なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 高校天文ネットワークへの招待状が天文部に届く。
画像画像画像画像

 高校天文ネットワークに参加する為、野木城高校に向かう美星たちは、色々と想像を膨らませる・・・星猛者、そんなオモシロイ人がいるなら、見てみたいですね。
画像画像画像画像

 野木城高校に着いた一同を待ていたのは、ビデオレターを出した張本人の近江あゆみだった。
 なにやら、あゆみは部長と何か関係がある様子・・・
画像画像画像画像

 屋上に上がった美星たちは、人数の多さと設備に驚く・・・学校にあんな天体望遠鏡があるなんてスゴイ学校です。
画像画像画像画像

 ぞくぞくと、他の学校の天文部員も集まりだす・・・他の学校も、野木城までとはいきませんが、結構な望遠鏡を持っていますね。
 それに比べて、美星たちの装備は貧弱すぎますね。はたして、美星たちが望遠鏡を手にするときは来るのでしょうか?
画像画像画像画像

 夜の観測会の開始。
 ここで、イケメン武佐が姫に上着をさりげなく?掛けます・・・よくあるパターンだったら、ここが心が傾いていくポイントですが、姫はどうなんだ。
画像画像画像画像

 上着を返しに行った姫。誤解から、武佐をボコボコに・・・姫って強かったんですね。ボロボロの武佐の姿が面白かったです。
画像画像画像画像

 色々ショックを引きずる姫は、朔に上着を掛けられてラブモードに・・・もしかして、このまま武佐に傾いて行ってしまうか心配だったんですが、そこは朔。ナチュラルにジゴロっぷりを見せます。
画像画像

 部長の神話の説明に感動する・・・今回の部長は、いつもと一味違いました。神話を語っているときの姿はまさに部長。
画像画像

 やっぱり部長とあゆみは、知り合いだった・・・これから、この2人は恋に発展する事はあるのか?
画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」
高校天文ネットワークに参加することになった美星たち。草間の引率で野木城高校へ向かうことに。不安と期待で一杯の部員たちを出迎えてくれた、部長の近江さん、目の前でずっこけた!まさかのドジっ子?わぁ、みゆきち珍しい♪でも部長たち初対面じゃないとか??完全に忘... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/02 23:29
宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」
あ、みゆきちだw ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/03 01:05
【アニメ】宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」 感想
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/09/03 01:24
宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」
会いたかった人物がいる、と妙にご機嫌な野木城高校天文部部長近江あゆみ。県内高校天文ネットワークから誘いを受けて明野美星は超ご機嫌のまま、野木城高校へとやってきていた。相変わらず江戸川も一緒なんだな。写真部よりも天文部の方が活動に参加しているんじゃないのか。野木 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/03 01:32
宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」
「私の事を覚えてなかった時は、どうしてくれようかと思いましたけどね」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/03 04:38
宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」
 すごく天文部らしくなってきましたね。他校と合同でやるのはどんな部活でも盛り上がりますよね。本格的過ぎてびっくりしましたけど。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/03 07:06
(アニメ感想) 宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」
宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/03 14:24
宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」
星猛者がいっぱい! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/03 19:57
宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」
高校天文ネットワークの合同観測会に誘われた蒼栄高校天文部。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/06 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる