説明文字の演出・・・この演出の仕方は、最近では珍しいですね。あえてこの時代にやるのは、逆にアリか?
画像画像




 最も気になったのは、EDのエロ百合演出・・・一瞬違うアニメになってしまったのか?と思うほどの変わりよう。ますます、このアニメが分からなくなってしまいました。
画像画像画像画像


 次回、第2話「イヴ・ノイシュヴァンシュタイン」



 メインキャスト
アダム・ブレイド (CV:子安武人)

イヴ・ノイシュヴァンシュタイン (CV:喜多村英梨)

クルス・シルト  (CV:遠藤 綾)

アルカ・シルト  (CV:伊瀬茉莉也)

照山最次  (CV:伊藤健太郎)

ディスク    (CV:加藤英美里)

ギド/ナレーション (CV:内海賢二)


アダム・アークライト (CV:東地宏樹)

楼閣寺離瑠 (CV:豊口めぐみ)

左天  (CV:谷山紀章)

セツナ (CV:後藤沙緒里)

未央  (CV:牧野由依)

梔   (CV:茅原実里 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NEEDLESS 第1話「アダム・ブレイド」
新作アニメ第4弾。2130年日本、かつての第三次世界大戦により日本各地に「BS(ブラックスポット)」と呼ばれる巨大な汚染区域が生み出されていた。「BS」は廃墟として長大な壁により隔離されたが、いつの間にかその荒れ果てた大地に住み着くものが現れた。彼らを「街(シ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/07/07 21:12
NEEDLESS 1話「アダム・ブレイド」
NEEDLESS 1話「アダム・ブレイド」の感想 ...続きを見る
ワルキューレBlog
2009/07/08 08:04
◎NEEDLESS第1話「アダム・ブレイド」
なんか、199X世界は核の炎に包まれたという、眉毛が太い人が主役のアニメみたいな感じではじまった。主人公の人が子安さんだし、なんかそのまんまだな。レジスタンスの人たちが、シメオンというやたら強い人たちと戦うが全滅。クルスとアルカの姉弟は逃げる。そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/07/28 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




NEEDLESS 第1話 「アダム・ブレイド」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる