なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN 第9話 「過去花」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/31 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 消えた村に向かう一行は、その途中、姿を消したユンユンと再会を果たす。

 饅頭の行商をしていたユンユンだったが、マリアたちの姿を見るなり逃げ出そうとする・・・
画像画像

 アルファルドは、カミングスにリャン抹殺指令を出す・・・アルファルドの言った、切り捨てるは、斬り捨てるだったんですね。
画像画像

 一緒に行く事になったユンユンは、自らの死を受け入れ消えた村で最後を迎えようと向かっていた途中だった・・・ユンユンは、クスリが見つからなければ、このまま死んでしまうんでしょうか?なんだか、死にそうにありませんが。
画像画像画像画像

 突然襲ってきた男に対し、色の見えなくなったカナンは思うように動けず、ハッコーの力で撃退する。
 サンタナ曰く、この男はボナーになれなかったアンブルームという存在だと言う・・・
画像画像画像画像

 消えた村に着いたサンタナは、CIAだった自らの過去を話し出す・・・ウーアウィルスを利用した人体実験。フラワーガーデン計画。今回は、色々な事が明らかになってきました。
 サンタナとNGOの夏目はこの時出会っていたんですね。
画像画像画像画像

 カナンを殺しに現れたリャンを撃ち落そうとするアルファルドだったが、カミングスの必死さにその矛先を収める・・・リャンもイイカンジに壊れてきました。リャンに待ち受ける未来は、破滅でしょうか?それとも、カミングスの愛がリャンを救うのか?
画像画像

 リャンのミサイル攻撃で、瓦礫に埋もれていたカナンを助けたのは、アルファルドだった。
 アルファルドは、カナンが色を見る事ができなくなったと知ると、カナンを踏みつける。
 そのショックか、共感覚の戻ったカナンの瞳に移るアルファルドの色は、シャムと同じ色だった・・・
画像画像画像画像

 ファクトリーを破壊する為アルファルドはフラワーガーデンに向かう・・・アルファルドの目的は、一体なんなのか?カナンを痛めつけているようで、能力を取り戻すような事をしたり、どうなんでしょう。
 アルファルドが、シャムと同じ色と言うのは何か意味があるのかな。
 いよいよ、物語も核心に近づいてきた感じですね。
画像画像


 次回、「想執」



CANAAN アルファルド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー

ユーザレビュー:
待ってました!!カナ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

CANAAN ねんどろいど アルファルド (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CANAAN 第9話「過去花」
たどりついた『消えた村』…ユンユンたちの故郷。 サンタナは、かつてこの村であったことを――犯した罪を語る。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/08/31 22:02
CANAAN 第9話
CANAANの第9話を見ました。 消えた村の秘密とは? 第9話-過去花- 消えた村へ向かっていたカナンたちは、 死期が迫っていることを知り、 生まれ故郷の村へと向かう途中のユンユンと再会する。 薬が無ければボナーは長く生きられないことを知ったマリアは、 同じボナーであるハッコーの薬に期待するが、 薬はボナー一人一人に合わせて作られているため、 ハッコーの薬では効果が無いことを知る。 一方アルファルドの元には、 リャン・チーがラボに到着したという報告が入るが、 暴走したリャン・チーに見切り... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2009/09/01 02:49
■CANAAN【第九話】過去花
CANAAN #09の視聴感想です。 切り捨て。 生きたい。 消毒散布。 愛なんだよ。 同じ色。 お前の本当の名は絶望だと。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/09/01 03:11
CANAAN 第9話 『過去花』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/canaan9-2eb1.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46066658 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/09/01 06:08
CANAAN 第9話「過去花」
なんで、こんなところにユンユン!?(><)しっかも下手な芝居でごまかそうとしてるけど、本人だってバレバレ。何やってんだか・・・。で、結局は車に便乗して彼女も一緒に村へ行く事に!!その頃アルファルドはカミングスにリャンを殺せと命じていた。切り捨てろってこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/02 00:12
(アニメ感想) CANAAN 第9話 「過去花」
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/02 06:23
CANAAN 第9話 「過去花」
「斬って捨てろ、リャンを殺せと言ったんだよ」 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/02 10:47
CANAAN 第9話「過去花」
今週もハッコーリサイタルの時間がやってきました! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/02 20:16
CANAAN(428 the animation) 第九話「過去花」
偶然にも大沢マリアたちと再会したユンユンはすっとぼけようとするも、失敗。共に消えた村を目指す事に。ハッコーにほっぺたつねられて怒られています。リャン・チーの消息を掴んだカミングズ。アルファルドは「切り捨てろ」と指示したのは、殺せという意味だったと告げると、自ら ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/03 02:06
[アニメ感想] CANAAN 第9話 「過去花」
CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 約1か月ぶりのCANAANの感想です。 ブログには6〜8話の感想をアップできません&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/09/03 04:17
◎CANAAN第9話「過去花」
カミングスがアルファルドにリャンチーのことを報告する。アルファルドは、カミングスにリャンチーを切り捨てろといっただろ?切り捨てろとは、殺せということだという。ミノルは、ユンユンさんを車に乗せる。そして、ユンユンさんはハッコーさんにつねられる。ユンユンさ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/18 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




CANAAN 第9話 「過去花」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる