なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

 ベアトリーチェとの3度目の対決が始まる・・・。 

 オープニングがまた微妙に変化しています・・・肖像画のキャラがまた変化していましたが、こんどは見た事無いキャラになっていました。
 OPを見る限り今回また、大幅に新キャラが投入されるようですね。これらのキャラが、いっぺんに活躍する事はあるのか?
画像画像画像画像

 ベアトリーチェの過去?銀髪のベアトリーチェに弟子入りする幼き日のベアトリーチェ?・・・ベアトリーチェと言う名前は、役職名みたいなものでしょうか?
 それとも、OPで2人のベアトリーチェが対決しているところを見ると、単に今のベアトリーチェがそう名乗っているだけなのだろうか?
画像画像

 絵羽の過去・・・絵羽に語りかける過去の絵羽の姿が意味する物は。
画像画像画像画像

 6年ぶりに、三度再会した戦人たちは、変わらぬ友情を誓い合うが・・・惨劇前の一時の平穏。
画像画像画像画像

 新キャラ執事、ロノウェの登場・・・
画像画像

 今回は真里亞が、ベアトリーチェに託された手紙を読み上げる・・・碑文の謎を解くと言う目的は変わらず。
 やはり、このループを抜けるには、碑文の謎を解くしかないんですかね。
画像画像画像画像

 島に集まっている18人以外の別の人間の存在をベアトリーチェに確認する戦人・・・今回の戦人は、超強気です。前回のアノ姿が嘘のようです。
 今回の話してで、19人目の存在が現実味を帯びてきました。と言う事は、やはり魔法は存在せず、まだ見ぬ人物が犯人なのか?
画像画像

 何かに怯えるように楼座は、自分がベアトリーチェを殺したと告白する・・・前の周回まではそんな素振りを見せていませんでしたが、いきなりの新証言。
画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」
魔法の力の根源は信じる力 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/19 21:00
うみねこのなく頃に 第12話「Episode III - I castling」
「今度こそ、俺を屈伏させられるかもしれねえぜ?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/19 21:01
うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」
新エピソード開幕。 OPも新キャラ追加です。 出てくる少女ってベアトリーチェの子供のころなんですね。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/19 21:03
うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」感想
 今回からEP3がスタート!出題編でやっていて一番面白いと思ったEPなので楽しみにしていました。OPにも新キャラのカットが追加されていたりと出番が待ち遠しく感じます。特に煉獄の七姉妹がすごかったです…。7人並ぶと圧巻ですね。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/09/19 22:37
うみねこのなく頃に 第12話 『EpisodeIII-I castling』 感想
&amp;nbsp;  Episode?突入。 &amp;nbsp;   OPもけっこう様変わりしました。   初っ端。肖像画が、あれ?ベアトリーチェとは思えない人物になっとるよ。  突然の変更にぽか〜ん!とする自分。  一番初めで、わけ分からなく挫折しそうです(笑) &amp;nbsp;   戦人ら、子供側の描写は変わらなかったが、その分、大人側の描写が早送りみたいになっていてカットされているようで笑った。  その分、煉獄の7姉妹とか、魔女側のキャラクターが加わっていますね... ...続きを見る
独り言の日記
2009/09/19 23:00
うみねこのなく頃に 第12話「Episode3-1 castling」
信じる魔法。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/09/19 23:21
うみねこのなく頃に 第12話 感想
 うみねこのなく頃に ...続きを見る
荒野の出来事
2009/09/19 23:59
うみねこのなく頃に 第12話「Episode III - I castling」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 恐らくはベアトリー&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/20 18:13
うみねこ12話
おおおOPがっ!! EPUと同じく変わってるのは肖像画だけだと思い油断してました 七杭にシエスタ姉妹、ベルンとラムダにワルギリア様、ロノウェ・・・ そしてエヴァト!(゚&omega;゚) ...続きを見る
ほねのない魚
2009/09/20 19:15
うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」
OPに萌えが追加されている! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/20 19:19
うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」
ちびベアトかわええええ〜о(ж>▽<)y ☆ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/20 19:31
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第12話 「Episode III-I castling」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/22 02:10
うみねこのなく頃に 第12話 episode V-T「castling」
あ〜、オープニングが新しくなりましたね。曲は同じだけど、絵がかなり変更になったりしているな。色々と新キャラも盛りだくさんで、結構ネタバレしているところもありそうな無いようです。ツボが割れたと泣く幼い少女。ベアトリーチェは直して欲しいと願う少女の願いを聞き入れて ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/22 22:01
うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling
「とても良い一手だと思いますよ。これまでのゲームでの無策と違い、戦い方に指針を持 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/09/24 00:58
◎うみねこのなく頃に第12話「castling」
ベアトリーチェがなぜか子供?そして、壷をこわした、子供のところに、先代のベアトリーチェがでてくる。そして、壷を直す。そして、魔女見習いになる。エヴァさんは、キンゾウに跡継ぎさがしてこいといわれる夢を見る。そして、またいつものメンバーが屋敷にやってくる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/12 02:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる