なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第19話 「死なざる者の死」 感想

<<   作成日時 : 2009/08/09 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

 順調に進んでいたロイの作戦だったが、ホムンクルス・グラトニーの介入で事態は一気に加速していく・・・
 
 銃の全く効かないグラトニーに追い詰められるリザの前に、間一髪ロイが現れる・・・ロイ、いい所で登場しすぎ、でも、リザに怒られる姿は憎めない。

 バリーを囮に第三研究所に潜入することに成功したロイ達は、地下に進み、二手に分かれて探索を続ける・・・

 廃墟と化した地下研究所の探索を続ける、ロイとハボックの前に、ラストが現れる・・・

 濡らされた事で、焔の力を封じられたロイは、賢者の石の力で、凄まじい回復力を持つラストに、劣勢を強いられ、ついにはラストに腹を貫かれ敗れてしまう・・・

 一方、ロイ達と別れたアルとリザは、大きな扉のある部屋に入り、そこで、自らの肉体の前に佇むバリーを発見する。

 そんなアル達の前に、ロイを倒したラストが現れる・・・バリーは、簡単に切り刻まれてしまいました。それだけ、ラストの力がスゴイと言う事なのか。

 ラストにロイを殺したと告げられたリザは、取り乱し、銃を乱発するがラストの回復力の前には全く効果なし。

 アルも真理の扉を見た事で得られた力で対抗するが、ラストの前には意味を成さず、簡単に切り刻まれてしまいます・・・今回、アルは余り役に立っていませんでした。真理の力を得たのに、余り活躍の舞台がありませんね。まぁ、これからか。
 
 ラストの圧倒的な力の前に成す術もない、アルたちの前に、死んだと思われたロイが姿を現す。

 なんと、ロイは傷を自ら焼いて止血をしていたのだった・・・アノ傷は、たとえ止血したとしても、直ぐに動けるとは思えませんが、それでも駆けつけたロイはタフガイ。

 焔の力を取り戻したロイは、その圧倒的な火力でラストを追い詰め、倒す事に成功する・・・ロイの力は物凄かったですね。これまで、あんまり活躍する場面がありませんでしたから、その力に改めて感動です。
 


 アームストロングたちと分かれたエドは、故郷リゼンブールで、父ホーエンハイムとの再会を果たす・・・ついにホーエンハイムの登場です。何だか、早いような気がしますが、これからもっと展開が加速していくのかな。


 次回、「墓前の父」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 感想
ホムンクルスの力― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/08/09 18:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第19話 「死なざる者の死」 感想
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第19話 「死なざる者の死」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/08/09 18:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
はい。暑いので、気が、滅入りそうになりそうな感じですが、まぁ、特に言う事はありません。 前回のグラトニーに襲われた、エリザベス事、ホ... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2009/08/09 18:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」
 マスタングが格好いいですね。ラストとの対決が面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/08/09 18:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第19話「死なざる者の死」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/08/09 18:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
 大佐かっけぇーーーーーー!!!  いやもう、マスタング大佐が超カッコ良くてさー ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/08/09 18:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」
貴様ぁ--------!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/08/09 18:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 『死なざる者の死』 感想
■ハガレンアイテム/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-2... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/08/09 18:30
鋼の錬金術師19話
19話「死なざる者の死」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/08/09 18:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話「死なざる者の死」
いろいろ話が動き出したようだが・・・ ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/08/09 18:36
鋼の錬金術師 #19
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。 二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。 初めて明かされるホムンクルスの正体と ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/08/09 18:37
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」
大佐無双キタ━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ━━!!!! ...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/08/09 18:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 感想
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/08/09 19:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
グラトニーの急襲にホークアイがピンチ! まさかのブラックハヤテ号の活躍に救われます(笑) 銃弾をものともしないグラトニーに、颯爽と現&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/08/09 19:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 レビュー キャプ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652 ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを 追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ 進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。初めて 明かされるホムンクルスの正体と秘密。戸惑いながらもロイは咄嗟の機転で大爆発を 起こし、ラストを木端微塵に吹き飛ばす。だが賢者の石の力は凄まじく、一瞬の隙を 突き復活したラストの矛がハボックとロイの体を鋭く貫いた・・... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/08/09 19:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
マスタング対ラスト戦。 この為の2期。 この為の我慢。 作画も声優陣も演出も満を辞しての神回。 全てがかっこいいぞぉ!のハガレン第19話。 ...続きを見る
Curse priest
2009/08/09 19:41
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
「ホムンクルス」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/08/09 19:44
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話「死なざる者の死」
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)(2009/08/12)荒川 弘商品詳細を見る ホークアイ中尉がグラトニーに襲われるところから物語の続きは始まりま&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/08/09 20:12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
「食べていい?」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/08/09 20:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/08/09 21:06
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/08/09 21:16
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話 「死なざる者の死...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/08/09 21:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/08/09 21:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 感想。
大佐かっこよす ...続きを見る
もす!
2009/08/09 21:57
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第19話「死なざる者の死」
 エドとアレックスをセントラルから遠ざけ、部下の前で見せ付けるように女性と使用電話をしていたロイ。その裏で軍に掬う巨悪をいぶり出そうと作戦を計画していた。まず脱獄したマリアに対し別の焼死体を用意し、分からないように燃やした上でアメストリスから脱出させた。更 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/08/09 22:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」
 夕方5時にしてはキツいシーン満載だったような。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/08/09 22:21
鋼の錬金術師〜第19話「死なざる者の死」
グラトニーに見つかり、死亡フラグがたったかに思われたホークアイ中尉マスタング大佐がかけつけ、なんとかその場をしのいだ。そのあとは、大佐が駆け回る。ハボック少尉とともに第3研究所の地下研究室を探るうち、こんどはホムンクルスのラストに出くわす。これはかなり... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/08/10 19:31
鋼の錬金術師 #19「死なざる者の死」
ボインはいいよボインは。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/08/11 07:28
このアニメは日曜夕方5時からの放送ですよね??テレビ的に『永遠の17歳』の焼○体映像はやばい(−□−...
 突然のグラトニーの襲撃!  リザは持っていた銃で対応するも、驚異的な再生能力を持つグラトニーの前では無力でありまして、電話越しで、... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/08/16 02:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第19話 「死なざる者の死」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる