なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第5話 「EpisodeI-V fool's mate」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/01 21:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

 とりあえず、今回でエピソード1が終了。

 不気味な電話を受け、駆けつけた戦人たちが見た物は、顔を潰され転がっている3人の使用人たちと、壁に向かって歌い続ける真里亞の姿だった・・・これまで、碑文通りに行われてきた殺人。例外は、金蔵の焼死体ですが、この事に何か意味はあるのか?
画像画像

 電話を掛けて来たのは真里亞、同じ場所にいたのなら、犯人が分かるはずと考えた戦人だったが、肝心の真里亞は、ベアトリーチェに言われて壁を向いて歌っていた為、何が起こったかわからないと言う・・・本当にベアトリーチェが犯人なのか?それにしても、真里亞の行動がイマイチよく分かりません。

 ベアトリーチェに言われて、歌っていたのは百歩譲ってイイとしても、戦人たちに電話を掛けた意味がよく分かりません。電話を掛けたのは、真里亞の意思なのか?それとも、ベアトリーチェの命令なのか?そこん所がイマイチ不明です。
画像画像

 真里亞を問い詰めていた戦人たちは、夏妃がいない事に気づく。部屋の外で戦人たちが見た物は、頭を打ち抜かれ倒れる夏妃の姿だった。

 碑文の全てが達成されてた事で、ベアトリーチェが復活する事に喜ぶ真里亞・・・真里亞は、何故そんなにベアトリーチェに心酔しているのでしょうか?
画像画像画像画像

 全てが終わり、浜辺に瓶詰めの手紙が流れ着く・・・結局、アレからどうなってしまったのか?手紙の内容では、真里亞も死んでしまったような感じですが、全員死んだという事なのか?
画像画像画像




 突如として座談会らしきお茶会が始まる・・・まだ原作をやっていないので分からないのですが、これは、ひぐらしにもあった反省会みたいなものでしょうか。この場面を、わざわざ入れてきたと言う事に何か意味はあるのでしょうか?それとも単なる繋ぎなのかな。
画像画像画像画像画像画像

 古手梨花?じゃなく、ベルンカステルが登場しますが、同一人物でしょうか?どうやらベアトリーチェとは知り合いらしいが、物語はベルンカストルの力によって、最初に戻る事に・・・ひぐらしと同じように、パラレル的な展開になりそうですね。これから、どれくらいループするのでしょうか?
画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 画像
うみねこのなく頃にepisode 1真相解明読本商品価格:1,575円レビュー平均:3.0うみねこのなく頃に 画像-トッピク地上波6局+AT-Xで好評放送中のTVアニメ「うみねこのなく頃に」が新潟地区でも放送決定。新潟テレビ21にて、8月10日よりスタートすることが ... 「うみねこのなく頃に」<地上波・CS放送>新潟テレビ21 8月10日(月)25:45 . ...(続きを読む) ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人:(アニメ感想) うみねこの ...鋼の錬金術師 FULLMETAL ... ...続きを見る
☆youtube動画&最新news☆
2009/08/02 13:04
うみねこのなく頃に 第5話「EpisodeI-Vfool'smate」
バッドエンド------------!!(><)またも顔を潰され殺された犠牲者が3人---------------。この部屋にいたのは・・・真理亞。誰がやったのか?「ベアトリーチェ」そう言う真理亞。鍵がかけられた密室。だが彼女は魔女だから・・・そんなのは関係ない。蝶になってこの部... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/08/02 15:02
うみねこのなく頃に 第5話「Episode?- ? fool's mate」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る Aパートで盛り上がっ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/03 08:58
うみねこのなく頃に第5話 EpisodeI-V fool's mate。
■ベアトリーチェ初登場記念絵やっとかけた/(^o^)\おっそ!■ ...続きを見る
◎こころんてんとち◎
2009/08/03 14:45
うみねこのなく頃に第5話『episodeT-X fool’s mate』の感想レビュー
第1のエピソードの終幕回ですが、お茶会&ベルンカステルの登場に全て持っていかれたようなww 普通のお茶会はともかく、魔女のお茶会の方もしっかりと描いてきたのには&... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/08/03 16:48
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;Blu-ray 初回限定版&amp;gt; Note.01クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/04 03:18
◎うみねこのなく頃に第5話「fool'smate」
いま気づいたけど、エピソード1っていうことはひぐらしみたいに、同じ話を何回も繰り返すってことなのかな?マリアが歌ってるところにバトラたちがやってくる。マリアは、犯人がベアトリーチェだという。バトラがどうやってゲンジさんたちを殺したか聞くと、知らないとい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/09/06 05:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第5話 「EpisodeI-V fool's mate」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる