なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に第8話 「EpisodeII-III week square」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/22 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 ベアトリーチェがついに動き出す。

 閉ざされた礼拝堂の扉に刻まれた、不気味な文字・・・これは、真里亞へのハロウィンプレゼント?
画像画像

 ベアトリーチェが真里亞に与えた手紙、その中には礼拝堂の鍵が入ってた。
 
 鍵を使い扉を開ける楼座。そこでは、すでに第一の惨劇が起こっていた・・・殺されたのは、前回ベアトリーチェに屈服していた大人たち。殺されたと言う事は、結局あのシーンは、どんな意味があったのでしょう?

 それにしても、なぜか突然のモザイク処理。お腹にクッキーやキャンディーが詰められていたようですが、何故このタイミングでモザイクなんでしょうね。もっとエグイシーンがあったような気がしますが、やはり何処からか、クレーム?があったのでしょうかね?
画像画像画像画像

 ベアトリーチェ曰く、今回は、皆顔が判別できる状況で殺害されていた・・・前回は、顔を潰す事で、アノ中の誰かが生きているのでは?と言う状況だった。
 今回はそれがないと言う事は、逆に、前回と違い今回殺されなかった、楼座や紗音が怪しい?
画像画像

 カボチャの頭に入った金塊が・・・
画像画像

 ベアトリーチェが怪しいと睨んだ朱志香だったが、そこには既にベアトリーチェの姿は無く、犯行声明とも取れる一通の手紙が置いてあるだけだった・・・
画像画像

 嘉音とベアトリーチェの呼び出した黒ヤギ?による突然のバトル・・・なんだ?この超展開。嘉音の腕から、なんか剣が出ましたが、嘉音は作られた存在?だとすると、紗音も同じような力を持っているんでしょうか?
画像画像

 優勢に見えた嘉音だったが、ベアトリーチェが呼び出した、「色欲のアスモデウス」の力によって、嘉音を庇った朱志香が倒れる・・・なんでしょう?この展開。こうなると、魔法の存在が否定できなくなってしまいますね。
画像画像画像画像

 「憤怒のサタン」が嘉音を刺し、2人は手を取り合う事もできず殺されてしまう・・・どうやら、前周で嘉音を刺し殺したのも、サタンのようですね。と言う事は、最早犯人は、ベアトリーチェ一味で決まりじゃ?まぁ、そんな単純な事だったらツマラナイかな?
画像画像画像画像

 前周同様、真里亞が魔方陣の説明を始める・・・
画像画像

 ベアトリーチェと戦人の勝負に、新たなルールが登場。これから、ベアトリーチェが真実を話す時は、文章が赤くなると言うもの・・・これで、視聴者により推理をし易くさせる目的なのかな。逆に、証拠を示さないと言う事により、情報量の多さで、混乱する可能性もありますが。
画像画像






 今回ベアトリーチェが語った真実。
戦:「殺された6人は扉を使って礼拝堂に入った、或は運び込まれた?」
ベ:「生きていたか死んでいたかはさておき、6人は確かに扉から入った
戦:「礼拝堂の鍵は他にも在った?犯人は、密かに合鍵を作っておいた?」
ベ:「礼拝堂の鍵は一本しか存在しない
戦:「針金やキーピックなど、鍵以外のもので開けた?」
ベ:「礼拝堂の扉は、礼拝堂の鍵以外では施錠も解錠も、不可能!
戦:「犯人は、偽の鍵を真里亞に渡し犯行を終えた後、真里亞に渡した偽の鍵と摩り替えた?」
ベ:「妾が真里亞に預けた封筒の中身は、確かに礼拝堂の鍵であった
戦:「真里亞の鞄は楼座が封筒を取り出すまで、誰も触れる事ができなかった?」
ベ:「・・・

証明:「ベアトリーチェが真里亞に封筒を渡してから、誰かが真里亞の鞄から盗み、犯行を終えた後、再び真里亞の鞄に戻した?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第8話「Episode II - III week square」
「貴方達を事を、私が守ります」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/08/22 17:54
うみねこのなく頃に第8話『episodeU-V week square』の感想レビュー
赤き真実の初登場は推理&考察の大きな手掛かりとなるか? 魔法の剣戟が飛び交い、煉獄の七杭姉妹もけれん味たっぷりに登場と、ベアトリーチェの勢いは増すばかり! 遂&... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/08/22 18:21
『うみねこのなく頃に』#8「EpisodeII-III week square」
「ここから先、妾が赤で語ることはすべて真実」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/08/22 22:55
うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeII-III week square」
今回は、誰が最初の生贄に!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/08/22 23:33
うみねこのなく頃に 第8話「Episode II - III week square」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る ベアトリーチェが召喚&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/23 22:32
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第8話 「Episode II - III week squar...
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/23 23:32
うみねこのなく頃に #07「Episode2-3 week square」
真実を示す赤 といってもそれ以上にぶっ飛んだ内容で推理放り出しちゃいますがw ではうみねこ感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2009/08/25 02:17
うみねこのなく頃に 第8話 episode U-V「week square」
最初の生け贄は逃れた。代わりに、6人がベアトリーチェの下に……礼拝堂には魔法陣が描かれていた。蔵臼夫妻、絵羽夫妻、留弗夫夫妻が行方不明となっていた。真里亞が礼拝堂の鍵を持っていた事に気付いた桜座。礼拝堂ではテーブルに座って殺害されている6人を発見する。6人は腹 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/08/26 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に第8話 「EpisodeII-III week square」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる