なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第21話 「愚者の前進」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/30 17:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

 先週は、世界陸上でお休みだった為、若干久しぶりのハガレン。

 ロイの活躍でラストを消滅させる事はできたが、ラストにやられた傷が原因でハボックは下半身が動かせない半身不随の状態に・・・下半身不随ですが、命があっただけ良かったのでしょうか?

 エドたちは、心理の向こうにあるアルの身体を心配しつつ、病院のロイたちを見舞いに訪れる。
 そこで、リザの記憶から大総統邸の地下にホムンクルスたちの根城があるのではと推測した・・・リザは、アノ状況でいちいち歩数を数えていたんですかね。だとしたらすごい。

 大総統邸を調べるエドたちの下へ、スカーがセントラルへ戻ってきたとの情報が届く。
 それを好機と捉えたエドは、スカーを使って逆にホムンクルスをおびき出す作戦に出る・・・

 身体の為、軍を抜けることにしたハボックに、ロイは「上にいるから、追いついて来い」と言葉を残す・・・今回もロイはいい所を持っていきます。

 スカーをおびき出す為、街で派手に自分の名前を売り込むエド。
 ロイを軍のかく乱に使いつつ、現れたスカーと戦闘を始める・・・ノリノリのロイが面白かったですね。

 まんまとスカーに釣られたグラトニーを捕らえようとするリンたちだったが、現れたブラッドレイにランファンが斬られる・・・ランファンも強いのですが、それ以上にブラッドレイが強すぎです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 『愚者の前進』
置いていくから、追いついてこい ...続きを見る
ティンカーベルをください
2009/08/30 18:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」
 今回もマスタングが格好いいですね。リザそしてハボック、部下を思っていった台詞がいちいち格好いいんですよね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/08/30 18:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」
腐ってたら、どうしよう! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/08/30 18:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」
諦めさせてくれよ・・・頼むから... ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/08/30 18:07
【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第21話 「愚者の前進」 感想
  置いていくから追いついて来い。 上で待っているぞ。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/08/30 18:18
鋼の錬金術師21話
「愚者の前進」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/08/30 18:19
鋼の錬金術師 #21
ラストの一件で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。 そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が入っている事を知る。 自分たちが相対している存在の巨大さに戦慄する一同。 やがてホムンクルスらの秘密を探る兄弟の元 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/08/30 18:27
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話「愚者の前進」
「私は先に行く、上で待っているぞ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/08/30 18:37
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第21話
アニメ・ハガレン 第21話『愚者の前進』 ラストを倒した後 ハボックと同室に入院となったしまったマスタング エド・アルは見舞いに行くが 顔をそろえた面々の話題はホムンクルスのアジト アジトはなんと・大統領官邸の地下 エド・アルは程なくして帰るが マス... ...続きを見る
annyの日記
2009/08/30 18:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ラストの一件で入院するマスタングとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。 そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が 入っている事を知る。自分たちが相対している存在の巨大さに戦慄する一同だが マスタングは国のトップに登りつめるチャンスと思い、ハボック達に引き続き 一緒にやっていこうというが、ハボックは戦線から離脱したいとマスタングに 告げる、その理由とは・・。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/08/30 19:44
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話「愚者の前進」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐の活躍によりホムンクルス・ラストを焼き尽くす&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/30 20:47
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話 「愚者の前進」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/30 21:31
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/08/31 13:46
ハボック、強制的に転職を迫られた悪夢の一日。あと、夕方5時からリアルモザイク搭載映像は自重してよ! ...
 こちらも2週間ぶりの鋼の錬金術師FAです!  なんかこのアニメは、4クールではなくて5クールだと言われてるみたい(あくまで、噂の範囲みた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/09/05 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第21話 「愚者の前進」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる