なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 07-GHOST 第25話 最終回 「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/23 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 17 / コメント 0

 宿敵アヤナミとの最後の戦いに挑むテイト・・・。

 アヤナミとテイトの直接対決。
 アヤナミの持つミカエルの瞳と、テイトの手が共鳴し始め強烈な光を放つ・・・
画像画像画像画像

 セブンゴーストの囲む謎の空間に勢ぞろいした、テイトたち協会陣営とアヤナミの帝国陣営。
 それぞれの力がぶつかり合う中、アヤナミは撤退を決める・・・前回、フラウの愛の力に敗れたクロユリも何事もなく居ましたが、いきなり現れたアノ空間は何だったんでしょうか?
 アヤナミが本当に狙っている目的が気になりますが、それは次回に期待ということなのかな。
画像画像画像画像

 無事、アヤナミたちを退けて戻ろうとしたテイトの足をつかむ、もう一人のテイトの姿が・・・あのテイトは、ミカエルの瞳?それとも、別の何かでしょうか?
 もし、ミカエルの瞳だったとしたら、テイトにミカエルの瞳の力が戻ったのかな?
画像画像画像画像

 謎空間から戻り、無事に扉を開けたテイトを待っていたのは、フラウの姿。
 フラウの口から司教試験の合格が告げられる・・・何事も無かったようにフラウは待っていました。
画像画像

 ドサクサにまぎれて教会からの脱出を計るテイトは、新たな親友ハクレンに別れを告げる・・・最後は余りハクレンの活躍の場所はありませんでしたが、ミカゲの居なくなった後は、ハクレンの存在がテイトの支えになっていた所がありましたからね、そう考えるとハクレンのポジションも重要でしたね。
画像画像画像画像

 フラウ付きの司教見習いとなったテイト・・・何気に強いランセ。最初のテイトに対するフキゲン感は、結局何も無かったですね。そこは司教といったところなのかな。
 それにしても、テイトの首に付けられた爆弾。まだこの設定は残っていたんですね。
 随分と、この話題に触れられてなかったので、てっきり外されたのかと思ったのですが、まだ付いていたんですね。
画像画像画像画像

 ラブラドールの導きで、教会を脱出する準備を進めるテイトとフラウ。
 脱出するテイトが見たのは、これまで自らが歩んできた記憶とミカゲの姿だった・・・千回も曲がらなくては出られない通路。大司教が緊急時にどうやって脱出する柿になります。もしかして、全ての道順を覚えているんでしょうか?
画像画像画像画像

 無事に脱出したテイトが見た景色は、書物では得られなかった知識。
 フラウと2人、テイトは失ったものと、新たに得た物を感じながらゼーレの地を目指す・・・2クールに渡った作品も、無事に終わりました。最後は夕日に向かっての、新たな旅立ちENDといった感じですが、まだまだ謎は残っていますから、第2期に期待ですね。
画像画像画像画像


 全体的に、この作品は作画が崩れず、良いクオリティで話しが進んでいきましたね。若干、腐の匂いのする作品でしたが、それも含め楽しめた作品でした。
 それでは、次の作品でまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
07-GHOST kapitel.25 「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」
 最終回です。このまま2期があってもよさそうな終わり方ですね。それでいてこのまま終わってもいいような。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/23 22:34
『真実は幾重にも連なる心の彼方に・・・』
                 ___お前の器が                どれほどのものか示せ。        ちなみに≪器とは穴を示したもの≫である。最終回だからな・・アヤナミ。どーでもいいよ、そんな説明。 :25話:やってきました最終回。全... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/09/23 22:38
Kapitel.25 真実は幾重にも連なる心の彼方に・・・
最終回ですねー。 ううっ。。。もっと見ていたかったー。・゚・(ノД`;)・゚・ ...続きを見る
4月の森
2009/09/23 22:41
07−GHOST/Kapitel.24 Kapitel.25(最終話)感想
 ミカゲは良かった。←テストに出ます。 ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2009/09/23 23:38
07-GHOST Kapitel.25 真実は幾重にも連なる心の彼方に… *最終回
真実を探す旅の始まり ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/09/24 00:15
07−GHOST Kapitel25 (最終話)「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」
 とうとう最終回になってしまいました。原作を全く知らないままに見始めたアニメでしたが、半年経った現在は原作にもハマッてしまっているという状況です。  今回で終わってしまうのが惜しいですねぇ。2期の予定はないのでしょうか? だって、終わり方は続きを予感させてるし……。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/09/24 01:11
アニメ 『07-GHOST』 全25話 感想
イケメン神父いっぱいでウハー(〃▽〃) ・・・とはなりませんでした。男の子なんで(笑) ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/24 01:17
07-GHOST 第25話(最終回)「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」
進むべき道は-----------!!いよいよ今期の目と耳の保養だったこの作品も最終回。まず評価したいのは、最初から最後まで一貫して作画が美しかった事。もうこれだけでもすごく安心して見られるって強みでしたよね。声は言うまでもなくでしたし。本当素晴らしかった!!今... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/24 06:50
『07-GHOST』#25「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」(最終回)
「何が悪で、何が正義なのか、自分の心で決めようと思う」 旅はまだこれから…。。。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/09/24 11:14
アニメ『07-GHOST』25話(最終話)感想
07-GHOST 25話(最終回) 真実は幾重にも連なる心の彼方に…4月からアニメ、07-GHOSTは今回で最終回…。長かったけれど、かなり短かった気がします。それでは、感想を書きます。(ネタバレ注意!)・アバウトなストーリー前回の戦闘シーンの続き。今回は感想の方が長くなるかもしれませんので、今回は省略します。・感想戦闘をしていたメインキャラの全員が死ななくて良かったですね。それにしても、テイトとハクレンの約束のシーンはグッと来ました。今後、原作で再会するシーンを見ることが出来たらいいですね。テ... ...続きを見る
ボクは支配者となるか、破壊者となるか―
2009/09/24 16:43
07-GHOST 25話(最終回)
Kapitel.25「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2009/09/24 21:10
07‐GHOST 第25話「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」
「ゼーレの地へ ファーザーの導きを辿り 行き着いてみせます」 真実を求めてゼーレの地へ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2009/09/25 00:17
07‐GHOST 第25話「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/09/25 00:17
07-GHOST Kapitel.25『真実は幾重にも連なる心の彼方に…』(最終回)
『俺は、失ってばかりじゃなかった』 最終的な決着こそつかなかったけれど、イイ最終回でした。 『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]エイベックス・マーケティング 2009-10-02by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/09/26 15:05
07-GHOST 第25話(最終回) 真実は幾重にも連なる心の彼方に…
[[attached(14,center)]] ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2009/09/27 16:25
07-GHOST 第25話 最終回 感想
 07-GHOST  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/09/28 19:04
07-GHOST 第25話「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」(最終回)
世界の中心が壊れたー! 世界は大丈夫なんでしょうかw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/30 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




07-GHOST 第25話 最終回 「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる