なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/14 18:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

 今回は、魔球の習得を目指します。

 闇夜の辻斬り、ならぬ辻打ち・・・その正体は一体?ってバレバレです。
画像画像

 学校では辻打ちの話題で持ちきり、正体不明の辻打ちのイメージは、変な方向に膨らむ。

 息のあってきた小梅と晶子は、次は魔球。変化球を習得する事に・・・何の情報も無しに、いきなり変化球の習得ですか。それで、変化球が出来たら、本当に天才ですね。
画像画像画像画像

 また辻打ちに出かける相談をする小梅と巴・・・電灯も無いあの暗い道でよくボールが打てますね。それだけ巴の動体視力がすごいと言う事なんでしょうか。
画像画像

 晶子の習得状況を判断する為、巴と勝負する事に・・・何の変化もしないストレートでした。
画像画像

 今夜も巴の辻打ちに付き合うため出かけようとした小梅の前に、晶子が現れる・・・晶子の嫉妬?これから、泥沼の三角関係に発展するのか?
画像画像画像画像

 晶子と巴による小梅の奪い合い・・・大岡裁き?にはならなく、判断は小梅に委ねられますが。
画像画像

 結局、3人で出かける事になりますが、そこに現れたのは、乃枝を除く全員・・・みんなは、辻打ちの正体を知っていたんでしょうか?
画像画像画像画像

 警官から逃げていたのは、小梅達だけではなかった・・・
画像画像

 泥棒を捕まえる為、晶子が投げたボールは、思いがけない変化を見せる・・・
画像画像画像画像

 習得した魔球を披露する事にした晶子だったが、何故かボールは何の変化も見せなかった・・・アノ握り方は、ナックルボールでしょうか?アノ時代の日本にナックルってあったんでしたっけ?この時代に投げる事ができたなら、まさに魔球になるのか?
画像画像画像画像


 次回は、演劇?野球とは関係無さそうな感じです。 

 次回、「麻布の星」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る テンポがいいギャグ回でした。辻打ちとはまたアホな発想&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/14 19:50
大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」
 今回はギャグ回で非常に面白かったです。晶子のいじっぱりなところが良かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/08/14 20:44
大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/08/14 21:10
(アニメ感想) 大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/14 21:18
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
「私の魔球で、打ち取って見せますわ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/08/14 21:23
「大正野球娘。」第7話【麻布八景娘戯】
[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] = 晶子「小梅さん。今夜も、私と練習しましょうね」 = [[attached(3,center)]] = 巴「酷いよ、小梅さん! 僕とは遊びだったの!?」 = [[attached(4,center)]] = 晶子「……当然でしょう、巴さん? 小梅さんが貴方のような野蛮人と、お付き合いするわけないじゃありませんかw」 = [[attached(5,center)]] = 晶子「小梅さん。次... ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/08/14 21:29
大正野球娘。 #7「麻布八景娘戯」感想
辻斬りならぬ辻打ち武者修行を兼ねて巴のバッティングセンスを磨いていく晶子はようやく変化球を覚えることに。しかし中々難しいらしくボールが思うように曲がってくれないみたいです辻打ちの正体を聞き晶子さんが辻投げを考案しかし相変わらずの棒玉スコアブックの存在を知るもしかして今後スコアラーが出てくるのか!?ID野球炸裂か!いつものごとく辻打ちを慣行しようと思えば警官隊が登場草むらに身を潜んでいる間に本物の泥棒に出くわす手ぬぐいで顔隠す奴久々にみたwおお、思ったよりも泥棒話を広げてくるんだな泥棒退治と共にフ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/08/14 22:19
大正野球娘 第7話
■ 「大正野球娘」 第7話 ■ 面白い、面白い! いささかギャグアニメ的な展開ではありますが、「辻打ち」に「辻投げ」、面白かったですねぇ。 しかし、大正時代の暗い夜の街、果たしてボールが見えるのか? まぁ、ここは、アニメということで酌量を。(^_^;) 遂に ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/08/15 00:08
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
辻打ち登場! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/08/15 18:48
大正野球娘。第7話
夜な夜な、男子中学生相手に、辻打ちする輩が現れる噂。正体は小梅ちゃんと、巴だけどね野球の練習はというと晶子に魔球というか、変化球を覚えろとでも、、変化球ばかり投げていると、ひじに負担が来るから辻打ちのほうはとんでもない方向になりましたね、巴のあほぶりと、.... ...続きを見る
空の下屋根の中
2009/08/15 21:44
大正野球娘。 第7話 『麻布八景娘戯』 感想
■大正野球娘。アイテム/大正野球娘。公式HP 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]関連商品 大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray] 大正野球&... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/08/16 12:34
大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」
「ねえ!一体どっちを選ぶの!?」  小梅はモテモテだなあ。泥棒に追いかけられた胡 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/08/16 17:10
大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」
冒頭から巴姉さんの暴走で始まりました、大正野球娘。 ...続きを見る
ましゅまろあまがむむ
2009/08/16 21:47
辻斬りならぬ辻打ち出現!乙女の大暴走が始まっちゃいました(≧▽≦) 大正野球娘。第7話『麻布八景娘戯...
 今宵の虎徹は血に飢えている…。  突然、練習が終わって帰宅する男子野球部員に辻斬りならぬ辻打ちをする謎の二人組。  その話題でもち&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/09/05 23:18
◎大正野球娘。第7話「麻布八景娘戯」
トモエさんとコウメさんは、夜中に男子野球部員に戦いを挑む。そして翌日、アンナ先生は、カーブの特訓をするようにいう。そして、その夜も辻撃ちしてた。コウメさんはこんなこと止めようという。しかし、トモエさんはコウメさんとデートしたいため止めさせない。そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/18 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる