なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第12話 最終回 「土と埃にまみれます」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/26 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

 朝香中との運命の一戦、そして決着・・・。

 魔球を見切られ、逆転を許してしまった桜花会。
 さらにアウトを取った雪がケガをしてしまい、放棄試合の危機に・・・
画像画像画像画像

 雪の試合にかける強い気持ちを感じ、互いにいっそう心を引き締めて試合に臨む・・・
画像画像画像画像

 満塁のチャンスに、巴のホームランで2点差に詰め寄る・・・
画像画像画像画像

 ずっとあきこの投球フォームを見ていた記子が晶子の癖に気づき、乃枝の提案でそれを逆に利用する事に。
 迎えるバッターは、4番の柳。小梅たちは最初に習得した、ナックルを使い見事三振に仕留める・・・
画像画像画像画像

 ついに迎えた最終回、小梅の打順で反対していた父が応援に駆けつけ、その甲斐あってか見事ヒットを放つ・・・やはり来ました小梅の父。でも小梅がヒットを打てたのは、三郎の応援お陰?カモ。
画像画像画像画像

 晶子はセーフティバントで懸命に走り、まず巴が帰って1点差・・・
画像画像画像画像

 3塁を回った小梅は同点とするため、一気にホームを目指すが・・・
画像画像画像画像

 最後の最後で、後一歩及ばず、自らを責める小梅を慰める晶子たち・・・
画像画像画像画像

 整列した小梅たちは、達成感の笑顔を見せる・・・負けはしましたが、男子相手の試合だったら、大健闘でしょう。
画像画像

 後日。何故かセーラー服を着ている小梅、仲良く手を繋いで三郎と帰ります・・・なんで小梅がセーラー服を着ているのか判りませんが、最後に小梅のセーラー服姿が見れて良かったですね。
画像画像画像画像



 結果、勝利まで後一歩でしたね。
 ご都合主義のアニメだったら、最後はサヨナラ勝利!となっている様な所でしょうが、そうしなかったのは逆に良かった感じですね。
 もしかしたら、DVDの特典になるのかもしれませんが、欲を言えば、もう1クールとは言いませんが、後日談に後1話ぐらいは欲しかったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」 感想/総評
櫻花會の奮闘ぶり、1クール楽しませてもらいました。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2009/09/26 21:18
大正野球娘。最終回
握り方のくせを見破れて、朝香中の集中攻撃が始まる雪がボールを捕球した際に手を負傷人数が9人とぎりぎりな上に試合できない状態では放棄する勧告をうけますが、雪の強い意志がかちましたね、勝負するからには手抜きをしない胡蝶のバントヒット、なんかイチローみたいだ巴は... ...続きを見る
空の下屋根の中
2009/09/26 21:31
大正野球娘。 #12(終)
【土と埃にまみれます】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/09/26 22:07
「大正野球娘」 第12話 最終回
☆ &nbsp;「大正野球娘」 第12話 最終回  ☆ 渇いた時代だからこそ、こうした潤いのある作品は心を癒す・・・。 この「大正野球娘」、放送前は「少女野球のアニメなんて・・・へぇ〜(-_-;)。」と全然期待してなかったのですが、回数を重ねるにつれて素晴らしい ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/09/26 22:07
大正野球娘。・第12話
「土と埃にまみれます」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/09/26 22:33
大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終回)
大正野球娘。 野球乙女手帳 (アニメージュ文庫 A た 1-1)(2009/09/25)アニメージュ編集部商品詳細を見る 結果的には私の予想した通りになりました。&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/26 22:36
大正野球娘。 第12話【最終回】 土と埃にまみれます
魔球を見破られ窮地に陥った櫻花會。 この窮地を切り抜けることができるのか!? 第12話最終回の感想です。 ...続きを見る
心のプリズムNavi
2009/09/26 22:50
大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」
・道な展開にありがちな終わり方ですが、それゆえに作風にあっているそんな気がしました。ところでランデブーってどうなったの? ...続きを見る
つれづれ
2009/09/26 23:14
【アニメ】 大正野球娘。  第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」 感想 
  この試合をするの とても楽しみにしてたの ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/09/26 23:16
大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」
「私ね、この試合をするのをとても楽しみにしてたの」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/26 23:22
狼と香辛料?(2) #12(最終話)「狼ととめどない涙」
ロレンスはホロからビンタ1発、パンチ1発、エーブからも1発、そしてトドメにホロからキック一撃まで食らって散々な目にあった商談ではあ&... ...続きを見る
ごーいん!アメイジア
2009/09/26 23:25
大正野球娘。 最終回12話「土と埃にまみれます」
朝香中に魔球を見破られた!?一筋縄ではいかないようです(^^; 果たして、桜花会は勝つことが出来るのか?「大正野球娘。」も最終回で&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/09/26 23:36
大正野球娘。第12話【最終回】
「土と埃にまみれます」<あらすじ>朝香中との試合。4回を終わって、3−0とリード ...続きを見る
ライトノベルシアター
2009/09/27 01:23
大正野球娘。 【評価 / 感想】
アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 ...続きを見る
満天の星空の下で
2009/09/27 01:51
大正野球娘。 第12話(終)
第12話『土と埃にまみれます』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回で最終回。試合の結果はどうなったのでしょうか? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/09/27 01:59
大正野球娘。 第12話(最終回) 『土と埃にまみれます』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/12-f5dc.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46305776 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/09/27 07:56
大正野球娘。 第12話(最終回)土と埃にまみれます
 朝香中との公式試合大詰め{%!?webry%} ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/09/27 09:00
「大正野球娘。」12話(最終回)【汗と埃にまみれます】
{{{ 最終回。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/09/27 09:00
大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終回)
櫻花會ナインのファイトあふれるプレーに感動!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/27 11:02
大正野球娘。 12話(最終話) 雑感の延長戦
最後まで全部見ました。 ...続きを見る
kikyouya blog
2009/09/27 23:02
大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」
大正野球娘。第12話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/09/28 17:08
大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」 (終)
婚約者に女性だからというだけで野球ができないと言われた。 気の強いお嬢様の小笠原 晶子が、友人の鈴川 小梅を巻き込んで 本格的な野球に&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2009/09/29 03:59
(アニメ感想) 大正野球娘。 第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/30 06:57
大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終回)
見破られた魔球! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/30 17:42
大正野球娘。 第12話(最終回) 「土と埃にまみれます」 感想
ついに朝香中学との試合が始まった。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/10/03 02:34
少女たちの野球挽歌。まさか、この大正の時代でも、女子は男子より勝るという時代的にヤバ展開をしちゃうん...
 前話で、小梅に勘当を言ってしまった父親。  でも、娘が一生懸命にプレイしている試合を見に行こうと気にしている様子ですが……それを見... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/11 22:42
大正野球娘・小梅の麻布十番巡礼
★ 大正野球娘・小梅の麻布十番巡礼 ★ ★ 未だに、爽やかな感動冷めやらぬ「大正野球娘」、とうとう聖地巡礼に行ってしまいました。 @ 主人公「鈴川小梅」の生まれ育った「麻布十番商 ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/10/27 22:20
◎大正野球娘。第12話最終話「土と埃にまみれます」
魔球を見抜かれたアキコさんは連打を浴びる。そして、ホームランで逆転される。アンナ先生は、魔球でカウントをとって、苦手なコースを攻める作戦。コウメの親父さんは試合を見に行かない。そして、点差は開いて後半戦になる。そして、ユキさん負傷。しかし、試合続行する... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/24 04:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第12話 最終回 「土と埃にまみれます」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる