なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/11 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 朝香中との試合に向け、夏の合宿の始まり・・・。

 それぞれが期待に胸を膨らませながら、2週間の合宿が始まる・・・たまちゃんの洋服姿は新鮮でしたね。どうせなら、全員の洋服姿も見てみたかった気がします。
画像画像画像画像

 野球の練習だけでなく、アンナは休み明けの試験に向けて勉強も用意していた。
 勉強が苦手な小梅と巴は不満顔。勉強を始めるのは明日にして枕投げをする事に・・・合宿と言えば枕投げ、でも大正時代にも枕投げはあったのかな。
画像画像画像画像

 巴に喜んでもらう為、鏡子は巴のワンピースを洗おうとするが・・・こちらもオヤクソク。鏡子はドジっ娘キャラだったんですね。
画像画像画像画像

 合宿と言えば、温泉入浴。サービスシーン。
 巴の身体を洗う為、一人お風呂に残る鏡子だったが・・・やはり、合宿と言えばお風呂シーンですね。
画像画像画像画像

 巴との妄想を膨らませていた鏡子だったが、巴が長風呂のために、のぼせてしまう・・・
画像画像画像画像

 合宿も残り少なくなり、アンナの提案でレクリエーションの肝試しをする事に・・・静の顔に蜘蛛が張り付きましたが、もしあんな事になったらトラウマものですね。
画像画像画像画像

 失敗続きで落ち込むにアンナが教えたのは、小梅と晶子の早朝練習の姿。
 努力をする小梅たちの姿を見て、自分の努力が足りなかったと気づいた鏡子・・・
画像画像画像画像

 心を入れ替えた鏡子は、ついにボールのキャッチに成功する・・・ついに鏡子も戦力の一員になった感じでしょうか?それにしても、狙ったところに打ち上げる、アンナのトスバッティングのテクニックはスゴイですね。
画像画像画像画像


 いよいよラストも近くなってきました。ボリューム的には、もう1クール欲しいところですが、最後はどんな展開になるのかな。朝香中に勝つ事はできるのでしょうか?正直なところ、今のままでは勝ち目は無いような気がしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」
 ただの妹キャラかと思っていたら、結構なドジっ子でした、鏡子は。いろいろ裏目に出ていたのがかわいそうでした。最後はちょっと報われましたけど。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/11 22:15
大正野球娘。第10話
鏡子メインの回そしてサービス回?合宿は野球の練習ばかりでなく、きちんとイベントもやってます晶子は体力付いたんだな ...続きを見る
空の下屋根の中
2009/09/11 22:17
大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」
「帰りのバスでは隣に座れない…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/11 22:25
(アニメ感想) 大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/11 23:34
大正野球娘。 第10話 私は何をする人ぞ
浮かれすぎだろw 環の意見は最もだが確かにその服でその言葉はねえw ...続きを見る
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
2009/09/12 02:02
大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」
合宿!温泉!水着! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/12 05:50
大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」
合宿回というより鏡子ちゃん回でしたね。 朝香中との決戦前に、2週間の強化合宿を組んだ櫻花會ナイン。 みんな私服姿がかわいいですね〜 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/12 10:27
【アニメ】大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」 感想
    ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/09/12 13:17
大正野球娘 第10話
☆ &nbsp;「大正野球娘」 第10話  ☆ 今回は合宿に向かう小梅達の大正ファッションが興味深かった&nbsp;「大正野球娘」 、モガあり、和装あり、令嬢服ありと、絢爛でした。 さて、「夏期強化合宿」と「お楽しみ」回だった「大正野球娘」 、今回は小梅と晶子は ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/09/12 19:10
大正野球娘。 第10話 『私は何をする人ぞ』 感想
■大正野球娘。アイテム/大正野球娘。公式HP 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]関連商品 大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray] 大正野球&... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/09/12 19:11
大正野球娘。第十話『私は何をする人ぞ』
こんな自分でも、出来ることがあるのかな。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/09/13 01:31
大正野球娘。 第十話「私は何をする人ぞ」
高原の別荘での合宿にはしゃぐ『櫻花會』の面々。尾張記子は別荘の管理人が元高級ホテルのシェフという事で大喜び。合宿に参加する事を引き替えに、雑用を引き受けると川島乃枝と約束していた。浮かれるみんなに、合宿はもっと禁欲的であるべき、と主張する石垣環だが、宗谷雪にド ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/19 01:04
◎大正野球娘。第10話「私は何をする人ぞ」
合宿をはじめる。タマキさん、ユキに可愛い服着せられてた。キョウコさんは、トモエお姉さまと距離をちじめるつもりだった。そして、合宿場に到着するが、集会所になってしまった。それから、練習を始める。キョウコさん頭にボールがあたる。コウメはトモエさまとの距離が... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/08 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる