なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/09 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

画像


 『宙のまにまに』見ました。原作は、柏原麻実。現在『月刊アフタヌーン』にて連載中。


 初回なので簡単なあらすじ・・・季節は春。高校1年の大八木朔は、小学1年から2年間暮らしていた町に引っ越してきた。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。そんな朔の前に現れたのは、かつて幼少期にトラウマを残した相手明野美星だった。美星と再会した朔は、かつてと同じように、強引に美星が作った天文部に入ることになった。そして、天文部を舞台に朔の新たな高校生活が始まる。

画像画像画像画像


 1話目見終わりました。原作は未読ですが、作品のテンポも良くて楽しめました。朔は大変そうでしたが、美星の暴走っぷりもイイ味を出していましたね。次回、早速新キャラが登場するようで、次からが楽しみです。

 


       メインキャスト

大八木 朔(おおやぎ さく)  (CV:前野智昭)

明野 美星(あけの みほし) (CV:伊藤かな恵)

矢来 小夜(やらい さよ)   (CV:早見沙織)

琴塚 文江(ことづか ふみえ)(CV:小清水亜美)

蒔田 姫(まきた ひめ)    (CV:戸松遥)

江戸川 正志(えどがわ まさし)(CV:高木礼子)

路万 健康(ろま たけやす) (CV:間島淳司)

羽鳥 晴子(はとり はるこ) (CV:チャン・リーメイ)

草間 望(そうま のぞむ)  (CV:松風雅也)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」
 美星がテンション高くて面白かったです。振り回されている朔がちょっとかわいそうなところもありましたが楽しかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/07/09 23:19
宙のまにまに 第01話 天文部へようこそ!
期待以上に楽しめた第1話。 ...続きを見る
あにめ漬け
2009/07/10 16:33
宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」
これは素敵んぐなアニメが始まりましたね〜♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/07/11 08:14
宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」
宙のまにまに 第1話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/07/11 16:57
(アニメ感想) 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」
宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/13 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる