なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙のまにまに 第12話 最終回 「星空ループ」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/22 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

 宙のまにまに、ついに最終回です・・・。

 悪天候の為、思うような観測会が開けなかった一堂は、気分転換に温泉を訪れた・・・最後に温泉シーンが待っていました。先週、姫たちを助けたアノ光は波動砲?秋菜とさゆりコンビも昔世話になっていたんですね。
画像画像画像画像画像画像

 路万部長とあゆみは夜のデート・・・あゆみの家はお金持ちだったんですね。このまま行けば、路万は逆玉ですね。
画像画像画像画像

 合宿最後の観測会に向かう・・・
画像画像

 初めての機材操作にモタツク朔を杏たちがサポート。
 次期部長のプレッシャーに押しつぶされそうな杏を励ます朔・・・こんな所でも、朔は新たなフラグを立てた?
画像画像画像画像

 美星の父親のアイピースを使い、木星を見る・・・
画像画像画像画像

 フーミンたち文芸部も温泉に入っていました・・・ここで、フーミンたちの温泉シーンが必要だったとは思えませんが、最終回だからサービスシーンを入れてきたのかな。
画像画像画像画像

 何事もなく観測会も無事終了・・・実際のところ、東京では星空は見えませんが、この作品を見ると、無性に星が見たくなってしまいますよね。
画像画像

 春になり、天文部の新部長になった美星。部を存続させる為、新入部員の獲得を目指す・・・結局、江戸川も天文部に入ったんですかね。まぁ、これだけ入り浸っていれば、部員と言っても過言ではないでしょうけどね。
画像画像画像画像

 1年前と同じように、屋上から星を降らす美星・・・テンポ良く最終回を迎えました。
 テンポ良過ぎて、1クールで1年を消化してしまいましたね。せっかく面白かったのに、もったいないような気がします。
 色々抜けていたエピソードは、DVDの特典映像に収録されるようですが、せっかくなら、もう1クールくらい欲しかったですね。
 2期目の製作は有るのでしょうか?今回の放送で1年消化してしまったから、希望は薄そうですが期待はしたいです。
画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
宙のまにまにの最終話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第12話 星空ループ合同冬合宿3日目を迎え、天候に恵まれずにいた天文部一同は、昼に目が覚めると雪見温泉で体を温めていた。「近くにこんないい温泉があるなんて…... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/09/22 22:21
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
天候に恵まれず、希望は合宿3日目の夜に…。 と言うか、温泉楽しみすぎです(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/22 22:21
宙のまにまに 第12話 「星空ループ」
 最終回もやはり面白かったですね。そのうち2期とかやってくれないでしょうか。今回は合宿3日目のお話です。他にも見所は多かったですけどね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/22 22:22
宙のまにまに〜星空ループ〜
いよいよ合同冬合宿も最終日一方 受験目前の路万と近江アニメの方もいよいよ最終回☆路万先輩の方・・別の話ですかwww          映像特典2人の出会いの話? o(*゚∀゚*)o キョハ!気になるわ〜;いざ、雪見温泉っ☆爽やかな朝ー!!!って元気いっぱい窓... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/09/22 22:24
【最終話】宙のまにまに 第12話「星空ループ」
メインキャラクターでは1番目立たなかった路万部長が1番の勝ち組になろうとは、近江さんの登場までは予感できなかったですね。キャラが強く目立っている星美達の陰にかくれるように、最後までひっそりと目立たず自分の役目を全うするのかと思ってましたが・・・・・宙のま.... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/09/22 22:24
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
星空も、人の繋がりも、リレーは永遠に・・・ ...続きを見る
*記憶のかけら
2009/09/22 22:26
宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)
宙のまにまに Vol.4 (通常版) [DVD](2009/11/25)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る 路万&あゆみのラブラブさが目立った最終回。この2人、大学を卒業... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/22 22:29
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
「特に土星はパパの好きな天体だったから、一緒に見れて嬉しい」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/22 22:33
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
温泉でも美星は弾けてました。 男子風呂を覗いて朔ちゃんと草間兄の背中を流しそうな勢いじゃったで。 本来の目的である天体観測は天候に恵まれなかっが最後の夜になんとか晴れて、美星は、父親の形見でもあるアイピースを用意。そのアイピースを馴れない手つきで朔が土星に照準。 ...続きを見る
White wing
2009/09/22 22:53
宙のまにまに 最終回12話「星空ループ」
「爽やかな朝ー!」 夜遅くまで起きてても美星は元気!・・・昼過ぎですけどね(^^; てなわけで、宙のまにまにも最終回です。 宙のまに&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/09/22 22:59
宙のまにまに 第12話(最終話) 「星空ループ」 感想/総評
爽やかなラストでした。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2009/09/22 23:10
宙のまにまに 第12話(終) 「星空ループ」 【感想】
「同じ星、同じ空の下、沢山のリレーが繋がりますように…」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2009/09/22 23:12
(アニメ感想) 宙のまにまに 第12話(最終回) 「星空ループ」
宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/23 00:00
宙のまにまに 第12話(最終回)「星空ループ」&シリーズ感想
一番、最終回を見たくないアニメだった。うぅぅ。。。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2009/09/23 03:34
宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)
すごくいい最終回でした! まとめ方もすごくきれい♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/23 04:51
宙のまにまに 12話 「星空ループ」
みんな‘星,見に行きませんか? ...続きを見る
穹翔ける星
2009/09/23 05:17
宙のまにまに 第12話(最終回)『星空ループ』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/12-4101.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46279705 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/09/23 05:22
宙のまにまに 第12話 「星空ループ」 (終)
高見女子との合同合宿もクライマックスのアニメ「宙のまにまに」第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2009/09/23 05:51
宙のまにまに #12(終)
【星空ループ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/09/23 08:38
宙のまにまに  第12話  「星空ループ」
今回が本当に最終回!? ってか、毎回最終回っぽかったけど・・・。 ...続きを見る
KanagawaTransportNet...
2009/09/23 09:52
宙のまにまに 第12話 最終話 「星空ループ」  レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 3日目の冬の星空観測合宿を迎えた美星達。初日は姫の遭難騒動であまり観測できず、 2日目は天候に恵まれたなかったせいでゲーム大会になり、本格的な観測は 最終夜の3日目にかけるしかなくなる。昼間は近くの露天風呂をみんなで楽しみ、 夜に備える。そして、快晴の深夜1時12分、月の入りが完了したと同時に観察会が スタートした。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/09/23 10:04
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
星、好きですか? ...続きを見る
せーにんの冒険記
2009/09/23 10:43
宙のまにまに #12 星空ループ
俺はニヤニヤ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2009/09/23 11:36
宙のまにまに 第12話(最終回) 「星空ループ」 感想
天文部という地味な部活を題材にしているので、ゴリっと盛り上げる要素には欠けるのですが、『星空ループ』をテーマにきれいにまとめまし&... ...続きを見る
メルクマール
2009/09/23 12:23
宙のまにまに 最終話 「星空ループ」
最終話にして温泉回が・・・(・∀・)ニヤニヤ いや、別にこのアニメに温泉回とか期待してなかったんだけどね。 ...続きを見る
アニメ・ゲーム工房
2009/09/23 13:49
宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)
最終回は温泉回でサービス回! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/23 16:07
【アニメ】 宙のまにまに 第12話 「星空ループ」 感想
  みなさん、こんにちは〜! 星 好きですか〜!? 天文部は今、部員を大・大・大・大・大募集中でぇ〜す! 一緒に星を 見ませんか〜!?... ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/09/23 17:28
宙のまにまに 第12話(最終回)「星空ループ」
「爽やかな朝〜♪」「……絶賛、昼です」天体観測の翌日なので、昼おきです。基本的に、夜行型の天文部員たちの起床時刻はお昼回ってからのようだ。「いざ、雪見温泉〜♪」今度は近くの温泉へ。サービスサービスゥ寒さにみんなが震えてる中で、明野美星だけはやたらと元気です。蒔 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/23 18:51
宙のまにまに 最終回
さて、毎回最終回といわれていたこの作品もついに本当の最終回今回は合宿の後半のお話でしたねまずは星を見た後昼まで熟睡で温泉ですか高見女子の先輩2人のノリが面白くて良いですねこの作品はこういった脇キャラがいい味出してて好きです男風呂での江戸川は相変わらずw... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/09/23 20:50
宙のまにまに 最終話(第12話)「星空ループ」(感想)
こちらは感想です(内容1/3・2/3・3/3)高見女子との合同冬合宿も後一日。初日は姫の遭難騒ぎで見られず、二日目は天候が悪く明け方しか見えず…皆が寝静まる中、起き出し窓を開ける美星。天気良好!昼真っ盛りと絶賛昼です!突っこむ三波。冷えた体を温めに露天温泉に向かう... ...続きを見る
からまつそう
2009/09/24 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




宙のまにまに 第12話 最終回 「星空ループ」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる