なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第20話 「墓前の父」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/16 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 故郷リゼンブールでエドは、父ホーエンハイムとの再会を果たす・・・

 落ち着き払った態度の父ホーエンハイムに、憎しみの色を隠さないエド・・・ホーエンハイムは、エド達が人体練成をした事を見抜いていましたが、どうやって知ったのでしょう。そこん所は、さすがホーエンハイムなのか。

 エド達が人体練成をした事を知っていたホーエンハイムは、ピナコにエド達が人体練成して出来た物が、本当にトリシャだったのかと尋ねる・・・こう言うという事は、ホーエンハイムも人体練成を行った事があるのか?

 翌日、ピナコに「早くここを離れたほうがいい」と意味深な発言をしてホーエンハイムはリゼンブールを去っていった・・・ホーエンハイムのこの発言の真意が気になります。
 原作の方でも、まだ何も起こっていませんからね、もし起こるのなら、これからなのか。それとも、単なるブラフでしょうか。

 エドは、ホーエンハイムの言葉の疑問を晴らす為、自ら母トリシャの遺体を掘り起こす事を決め、ピナコと共に自らの罪の重さに吐きながら賢明に探し続ける・・・

 遺体を見つけたエドは、それがトリシャの遺体ではなく、全くの別人の遺体である事に気づき、自らの行いの無意味さを感じつつも、同時にアルの身体を取り戻す希望の光を見つける・・・掘り起こした遺体は、男の物?何処かで、誰かが人体練成をした物なのでしょうか?だとしたら、本当のトリシャの遺体は何処に行ってしまったのか?


 セントラルに戻ったエドを待っていたのは、鎧をボロボロにしたアルと、リンとランファンの姿だった・・・リン達は馴染み過ぎです。

 アルの鎧を修復し、エドはリゼンブールで見てきた事を伝える・・・

 エドとアルは、真理の向こうにある、アルの身体を取り戻す決意を固める・・・ 


 来週は、世界陸上の為お休み。再開は再来週です。

 次回、「愚者の前進」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」 感想
再会の果てに― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/08/16 17:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」
 墓前の父とかいいながら、ホーエンハイムの出番ってこれだけ?  ...続きを見る
つれづれ
2009/08/16 17:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 『墓前の父』
「アルは元に戻れる」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2009/08/16 18:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」
もう、独りの夜は嫌なんだ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/08/16 18:03
【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」 感想
もう独りの夜は嫌なんだ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/08/16 18:16
鋼の錬金術師20話
20話「墓前の父」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/08/16 18:17
鋼の錬金術師 FA 第20話 「墓前の父」 の感想
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)NICO Touches the Walls by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/08/16 18:30
鋼の錬金術師 #20
エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。 だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感情を隠さない。 エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは「それは本当にトリシャだったのか」と疑問を残す。 翌日ホーエ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/08/16 18:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/08/16 18:53
鋼の錬金術師 #20「墓前の父」
ギャグ部分が浮いてるのもなんか馴れたな。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/08/16 19:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652 エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。 だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感情を隠さない。 エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは「それは本当に トリシャだったのか」と疑問を残す。翌日ホーエンハイムが村を去った後、エドは ピナコと共にかつての自宅跡へと向かう。目的は、そこに埋葬された自らの罪の 証―人体錬成によって作られた母の遺体を掘り起こすことだった 続きのレビューと... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/08/16 19:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話『墓前の父』
改めて見るとハガレンってつくづく子供向けじゃないというか ダークというか容赦ないというか…(汗) 早い展開のお陰で薄らいで見えてるとは思いますケド。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】アニプレックス 2009-09-30by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/08/16 19:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」
「オレの若い頃にそっくりだな…」  今回めちゃくちゃ観応えあったなあ。  エドは ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/08/16 20:13
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第20話「墓前の父」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る ヴァン・ホーエンハイム登場。思ったよりもぶっきらぼうで、態&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/16 20:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」
ホーエンハイムがリゼンブールに帰郷。 母の墓前で再会した父にエドは憎悪を向ける…。 人体錬成したことを訊いたホーエンハイムは、それは&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/08/16 20:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 『墓前の父』 感想
■ハガレンアイテム/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-2... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/08/16 20:55
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」
「父と息子」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/08/16 21:11
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/08/16 23:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話
第20話 墓前の父 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/08/17 12:47
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第20話−墓前の父】
『真理のヤローをぶっ飛ばして、あそこからお前の体を引っ張り出してやるっ』  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/08/17 22:14
来週は世界陸上ベルリン放送でお休みです。でも再来週と再々来週放送はちょっとキツイ展開かもしれんっす。...
 エドワード、大きくなったな。  いきなり石塚運昇版ホーエンハイムからスタートした今週の鋼の錬金術師。  江原ホーエンハイムだったら&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/08/20 01:25
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/20 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第20話 「墓前の父」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる