なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙のまにまに 第11話 「それは白い雲のように」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

 夏に続いて冬も合宿・・。

 高見女子高との合同合宿で長白鶴二到着した朔たちだったが、冬山を寒さをなめて軽装で来てしまった・・・又しても寒さよりもファッションを優先させてしまった姫。オシャレは大事ですが、冬山でそれは危険です。
画像画像画像画像

 完全防備の高見女子たち。雪山の正しいファッションをメガネっ娘、三波 さゆりが解説です・・・さゆりはメガネを取ると美人。これは漫画の王道です。現実ではありえませんがね。
画像画像画像画像

 朔と美星の関係を気にする姫。薄着を解消しようと荷物を漁るが、暖かい服は持ってきていない様子・・・
画像画像画像画像

 川村・三波コンビが諸注意をする中、姫は一人服を買う為コンビニに向かう。
 寒さに耐えコンビニに着いた姫だったが、そこは既に閉まっていた・・・今でも、田舎のコンビニは24時間じゃないんですかね。よっぽど田舎なんでしょうか。
画像画像画像画像

 行方不明の姫を追って美星も消えてしまった・・・
画像画像

 余りの寒さで、朔の幻影を見る姫。
 走馬灯を見る姫の目の前に美星が入れたカイロが・・・凍死寸前の姫を救ったのは、文字通り暖かい美星の優しさ。
画像画像画像画像

 カイロのお陰で若干の元気を取り戻した姫の前に現れたのは、美星だった。
 これで無事に帰れると思いきや、美星のドジで一瞬でピンチに逆戻り・・・
画像画像画像画像

 美星たちを必死に探す朔たち、江戸川のカメラのフラッシュがヒントになり・・・
画像画像

 偶然あった穴でビバークをする美星たち。
 決意を固めた姫は、ついに美星にライバル宣言をし、美星もその思いに真剣に応える・・・ようやく姫はライバル宣言できましたが、なんだか美星との会話はかみ合っているようで、かみ合っていないような気が。
画像画像画像画像

 吹雪が止み外に出た美星たちが見たものは、満点の星空とそこに流れる光の線と、その先に見える宿の明かりだった・・・さすが、宙まに星空の演出が素晴らしいですね。
 そてにしても、アノ望遠鏡からでていた光。江戸川のフラッシュがヒントになっているようですが、私は望遠鏡の機能については詳しくないんで判らないんですが、あんな事が出来るんですね。
画像画像画像画像

 無事戻った美星たちでしたが、やはり美星は姫のライバル宣言を勘違いしていた・・・天然娘の美星には、決死の姫の告白も無駄だった様です。次回は、ラストですが姫の恋の行方はどうなるんでしょうね。
画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
「大八木君を想う気持ちは、私だって負けない!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/15 23:07
宙のまにまに 第9〜第11話「それは白い雪のように」
宙のまにまに Vol.4 (初回限定版) [DVD](2009/11/25)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る 姫さん、何やっているんすかーっ!? ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/15 23:08
(アニメ感想) 宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」
宙のまにまに Vol.3 (通常版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/15 23:13
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
今回は雪山---------!!高見女子との天文部の合同合宿の話らしいです。でも、雪山をなめてかかった蒼栄部はみんな軽装で来ちゃった(><)めっちゃ寒そう〜〜!!特に姫ちゃんはいつもの格好にちょっと1枚コート着ましたってだけ。こういう場合はお洒落より命が大切だ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/15 23:17
宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」
 美星の天然さが面白かったです。ほとんど姫回でしたけど。姫はいつでも女の子なのを忘れないなのがいいですね。寒くてもおしゃれのためなら薄着でも…。それが危ないのですけどね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/15 23:29
宙のまにまに 11話「それは白い雪のように」
一気に冬です!高見女子と合宿を行うことになりました。 宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD](2009/09/25)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/09/15 23:30
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
雪山で美星達は高見天文部と三泊四日の合同合宿。 浮かれ気分で現地に着くと予想を超えた寒さに凍える1年3人衆。 冬山を舐めてますね。 ...続きを見る
White wing
2009/09/16 00:21
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
冬でも合宿! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/16 00:42
宙のまにまに 第11話「それは白い雲のように」
高見女子の冬合宿に誘われ、ご相伴に預かることになった蒼栄高天文部。 三波&川村コンビ再び! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/16 04:40
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
宙のまにまにの第11話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第11話 それは白い雪のように高校天文ネットワークで知り合った高見女子天文部の星猛者達と、合同冬合宿を行なうことになった蒼栄高校天文部。当日、合宿地に到着し... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/09/16 05:46
【アニメ】宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」 感想
  星がありすぎて結べないよ〜 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/09/16 07:07
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
雲と雪、冬の星。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2009/09/16 08:00
宙のまにまに 第11話 『それは白い雪のように』 感想
■まにまにアイテム/宙のまにまに公式HP/まにまにTB Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)スフィア 畑亜貴 虹音 関連商品 Future Stream(初回生産限定盤)... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/09/16 09:26
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」(感想)
こちらは感想です(内容前半・後半)冬休み、高見女子と合同合宿となった蒼栄高校天文部。電車で訪れた長白鶴の地は雪の中。寒さに震える朔、江戸川、姫に対し、草間先生は勿論、美星も小夜も装備バッチリで温かそう。そして迎えに来た高見女子の川村と三波は寒冷地用の本格... ...続きを見る
からまつそう
2009/09/16 14:52
宙のまにまに #11「それは白い雪のように」
おとなしくドタバタコメディ調でやってればよかったのになあ。 そんなことを思った今回。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/09/16 16:35
宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」
今回は、天文部の冬合宿ヾ(≧∇≦*)ゝ しかし、駅から出て早々、予想外の寒さにたじろぐ天文部一同 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/16 16:52
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
路万健康は受験勉強でお留守番。川村秋菜と三波さゆりは推薦入学。星萌えの二人は頭良いんだ……季節は早くも冬です。冬山にやってきた蒼栄高校天文部だが、寒さに震える。重装備の草間望と、一人だけ元気な明野美星以外は寒さに震える。高見女子に誘われて流白鶴までやってきた彼 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/17 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宙のまにまに 第11話 「それは白い雲のように」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる