なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第8話 「麻布の星」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/28 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 今回のメインは、野球と関係ないお話。

 晶子は、習得したナックルを試したくてしょうがない様だが、小梅の方はその変化を取れない為、乗り気ではない様子。
 案の定、ボールの変化を見極める事ができず反らしてしまい、勝っていた試合を落としてしまう・・・最初に受ける変化球がナックルとは、小梅も大変でしょう。
画像画像画像画像

 取れない魔球に見切りをつけ、別の変化球を習得する事に・・・前は奇跡的に習得する事が出来ましたが、次はどうやるのでしょう。
画像画像

 そんな中、グラウンドに突然青年が乱入してくる。
 彼は国際キネマの社員で、製作中の映画の主演女優の代役を探していると言う・・・
画像画像画像画像

 何か考えがあるのか、乃枝は嫌がっていた小梅に「朝香中に勝つ為」と代役を受ける事を強引に決めてしまう・・・
画像画像画像画像

 本番に向け、三郎と練習をする小梅・・・セリフに託け告白を入れてくる三郎ですが、当の小梅は気づいていない様子。あんな遠まわしな告白では、気づかないのも無理は無い。
画像画像

 衣装の可愛らしさに喜ぶ小梅たち。次第に期待は高まって行く・・・
画像画像

 なんと、小梅のやる代役とは、主演女優のスタントの事だった・・・こんな事だろうと思いました。少し考えれば、乃枝も気づきそうな物ですが、取引に目がくらんで、それ所じゃなかったんでしょうかね。
画像画像画像画像

 乃枝は、目当ての映像を見る事ができご満悦だったが、小梅はショックで塞ぎ込んでいた所を、三郎のご飯に慰められ元気を取り戻す・・・今回の小梅は、散々でした。これで変化球が覚えられなかったら、いい思いをしたのは、乃枝だけと言う事になりそうな気が。
画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】大正野球娘。 第8話 「麻布の星」 感想
  僕はあなたが大好きだ! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/08/29 00:07
(アニメ感想) 大正野球娘。 第8話 「麻布の星」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/29 00:08
大正野球娘。 第八話「麻布の星」
 冒頭のバッタを追いかける胡蝶と鏡子が可愛い。練習試合前ってのはあるけど、みんな ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/08/29 01:45
大正野球娘。 第8話麻布の星
 小梅ちゃんが銀幕デビュー{%はてなwebry%}国際キネマ株式会社演劇部吉村騒三郎に映画ヒロインの代役を頼まれ、弱る小浮ちゃん。乃枝がやけに押しているけどその目的は{%!?webry%} ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/08/29 05:40
しお吹かせすぎておこられた!(笑)
リッチな奥さんの25階のバルコニーからしおを吹き散らせまくってたら管理人が怒ってきた(笑) 気持ちよかったらしくおれいに36まんもらったけど(爆笑) ...続きを見る
こうがんとしふみ
2009/08/29 11:36
大正野球娘。 第8話「麻布の星」
「お嬢さんが映画スターになってしまったら、僕のお嬢さんが居なくなってしまう…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/08/29 12:26
大正野球娘。 第8話 「麻布の星」
 だいたいは乃枝の思惑通り…ということでいいのでしょうか。小梅がちょっと気の毒ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/08/29 21:02
大正野球娘。第8話
このアニメの影響かどうかわからないが、女子プロ野球が発足するようですね過去にもあったが資金難で消滅したとか小学生との練習試合、初勝利まであと少しの所で晶子さんがナックルを投げてしまったために、逆転負け映画撮影、小梅ちゃんが抜擢みんな、彼女が女優に転身する.... ...続きを見る
空の下屋根の中
2009/08/29 21:12
大正野球娘 #8「麻布の星」
感想2話分まとめて ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/08/30 20:57
大正野球娘。 第8話「麻布の星」
小梅、女優になります! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/01 12:09
今回は野球ではなくて大正浪漫の映画劇!このまま野球を捨てて女優への道を歩むのか、小梅?? 大正野球...
 真夏の時期になっても、 『櫻花會』の練習は毎日続く!  さすがにこれだけの暑さを考えると、小梅ですら『泳ぎにいきたい』と溢したくな&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/09/20 03:06
◎大正野球娘。第8話「麻布の星」
今日も小学生と練習試合をする。アキコさんは、魔球をなげるとコウメにいって投げるが、コウメさんはとれずに、逆転負けしてしまう。多分、アキコさんの投げたたまって、ナックルだよな?そこに、国際キネマの人がやってくる。代役の女優さんをさがしているらしい。条件は... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/19 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第8話 「麻布の星」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる