なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN 第7話 「墓漂」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/17 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 アルファルドによって占拠されてしまった国際会議場。カナンは、マリアを助ける事ができるのか・・・

 マリアを助ける為、蛇の占拠する会議場に単身乗り込んでくるカナン・・・カナンの共感覚はスゴスギ。
画像画像

 アルファルドに拒絶されたリャンは、一人外に出て行く・・・リャンはこれからどうなるんでしょう。やはり、この憎しみは、カナンに向かっていくんでしょうか?
画像画像

 サンタナの元へ夏目が現れる・・・これから、サンタナも本格的に物語に参戦でしょうか。
画像画像

 アメリカは、マリアの父・大沢ケンジが開発したワクチンに期待するが、黒服に周りを囲まれたケンジが車に乗った途端、蛇によって爆破されてしまう・・・ようやく登場したと思った、マリアパパですが、セリフも無いまま退場!?
画像画像画像画像

 後が無くなったアメリカは、ステルス機の誘導爆弾による爆撃を決める・・・ウィルスを広めない為には、多少の犠牲は仕方が無い。これは、現実でも変わらないカモ知れませんね。
画像画像

 アメリカによる爆撃を見越していたかのように、アルファルドはマリアを残し出て行ってしまう・・・アルファルドも、シャムにカナンと呼ばれていたんでしょうか?この事は、どんな意味を持っているのか?まだ、アルファルドの行動がイマイチ読めません。
画像画像画像画像

 カナンは夏目の協力で、爆撃を阻止する事に・・・
画像画像

 死んだと思われていた大沢ケンジが上海に到着するが、無情にも爆弾は投下されてしまった。
 カナンは、共感覚をフルに使い、爆撃を止めようと必死に足掻く・・・マリアパパが爆破されたアノ映像もアルファルドの作戦でしょうか?
画像画像画像画像

 無情にも実の前で爆弾は落ちてしまった・・・
画像画像

 カナンの力で、爆弾を間一髪のところで、爆撃ポイントを50m反らす事に成功した・・・アノ威力だったら、50m位だったら、助かりそうに無い感じですが、落ちたところが良かったのかな。
画像画像画像画像

 助かった事を喜ぶマリア達だったが、カナンの目には異変が起きていた。
 力を使いすぎたのか、色が見えなくなってしまった・・・カナンが見えなくなった色とは、共感覚の色でしょうから、これで普通の人と変わらなくなった?
画像画像



 次回、「乞」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CANAAN 第7話「慕漂」
CANAAN 第7話「慕漂」 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/08/17 23:11
CANAAN 第7話「慕漂」
爆撃------------!!ウイルスによって犯された事務次官の死んだ部屋に閉じ込められた大統領たち。その画像はネットを介し、ホワイトハウスにいる副大統領や国務長官にも伝えられたよう。彼らは民間軍事会社のダイダラ社が「蛇」の隠れ蓑だと気づいたようですが、時すでに... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/08/18 11:43
CANAAN(428 the animation) 第七話「墓漂」
蛇による各国首脳陣に対してのウーアウィルスの感染はネットで流されて、アメリカ合衆国政府も知るところとなっていた。ダイダラ社が蛇の隠れ蓑だったことも、アメリカ政府に判明。ダイダラ社は今回のテロが終われば捨てるつもりの会社だったということか。大沢マリアを助けに向か ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/08/20 19:45
CANAAN 第7話「慕漂」
大沢パパ登場! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/08/20 22:37
◎CANAAN第7話「慕漂」
大統領はウーワウイルスに感染してしまう?人質は感染したのではないかと、副大統領たちは会議する。日本の企業が秘密裏に開発したウーワウイルスのワクチンをなんとか輸送できないかと考える。製薬会社の令嬢のマリアが捕まっていることをしれば、製薬会社の社長、ケンジ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/07 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




CANAAN 第7話 「墓漂」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる