なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/12 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 1

 第二幕の終焉・・・。

 魔鏡の力でベアトリーチェに抵抗する紗音だったが、圧倒的な力の前に譲治と共に殺されてしまう・・・今回のベアトリーチェは、今までと随分キャラが違いましたね。
画像画像画像画像

 戦人たちは、行方不明だった死体と紗音たちが殺されている姿を発見し、碑文に記された第8晩まで終わった事を知り絶望する・・・
画像画像画像画像

 部屋に戻り、机の上に置いてあった手紙を読む戦人の姿に、楼座は戦人を狼として断定する・・・最初は、何かの作戦かと思ったのですが、やはり今回の戦人は、魔女の存在を認めたようですね。
画像画像画像画像

 源治に連れられた戦人が見たのは、ベアトリーチェと金蔵の姿だった。
 真実を尋ねる戦人に、ベアトリーチェは屈服する事を要求する・・・
画像画像

 楼座とマリアは、金塊を持って脱出する事を決める・・・
画像画像

 ベアトリーチェの犬となった戦人。
 使い魔たちに金蔵と共に食い殺される・・・戦人いきなりの全裸登場。ついに戦人も殺されてしまいました。今回の戦人は、全く活躍の場がありませんでした。
画像画像画像画像

 襲い掛かる使い魔の大群から逃げる楼座たちは、追い詰められながらも親子の絆を確かめ合う・・・楼座はあんなに強かったんですね。母は強しと言ったところでしょうか。
画像画像

 ベアトリーチェに囚われた楼座。
 出された料理は、すべて殺した者達の肉体を使用した物・・・今回はカニバリズムですか。首だけ真里亞も不気味に喋ります。
画像画像画像画像

 追い詰められた楼座の前に、殺された戦人が登場。
 楼座が時間を稼いだ事で復活したと言う戦人は、三度ベアトリーチェとの対決に挑む・・・今回はヘタレだった戦人も、最後の最後に見事復活?しました。
 結局魔法は存在するんかな。こうなると、もう魔法とか関係なくなった感じですね。
画像画像画像画像

 最後は、恒例のお茶会が開始。
 新たな魔女、ラムダデルタが登場・・・次からは本格的に魔女の力が介入されてきそうですが、そうなると益々、推理が出来なくなるような気がしますが、次の展開はどうなるんでしょうか。
画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に episode 2-6『back rank mate』
EP2終幕。 うみねこのなく頃には3層世界なのかな〜とか思ってみたり。 「殺人事件が必ず起こる世界」と「ベアトと戦人が論戦してる世界」と 「魔女がお茶会する世界」の3つがあって ベアトたち魔女は3つの世界で存在も活動も可能。 論戦してる方の戦人は「魔女の世界」以.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/09/12 22:54
うみねこのなく頃に 第11話「Episode II - ? back rank mate」
「私の目の前で真里亞に指一本でも触れてみろ、元来た地獄が生温かった事を教えてやるよ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/12 23:04
うみねこのなく頃に 第11話 EpisodeII-VI back rank mate。
原作を再プレイしてて(現在EP4突入) 気づけば7〜10話の感想をぶっちぎってたー。 もし自分がアニメのみ視聴組だったら 急に魔法バトルと&... ...続きを見る
◎こころんてんとち◎
2009/09/13 07:09
「うみねこのなく頃に」 第11話『episode U‐W back rank mate』
 第11話「episoide U‐W back rank mate」 「譲治に女 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2009/09/13 11:41
うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」
シャノンシールド キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/13 12:07
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mat...
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/15 10:20
うみねこのなく頃に 第11話 U-Y「back rank mate」
最後の二人を紗音と譲治に決めたベアトリーチェ。死んだ嘉音を使う事で、死者を辱める。紗音の家具としての力は強固な守り。霊鏡でパワーアップしていて、嘉音の力も通用しない。嘉音が攻めで紗音が受け。二人で1セットなんだな。二人が揃って戦えば、もう少し強い戦いが出来るの ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/15 20:35
うみねこのなく頃に 第11話 EpisodeII-VI back rank mate
「こんな一方的なワンサイドゲーム。退屈ね」  戦人に勝ち目がない様に見えたけど、 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/09/15 22:09
うみねこのなく頃に 第11話「EpisodeII-VI back rank mate」
なんだ・・・こりゃ・・・!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/17 01:39
【うみねこのなく頃に 第11話−episode ?−? back mate】
推理推測も、ベアトリーチェの前に屈するしかないのか・・・? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/09/17 22:23
◎うみねこのなく頃に第11話「backrankmate」
シャノンとジョージがベアさまに狙われる。ベアさまは「未練たらたらだよなー。初夜も迎えられず死ぬんだもんなー。」という。ジョージが鏡を見つけると、シャノンは、家具の使ってバリアをはる。そして、ベアさまは、カノンを生き返らせて戦わせるが、シャノンが倒す。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/01 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・第2幕戦は相当グロイ部分があり、ローザはみんなを守るとか言いながら、周りを疑うばかりで護るどころの騒ぎではなく、最後は戦人を見棄て、マリアと共に3つの金塊の1つを猫糞するという泥棒染みた事をするなど、自分で言ったとおりの、ダメな母親丸出しであった。次回はローザとマリアも復活した戦人と共にゲームマスターとなるのであろうか。
・この惨劇を終らせるには碑文の謎を解読するか、金蔵が投げ捨てた当主の指輪をみつける事なのであろうか。
オラクル
2009/09/15 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」 感想  なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる