なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN 第12話 「忌殺劣者」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/21 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

 アルファルドとの最後の戦いが始まる・・・。

 大きな犠牲を払いながらも、無事に街へと着いたマリアたち・・・ 
画像画像

 車が壊れれしまった為、実とは別かれ列車で帰ることにしたマリアたち女性チーム。
 重い空気を払拭するようにユンユンが盛り上げようと気を使う中、突如列車が止められてしまう・・・
画像画像画像画像

 かつて、シャムを失った過去をフラッシュバックさせるように向かったカナンが見た物は、シャムの幻影と死んでいった者達の姿。
 カナンが幻影に苦しめられている頃、マリアたちの前にアルファルドが現れる・・・この幻影たちは、カナンの鏡間隔が見せた幻なのか?それとも、アルファルドが何かしたんでしょうか?
画像画像画像画像

 銃声を聞いて、自らの守らなくてはいけない物を思い出したカナンは、マリアの下へ駆けつけるが、そこでカナンが見た物は、アルファルドと床に残るマリアの血だった・・・マリアの役目は、カナンの光となる事。これまで、何かとマリアを助けてきたアルファルドですが、ここに来てついにマリアを撃ちました。
 マリアの役目は終わったと言う事なのでしょうか?
画像画像画像画像

 アルファルドと最後の対決に挑むカナン・・・アルファルドが、かつてカナンと呼ばれていたのは確かなようですが、カナンは本当に絶望なんでしょうか?
画像画像画像画像

 銃弾で腹に深手を負ったマリアは、ユンユンに爆弾の積んである列車との切り離しを頼み、一人爆発寸前の列車に残った・・・いよいよ、次回が最終回。なんだかマリアが大ピンチですが、アノ爆弾は本物なのかな?
 これまでのアルファルドの行動を見るに、なんだか偽物のような気もしますが、たとえ本物であっても助かりそうな感じはします。
画像画像画像画像


 ラストはどんな結末になるのでしょうか?できれば、ハッピーエンドで終わって欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CANAAN 第12話 『忌殺劣者』 感想
&amp;nbsp;   ...続きを見る
独り言の日記
2009/09/21 22:10
■CANAAN【第十二話】忌殺劣者
CANAAN #12の視聴感想です。 幻。 宿敵。 光。 極限。 絶望。 真っ直ぐな愛は他者を傷つける。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/09/21 23:20
CANAAN 第12話 「忌殺劣者」
弱さをさらけ出すカナン ――カナンとマリア 互いが互いを必要としあっている関係ですね。 何だかこの二人って百合とは違う気がする・・・ ... ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/21 23:28
CANAAN(カナン) 第12話 『忌殺劣者』 感想
CANAAN(カナン) 第12話 『忌殺劣者』より感想です。 ...続きを見る
カタコト日記〜日々の徒然〜
2009/09/21 23:56
CANAAN 第12話 忌殺劣者
希望 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/09/22 01:42
CANAAN第12話「忌殺劣者」
要はアルファルドが「カナン」って称号奪われてファビョってるってことでしょ?カナンと「デパートでの洋服の奪い合いごっこ」をしていたアルファルドとっとと撃てよwwと思ってたけど別に殺すつもりがなかったから、と納得納得ただ、絶望を殺すとか抽象的すぎてアレなの... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2009/09/22 02:05
CANAAN 第十二話『忌殺劣者』
絶望と極限。 極限は限界が把握できるけれど。絶望は把握しきれない。 その把握しきれないとされた者を受け止めるのも至難の業ですよね。 てなコトをちょっと考えてしまったCANNAN ラス前『忌殺劣者』。 続々と人が死んでいきます、しかも結構カンタンに。 CANAAN【3】 [Blu.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/09/22 11:14
CANAAN(428 the animation) 第十二話「忌殺劣者」
ファクトリーでの戦いを終えて町に戻ってきた大沢マリアは写真を現像。ファクトリーから戻った時のカナンの写真のネガを目にしたマリアは、マリアを抱きしめるカナンの手が震えていたこと、そして写真に映るカナンの表情から彼女の心境を読み取り、宿を飛び出していく。上海に戻っ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/23 19:33
CANAAN 第12話
CANAANの第12話を見ました。ファクトリーから脱出するも、 ハッコーの救出に失敗したカナンだったが…… 第12話-忌殺劣者- 米軍の奇襲から難を逃れ、ファクトリーを脱出した実たちは、 近くの村で宿を取ることになる。 写真の現像を行っていたマリアだったが、 フィルムに映ったカナンが今まで見せたことのない、 様々な感情が入り混じった表情を浮かべている事に気付き、 カナンを探して宿を出て行ってしまう。 ハッコーを救えなかったことで落ち込むカナンは、 今までに体験したことのない奇妙な感覚に戸... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2009/09/24 07:51
CANAAN 第12話「忌殺劣者」
あなたの光になりたい。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/27 10:16
◎CANAAN第12話「忌殺劣者」
ユンユンはアヤトリしてた。マリアはカナンの写真を現像してた。そして、町でカナンを見つける。そして、カナンといっしょに寝るといいだす。翌朝、ミノル以外は列車で帰る。しかし、列車が止められる。カナンは危険を察知してむかう。死んだはずのシャムがいた。あと、死... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/21 14:03
プラダ トート
CANAAN 第12話 「忌殺劣者」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




CANAAN 第12話 「忌殺劣者」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる