なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第6話 「Episode II-I middle game」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/08 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

 うみねこのなく頃にエピソード2が開始。地味にOPのベアトリーチェの肖像画の服装がマイナーチェンジ・・・今回、戦人と真里亞の出番はナシ!
画像

 物語は、アノ事件より前。譲治と楽しそうにデートをする紗音・・・この2人の付き合いは、随分前から始まっていたんですね。
画像画像

 やはり、紗音との交際は、絵羽には認められていない様子。
 譲治に見合いの話しが来ている事を聞いて、落ち込む紗音の前に、魔女ベアトリーチェが姿を現す・・・紗音が譲治と付き合っていられるのは、ベアトリーチェの力のお陰?
 どうやら、アノ事件の前に、すでにベアトリーチェは姿を現していたようですね。そもそも、ベアトリーチェの復活とは、姿を現す事ではなく、力を取り戻す事を表していたのか。
画像画像画像画像

 前回の最後でチョットだけ出ていた朱志香の喘息の症状が、今回はしっかりと描かれました・・・この朱志香の喘息は、物語に何か影響してくるのでしょうか?
画像画像

 ベアトリーチェとの友好を次第に深めていく紗音。楽しそうに、お茶をしています・・・この雰囲気を見ると、あの事件が起こるとは思えないのですが、まさに一寸先は闇。
画像画像

 朱志香の学校の学園祭を訪れた嘉音は、朱志香にハッキリと自分は物だから、人とは付き合えないと伝える・・・途中、なぜか朱志香の電波ソングが入りました。この歌が、これから物語の鍵に――――ならないでしょうね。
画像画像画像画像

 嘉音との対決姿勢をあらわにし、いよいよ、ベアトリーチェの本性が現れ始める・・・和やかな雰囲気だったんですが、それも一瞬でしたね。これから、また凄惨な事件が始まるのでしょうか?
画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第6話「Episode II - I middle game」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 時間は過去の平行世界&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/08 21:10
うみねこのなく頃に 第6話「Episode II - I middle game」
「人間と家具は恋愛など出来ません」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/08/08 21:56
うみねこのなく頃に 第6話 感想
「EpisodeU-I middle game」 OPのベアトリーチェ肖像画が朱志香に変わっているなあ。これに一体どんな意味があるんだろうか。 学校の文化祭では魔理沙のコスプレして歌ってたし、何この妙に世界観ぶち壊し気味な回は。 とか、妙な方向で突っ走ってはいたものの、本筋とな.. ...続きを見る
黒猫コミック館
2009/08/08 22:05
うみねこのなく頃に 第6話「EpisodeII-Imiddlegame」
新章-----------!!今度は恋人たちの話が中心になるのか?ベアトリーチェが本格参戦したことで、話が面白くなってきましたね(^^)今日は譲治と水族館でデートする紗音。本名で呼び合ったり、めちゃしあわせそう♪なんだかデレ始まりで、ものっそみてる方がテレるわ〜... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/08/08 23:49
[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 第2のゲームが幕を開&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/08/09 01:10
うみねこのなく頃に episode II-I middle game
うみねこのなく頃に episode II-I middle game 肖像画チェ... ...続きを見る
Time of bliss - ゲーム・...
2009/08/09 09:30
うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」
うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/08/12 00:21
うみねこのなく頃に 第6話「EpisodeII-I middle game」
もう1度最初から! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/08/12 00:40
◎うみねこのなく頃に第6話「middlegame」
シャノンとジョージが水族館でデートしてた。やっぱり、生き返ってやりなおしか。そして、シャノンが神社の鏡を割る回想シーンがはいる。その後、また屋敷でみんなが集まって話してた。シャノンは、お茶をこぼして、ナツヒに叱られるが、ジョージがフォロー。どうでもいい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/09/20 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第6話 「Episode II-I middle game」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる