なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/25 23:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 19 / コメント 1

 明らかになる、ベアトリーチェの過去とあの人物の正体・・・。

 ベアトリーチェを殺してしまったと告白した楼座は、自らの過去を話し始める。
 20年前、魔女が住むと言う森で楼座が見たのは、檻に囲まれるように閉ざされている屋敷と、そこに住む女性の姿だった・・・ベアトリーチェの性格が違う事にも驚きましたが、楼座の方も、若い頃は純粋で可愛かったんですね。
 この楼座があんな性格になってしまうなんて、何があったんでしょうね。
画像画像画像画像

 屋敷に住んでいたのは、金蔵によって人間の肉体に閉じ込められたと言うベアトリーチェ・・・ロノウェも赤で真実を語ります。
画像画像画像画像

 屋敷を抜け出した楼座とベアトリーチェは、楽しそうに海辺を目指すが、その途中で、ベアトリーチェは崖から足を踏み外し落ちていってしまった・・・いくら抜け出すにしても、あの格好では、歩きにくそうですから、もう少し歩きやすい格好だったら落ちなかったかも。
画像画像画像画像

 死んだ事で、金蔵の肉の呪縛から逃れたベアトリーチェは、魔女としての記憶と力を取り戻す。
 戦人にはベアトリーチェから新たな真実が告げられる。
 なんと、この島に19人目以上は居ないと言う。・・・先週は、19人以上が居るかのような話しでしたが、あっさりそれも否定されましたね。
 と言う事は、この時点で肉体が死んでいる事から、今現在のベアトリーチェの姿は幽霊と言う事なんでしょうか?
画像画像画像画像

 時は戻り現在、譲治から貰った指輪を眺める紗音に金蔵の呼び出しが掛かる。
 金蔵の部屋を訪れた紗音たちの前には、チェスをするベアトリーチェの姿があり、最初の生贄となった金蔵が炎に包まれる・・・焼死体となった金蔵。この死に方は1周目と同じですが、その事に何か意味はあるのでしょうか?
画像画像画像画像

 生贄となる運命から逃れる為、煉獄の姉妹と戦う嘉音・・・今回は最初から煉獄姉妹の長女ルシファー登場です。以外にも、服を切られて恥ずかしがるなど、人間らしいところがあります。
画像画像画像画像

 ルシファーを倒した嘉音だったが、嘉音の前には煉獄姉妹達7人全員が登場する・・・
画像
画像画像画像

 嘉音を庇う紗音の胸に後ろから伸びる手。
 源次によって紗音と嘉音はその動きを止め、源次自身もロノウェの手によって、その命を止める・・・何やら源次の謎の力で紗音と嘉音は死んでしまいました。それにしても、紗音の胸にいきなり手が伸びてきたのには、いろんな意味で驚きました。
 源次の立場がいまだに判りません。ロノウェと親しげだったり、なにやらもっと秘密がありそうですが、それは次以降に判ってくるのかな。
画像画像画像画像

 第一の晩の生贄を求め、簡単に郷田を殺した姉妹達は、最後に熊沢を狙うが・・・これまでは、簡単に殺されていた熊沢のおばちゃんが、なにやらスゴイ力を発揮。
 そして明らかになる新事実!!
画像画像画像画像

 なんと、熊沢の正体は、先代のベアトリーチェだった・・・いきなりの驚き展開です。まさか熊沢のおばちゃんが先代のベアトリーチェだったなんて。
 これで、ますます人間関係が複雑になってしまいました。
 次回は、いきなりの師弟対決となるのか?
画像画像


 
 今回の真実。
ロ:「六軒島の森の中には羽鳥庵という、隠し屋敷が存在します
 この隠し屋敷は、今も存在しているのか?
ロ:「1967年の六軒島の隠し屋敷に、人間としてのベアトリーチェ様が存在しました
 過去に、ベアトリーチェが存在していたのは確かなようですね。それが、これから何を意味してくるのか。

ベ:「間違いなく死んでいる
 このとき死んだのは、本当にベアトリーチェなのか?誰が死んだとは言っていませんから、もしかしたら?
ベ:「この六軒島に、十九人以上は存在しない
 だとすると現在のベアトリーチェは、18人の中のだれかの変装なのだろうか?それとも、もっと別の超常現象と言う事なのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「うみねこのなく頃に」第13話【EpisodeIII-II gambit】
{{{ 前半Aパートは、「人間の」ベアトリーチェと学生時代の楼座が出会うお話。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/09/25 23:33
うみねこのなく頃に 第13話「Episode3-2 gambit」
隠し屋敷の女性。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/09/25 23:35
うみねこのなく頃に 第13話 EpisodeIII-II gambit
 この世界って一体何なのかなあ…。  ん〜…。見当外れの予想かもしれないけど、一 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/09/25 23:38
池田のなく頃に 13話「EpisodeIII-II gambit」
〜前回までのあらすじ〜 タモリの支配から逃れるために、あえていいともに出演することを選んだ池田。 小栗旬からの紹介でテレフォンショ&... ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜しとやか...
2009/09/25 23:46
うみねこのなく頃に第13話『episode V-U gambit』
どなたが本当のベアトリーチェ? ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/09/26 00:38
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第13話 「Episode III - II gambit」
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/26 04:02
うみねこのなく頃に 第13話「Episode III - II gambit」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 前半はベアトリーチ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/26 08:54
うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」
ベアトリーチェを死なせてしまったと告白するローザ。 20年前、家を飛び出したローザは森の奥に棲んでいたベアトリーチェと出会った。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/26 09:43
うみねこのなく頃に 第13話「Episode III - II gambit」
「私はあの子を待っているのです」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/26 12:30
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」
ヤングローザキタ(。A。) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/26 13:13
『うみねこのなく頃に』#13「EpisodeIII-II gambit」
「この六軒島に、十九人以上は存在しない」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/09/26 14:58
うみねこのなく頃に 第13話 『EpisodeIII-II gambit』 感想
&amp;nbsp;  楼座は、ベアトリーチェは昔死んだと...その経緯を話した。 &amp;nbsp;  楼座がまだ学生の頃、母親に怒られ屋敷から出ようとした事があったそうな。  だが、この六軒島から出る事は不可能。  それでも、屋敷からとにかく逃げ出したかった楼座は、森の魔女の伝説を頼りに、森の奥へ奥へとどこまでも走っていったのだ。 &amp;nbsp;  そうして辿り着いた魔女の館。  楼座は、当時のベアトリーチェその人と出会うのだった。 &amp;nbsp; ...続きを見る
独り言の日記
2009/09/26 20:02
うみねこのなく頃に 第13話 『EpisodeIII-II gambit』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/13episodeiii-ii.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46296768 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/09/27 07:29
うみねこのなく頃に 第13話『Episode III-II gambit』感想
うみねこのなく頃に 第13話『Episode III-II gambit』より感想です。 ...続きを見る
カタコト日記〜日々の徒然〜
2009/09/28 03:27
うみねこのなく頃に 第13話 感想
 うみねこのなく頃に ...続きを見る
荒野の出来事
2009/09/28 15:03
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」
ロリローザかわいい! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/28 21:29
【うみねこのなく頃に 第13話−epispde?-? gambit】
源次「もう十分だ、休みなさい。」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/09/28 21:37
◎うみねこのなく頃に第13話「gambit」
ローザはベア様を昔殺してしまったことを告白する。昔、ローザが魔女の館にいく。そして、庭でベア様と話す。動物園のことをはなすと、まるでワラワのことのようだなという。そして、ローザはベア様を連れ出す。ローザさまは、キンゾウの力によって屋敷の外からでれなくな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/22 12:58
プラダ 店舗
うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 05:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・第3戦目、戦人はベアトリーチェにますます先手先手を取られ捲くりである。しかも六軒島には隠れ屋敷があり、実体化していたベアトリーチェが幽閉されていた事には驚いた。その時のベアトリーチェは御淑やかなキャラに収まっていたが、死んだと同時に天使から悪魔に変わったように思える。そして、熊沢の正体は、先代のベアトリーチェであったとは、1話と2話ではそんな素振り見せなかったが、どういったつながりがあるのか、未だに分らないが、現時点では戦人と同じく対極的な位置に居るという事は次回予告シーンで分った。今後は戦人の味方になってくれたら、少しは心強いのだが。
オラクル
2009/10/01 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる