なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第25話「闇の扉」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/27 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

 グラトニーに飲み込まれてしまったエドの運命は・・・。
画像


 グラトニーの腹の中の空間で一人彷徨っていたエドは、リンと再会し出口を探し始めるが・・・腹が減っていたなら、何でも美味しく感じますが、いくらなんでも革靴は食べられんでしょう。もしかして、錬金術で何かすれば食べられるようになるのかな。

 一向に先の見えない中、心身ともに疲れ果てるエドたちの前に、同じく飲み込まれたエンヴィーが現れ、ここはホムンクルスたちを作った''お父様''の作った真理の失敗作だと知る・・・。

 エンヴィーの言葉によると、ここが二度と出ることの出来ない''真理と現実の狭間''だと知ったエドたちは、絶望の淵に立たされる・・・。

 エンヴィーから告げられた衝撃の事実。
 なんと、イシュヴァールの戦は、ホムンクルスたちが引き起こし、さらにその原因の引き金を引いたのは、エンヴィーだと言うのだ・・・うれしそうに殺したときのことを語るエンヴィーは、まさに外道です。

 数々の悲劇の原因を作ったエンヴィーに殴りかかるエドだったが、エンヴィーはその攻撃を物ともせず、ホムンクルスとしての正体を現した・・・エンヴィーでかすぎ。原作よりも大きく感じるのは、アニメだからか。


 一方、ブラットレイの正体を確かめる為、逆に追い込まれてしまったロイに、部下達がそれぞれ地方に移動になり、さらにリザが大総統付きの補佐官に任命された事を聞かされる・・・人質を取られてしまったロイ、これで反撃の機会は、さらに先になってしまいました。


 エドを助ける為、アルはグラトニーの案内で、セントラルの''お父様''の元へと向かっていく・・・こう見ると、グラトニーは無害そうですが、単に何にも考えていないと言う事なのか。

画像


 いよいよ、次回は全ての元凶''お父様''が登場するようですね。
 ''お父様''の顔を見たときのアルの反応が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」
 ブラッドレイが狡猾すぎますね。マスタングは手足をもがれたも同然です。エドもアルも大変そうですし、どうなるのでしょうか。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/27 17:56
鋼の錬金術師 #25 闇の扉
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2009/09/27 18:00
鋼の錬金術師 第25話「闇の扉」 感想
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/27 18:01
鋼の錬金術師 MASKED RIDER W 第4.25話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負/闇の扉」
今日の仮面ライダーWと、鋼の錬金術師は〜? 最近、ハガレンが面白くなってきたよね・・・ ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2009/09/27 18:05
鋼の錬金術師 FA 第25話 「闇の扉」 の感想
鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)スクウェア・エニックス 2006-03-22売り上げランキング : おすすめ平均 面白いギャグ見本的作品Amazonで詳し&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/09/27 18:06
鋼の錬金術師 25話
25話「闇の扉」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/09/27 18:07
鋼の錬金術師 #25
グラトニーに飲み込まれてしまったエド。 気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。 なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。やがて彼らは、一緒に飲み込まれたエンヴィーとも再会。 エンヴィーはエドたちに、ここがグラトニ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/09/27 18:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 25話「闇の扉」
グラトニーの腹に飲み込まれたエドとリン、ついでにエンヴィー。どうなるのか? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/09/27 18:16
鋼の錬金術師 第25話「闇の扉」
闇の中-----------。血の海の中、リンと再会したエド。とっちも本物確認に、チビと食べ物でってのがいいなぁ。ここはどこか?回りには先ほどまであった建物や車が散乱。ではやはりここはグラトニーの腹の中なのか?そこで、アルの手だけを見つけたとエド。と言う事は、ア... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/27 18:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」
壁、探そう! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/09/27 18:26
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
「真理の扉」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/09/27 18:26
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 感想
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/09/27 18:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 感想
グラトニーに飲み込まれてしまったエド。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/09/27 18:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/09/27 19:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 リンと共にグラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と 暗闇、そして沢山の建造物の一部のようなものや白骨が点在する不思議な空間であった。 なんとかリンと再会し、お互いが本人同士だと確認し、落ち着いて周囲を見渡すと 自分達がいた廃屋の一部や、ホークアイ中尉が乗っていた車までもが飲み込まれていた。 アルの手だけを発見し、アルが飲み込まれてないと安心するエドだったが、自分達が いる場所が皆目検討がつかない。出口が見つからなければ、作ればい... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/09/27 19:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」 感想。
やばいな。さすがハガレン ...続きを見る
もす!
2009/09/27 20:00
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話「闇の扉」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る グラトニーの腹の中に吸い込まれてしまったエド&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/27 20:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
「皆 ここで死を待つしか無い」 飲み込まれたエドとリンはエンヴィーと対峙! 腹の中から出る事は出来るのか…! そして、残されたアルはお父&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/09/27 21:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/09/27 21:02
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#25「闇の扉」
「みんなここで死を待つしかない…」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/09/27 21:35
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話 「闇の扉」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/27 21:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
グラトニーの腹の中は広かった! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/27 21:59
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/09/27 22:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るテレパシーよ目覚めよ!って、 あんた科学者なのに、非科学を信じ&... ...続きを見る
明善的な見方〜嶺上開花のごとく〜
2009/09/27 23:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
『グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも&... ...続きを見る
Spare Time
2009/09/27 23:05
鋼の錬金術師FA 第25話「闇の扉」
鋼の錬金術師FA 第25話「闇の扉」グラトニーに食われてしまったエド、リン、エンヴィ現実と真理の狭間でエドは?果たして出口はあるのか?公式HPよりグラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。な... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/09/28 02:58
鋼の錬金術師〜第25話「闇の扉」
 今回のタイトルは、単純にグラトニーのおなかにあった扉ということでいいのかな。 闇に放り込まれたエドはリンと合流。 グラトニーの腹の中で、出口を探す。 アルの腕の一部がみつかり、アルはまだ外の世界にいることに気がつく。 どこまでいっても、出口がみつから... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/09/28 09:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」
 今回、凄く良かったと思いました! 作画も動きも良かったし、原作を知っていても楽しめました♪♪ ...続きを見る
たらればブログ
2009/09/28 17:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話
第25話 闇の扉 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/09/28 22:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 感想
現実と真理の狭間― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/09/29 19:51
次回は、ちょっとばかしグロイシーンの内容が今回以上に発揮されちゃいますので注意を( ̄口 ̄;)!! 鋼...
 血の池地獄みたいな暗闇の場所で目が覚めたエド。  いくら声を叫んでも、誰も反応しない……と思ってたら、奥の方から、たいまつを持っ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/11 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第25話「闇の扉」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる