なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 ついに、朝香中途の試合当日を迎えた桜花会・・・。

 いつもの小学生チーム相手に合宿の成果を見せつける小梅たち桜花会。
 晶子も合宿で新魔球を習得していた様子で、小学生チームを0点に抑え完璧に勝利する・・・いつのまにか新魔球を習得していました。合宿で覚えたようですが、話数の関係か、その描写が無かったのが少しザンネンですね。
画像画像

 小梅の家に高原が訪れ、両親に野球の事をばらしてしまう。
 父親に反対されるが小梅は、これまでの努力を無駄にしない為、バットを振り続ける・・・ラスト前でついに野球の事がばれました。というか、高原が来なければ、万事上手くいっていたのに、本当に余計な事をしてくれましたね。
画像画像画像画像

 翌朝、父親に勘当を言い渡されながらも試合の為学校を訪れた小梅だったが、晶子がまだ来ていない事を知り家に向かう事に・・・勘当された小梅ですが、ラストでは両親が応援に来て万事解決!!となるのかどうか?
画像画像

 小梅と晶子が不在の中、朝香中が到着する・・・
画像画像

 晶子の部屋にたどり着いた小梅たち、晶子と一緒に松坂の運転する車で向かうが・・・何気に小梅たちが到着する前に晶子が脱出を計っていたのが良かったですね。それだけ試合にかける気持ちが強かったと言う事なんでしょう。
画像画像画像画像

 無事に試合開始に間に合った小梅たち。
 いよいよ、最終目的である朝香中途の試合が始まる・・・もう少しギリギリになるのかと思ったのですが、以外にすんなり間に合いましたね。
画像画像画像画像

 まずは、桜花会の守備から、小梅のリードと晶子の魔球で好調な出だし、難なく三者凡退で終わる。
 続く攻撃、油断する朝香中の隙をつき、一気に3点の先制に成功する・・・晶子の魔球は、手元で変化すると言う事は、カットボールか何かでしょうか。
画像画像画像画像

 順調に進む試合だったが、ついに晶子の魔球に気づかれてしまう。
 それぞれの思いを乗せ、試合は後半戦に突入していく・・・このまま、簡単には勝てそうにありませんね。もう一波乱ぐらいはありそうです。
 最後に決め手となるのは、晶子のナックルボールでしょうか?やはり、ラストは岩崎との対決で幕を下ろすのが理想かな。
画像画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想
いよいよ決戦。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2009/09/18 23:06
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
 柳が格好いいですね。見た目も何かやらかしそうな雰囲気がありますし、実際鋭い人でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/18 23:09
(アニメ感想) 大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/18 23:58
大正野球娘。 第11話そゞちに胸の打ち騒ぐ
 朝香中との試合前夜。小梅ちゃんと晶子さんが、野球をやっていることで親と仲違い{%雷webry%}当日。小梅ちゃんは晶子さんがまだ来てないのが気になり、晶子さんの家に寄るが・・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/09/19 09:03
「大正野球娘」 第11話
☆ &nbsp;「大正野球娘」 第11話  ☆ 良いアニメというのは、回数が進むのがとても早く感じますね。 この作品も、次回で最終回ですが、良い作品だったのでので、あっという間に3ケ月が過ぎてしまいました。 できれば2クール構成で、もっと小梅達「櫻花會ナイン ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/09/19 20:02
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
野球のことがバレてしまい、小梅は洋一郎の反対を受ける…。 押し切って試合に向うが、晶子も家の反対を受け部屋に軟禁に(汗) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/19 20:30
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
「上達したのは守備でない事を、朝香中に教えてあげましょう!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/19 21:58
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
明日ランデブーします! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/20 14:51
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
小梅と晶子が親にナイショで野球をしてたツケがついに。 …てゆーか、 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/20 20:36
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
大正野球娘。 野球乙女手帳(2009/09/25)アニメージュ編集部商品詳細を見る 最終回前の主人公達の不利な状況はお約束。高原のせいで、ついに親に&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/21 06:27
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想
朝香中学との試合前日、小梅の両親は、野球の事を知ってしまう。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/09/26 09:31
色んな部分で最後の死闘開演…どころじゃない、小梅と晶子の家庭問題勃発(●^o^●)松坂さんの今後が非...
 合宿から戻り、ようやく太郎チームに圧勝した『櫻花會』。  さらに、合宿での成果によって、晶子も新魔球を完成しちゃいましたよ\(^o\)(&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/08 01:52
◎大正野球娘。第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
女子野球部、小学生には圧勝するようになってた。そして、野球部の人がコウメにプロポーズすると店に言いに来るそこで、コウメが野球をすることをバラしてしまう。そして、お父さん怒る。翌日、試合の日、アキコさんが学校にやってこない。そして、コウメがいってみると、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/21 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる