なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/02 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 ロイの命令で、リゼンブールに向かったエドとアームストロングは、そこで待っていたロイの部下、ハイマンス・ブレダに連れられ国外のクセルクセス遺跡に向かう事に・・・

 砂漠を越え、遺跡についたエドたちを待っていたのは、ロイによって殺されたはずの、マリア・ロスの姿だった・・・騙されたエドたちには、気の毒ですが、ロイの作戦が見事に決まりました。

 一方、こちらもロイの読み通り、ファルマンとバリーの下へ襲撃者が現れるが、事前に準備していたハボックとリザの援護で逆に追い詰める事に成功する・・・完全にファルマンは巻き込まれてますね。これも、ロイの部下になったのが運の尽きでしょう。

 安全の為、国を離れシンに向かうロスに別れを告げたエドは、遺跡を調べる途中、突如としてイシュバール人に襲われる・・・どうやら、彼らの目的はエドが誰か判っていたわけではなく、ただ単にアメストリス人の人質が欲しかっただけでした。

 一触即発の空気の中、エドのピンチを救ったのは、かつてロックウェル夫妻に命を救われた人たちだった。

 夫妻の最後を聞いたエドに告げられたのは、夫妻を殺したのは自らが助けたはずのイシュバール人よって殺されたと言うものだった・・・ロックウェル夫妻を殺したのは、アノ男。こんな所にも因縁が生まれてしまいますね。エドは、夫妻を殺した犯人に気づいたのか?


 襲撃者を追い詰め、情報を聞き出そうとしていた中、上から援護していたリザの前に、グラトニーが現れる・・・エリザベスこと、リザのピンチ。

 
 今回は、前回のネタバラシ。もう少し引っ張るかと思ったのですが、一気にバラシました。西と東の賢者の話や、遺跡の練成陣など、今回のポイントが、後々重要な所で効いてくるので、もう少しユックリやっても良かったかな。



 次回、「死なざる者の死」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」
 マスタングの知略が冴えるお話でしたね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/08/02 18:12
鋼の錬金術師 #18
ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。 ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。 大砂漠を越えなんとか到着した遺跡にてエドはフーとも再会、彼の案内で遺跡奥深 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/08/02 18:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第18話「小さな人間の傲慢な掌」 感想
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/08/02 18:30
鋼の錬金術師 第18話「小さな人間の傲慢な掌」
真実の向こう側--------------。いやぁ、今回は情報満載で、駆け足すぎて、正直何がなんだか(><)軽くない話をさらっとしてしまうのが今回ノハガレンの特徴ですけど、今回は前回のネタバレ的な話になったのは確か。何故ロイがあんな行動を取ったのか?しっかり見せてく... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/08/02 18:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」
 私の頭ではサブタイトルと内容がどう一致しているのか分からなかった。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/08/02 18:38
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」
「大佐の釣り」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/08/02 18:44
鋼の錬金術師 #18「小さな人間の傲慢な掌」
うーん。説明回だね。 原作既読者には必要ない回。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/08/02 18:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」
「専門ではないが、それなりに知識は持っている。焼死体を作るのは得意だ。」 ここから人類側の反撃開始って所でしょうか?でも肝心の主人公が蚊帳の外なのよねw 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]アニプレックス 2009-08-26売り上げランキング : 164おすす.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/08/02 18:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 感想
動き出す― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/08/02 18:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 レビュー ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652 ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ 向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・ クセルクセス遺跡へと旅立つことに。大砂漠を越えなんとか到着した遺跡にてエドは フーとも再会、彼の案内で遺跡奥深くに向かったエドたちは、そこで思いがけない 人物と遭遇する。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/08/02 19:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐のマリア殺しは黒幕を欺くためのフェイクでした&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/02 19:20
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/02 20:36
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/08/02 20:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第18話の感想
マスタングに焼殺されたかとおもわれたマリアは、実は軍の不穏な動きを察知したマスタングによって国外にのがされていました。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/08/02 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる