なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN 第13話 最終回 「キボウノチ」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

 カナンとアルファルドの最後の戦い・・・。

 マリアを助ける為列車を追いかけるユンユンだったが、無情にも列車は爆発してしまう・・・
画像画像

 マリアが爆発に巻き込まれたと知るカナンだったが、そのの瞳に迷いの色は無かった。
 今までと違うカナンの瞳に恐怖するアルファルド・・・共感覚に頼らずマリアの無事を確信するカナン。
画像画像画像画像

 アルファルドの動きを完璧に見切るカナン。
 その場から逃げ出すアルファルドは、列車の上に・・・列車でのメインの戦いと言えば、屋根の上での戦いですね。
画像画像画像画像

 カナンとの約束を守る為、爆発する車内からマリアを助け出すユンユン・・・ユンユン大活躍ですが、一体あの爆発からどうやって助け出したのか気になります。
画像画像画像画像

 マリアを光ではなく、友達だと告げるカナンに動揺するアルファルド。
 その攻防の中、アルファルドは列車から足を踏み外す・・・
画像画像画像画像

 助けようとするカナンに、アルファルドは自らの腕に銃を突きつけ、崖下へと落ちて行く。
 カナンの手に残ったのはアルファルドの片腕だけ・・・
画像画像画像画像

 病院で目覚めるマリア・・・
画像画像画像画像

 ユンユンと共に、実の車で助けられていたマリアだったが、その傍にカナンの姿は無かった・・・
画像画像画像画像

 日本に戻るタクシーは、おなじみのアノ人。
 生死不明だったカミングスは出家していました・・・あそこから落ちても、何気にアルファルドも生きていました。
 アルファルドが生きているんだったら、ハッコーも生きていても良かったと思いますが、でもハッコーのアノ能力では生きていても逆に不幸になっていたかもしれませんね。
画像画像画像画像画像画像

 日本に戻ったマリアたちは、これまで撮ってきた記録の写真展を開いていた。
 遠く離れた地に居るカナンには、夏目から新たな依頼が舞い込んで来る。その新たなターゲットは、片腕の女・・・一応の最終回ですが、カナンとアルファルドの戦いはまだ続くんでしょうか?この終わりかたは、次回への布石となっているのか。
画像画像画像画像


 CANAAN終わりましたね。まだ、不明な所が多々ありましたが、これが一応のハッピーエンドと言う形なのか?
 作品のクオリティは、最初から最後まで物凄く良かったです。

 

 気になったのは結局、アルファルドは最後までシャムのの幻影を追っていたようですが、そもそも、何故アルファルドはシャムを殺す事になったんでしょうかね。この事件が、全ての原因のような気がしますが、その理由がイマイチ不明のままのような気がしました。




CANAAN ねんどろいど アルファルド (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CANAAN 第13話(最終回)「キボウノチ」
カナンの瞳に敗れ、逃走をはかるアルファルド。 しかしカナンはそれを許さない。 <灯ダチ>の無事を信じてカナンは戦う。 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/28 23:15
CANAAN 第13話(最終回) 「キボウノチ」
今期の大本命だった「CANAAN」終了評価絵 17点話 15点キャラ 15点音楽 15点魅力 15点総合・77点※アニメ評価※詳細ページ感想・序盤のリャン・チーは最強に可愛かった話・1クールの中では何だかんだでまとまってはいたけど、詰め込みすぎ感はあったね〜... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2009/09/28 23:25
CANAAN・第13話
「キボウノチ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/09/28 23:33
CANAAN #13 キボウノチ
絶体絶命のマリア。カナンvsアルファルドの決戦。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2009/09/29 00:12
CANAAN 第13話 キボウノチ *最終回
劣等感 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/09/29 00:43
CANAAN 第13話「キボウノチ」
希望の輝き。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/09/29 01:50
CANAAN 第13話(最終回)『キボウノチ』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/canaan13-c6fd.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46322795 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/09/29 02:03
■CANAAN【最終話】キボウノチ
CANAAN #13の視聴感想です。 覚醒の瞳。 過去の払拭。 トモダチ。 孤独の意味。 二人のカナン。 フツウのオンナノコのモノガタリ。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
2009/09/29 03:20
CANAAN 第13話
CANAANの最終話を見ました。 カナンとアルファルド、二人の戦いの結末は? 第13話-キボウノチ- アルファルドによって、 爆弾を積んだ車両に閉じ込められたマリアとユンユン。 腹部に銃弾を受け、身動きの取れないマリアは、 被害を最小限に留める為、 ユンユンに車両の連結部を切り離してもらうが、 当のユンユンはマリアの元へ戻ってきてしまう。 共感覚によるシャムの幻影から、 「ありのままに視る」事を学んだカナンは、 その意識が共感覚を更に昇華させ、 秘められていた真の力の一端を解放する。 間... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2009/09/29 03:23
CANAAN 第1〜13話「キボウノチ」
CANAAN【2】 [Blu-ray](2009/11/27)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 1話から観てみました。最初の方は意味不明でいまいち理解できない話でした。話&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/29 08:31
『CANAAN』#13「キボウノチ」(最終回)
「マリアは光じゃない、友達だ!」 二人のカナンの行く末は… ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/09/29 09:38
CANAAN 第13話(最終回)「キボウノチ」
カナン、あなたは私の光----------!!さぁて、こちらの作品もいよいよ最終回。初回からなんだか分からないまま引き込まれ、そのままノンストップでここまで来てしまった感じのある「CANAAN」最後に勝つのはどっちの『カナン』なのか?そしてマリアは・・・。残された、3... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/29 10:03
【最終話】CANAAN 第13話「キボウノチ」
最終話は悪く無かったと思いますよ。悪く無いと思っただけに、これまでの描き方が残念極まりないなと。描き方が悪かったので、感動も何もないですからね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/09/29 14:23
CANAAN 第13話(最終話) 「キボウノチ」 感想
壮絶な愛の物語にも決着が。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2009/09/29 17:50
CANAAN 第13話「キボウノチ」
わたしには、あなたを照らすことができない――。 マリアの乗った車両は爆発! しかしカナンは心乱すこともなくアルファルドを追詰める。 &... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/30 00:03
CANAAN(カナン) 第13話(最終回) 『キボウノチ』感想
CANAAN(カナン) 第13話(最終回) 『キボウノチ』より感想です。 ...続きを見る
カタコト日記〜日々の徒然〜
2009/09/30 04:14
CANAAN 第13話「キボウノチ」(最終回)
余韻の残るラストでしたね! 後半の静かな雰囲気が良かったです。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/30 21:22
(アニメ感想) CANAAN 第13話(最終回) 「キボウノチ」
CANAAN 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/01 14:58
CANAAN(カナン) 第13話(最終回) 「キボウノチ」 感想
 今回でCANNANも最終回。これまでアルファルドに翻弄されてばかりのカナンでしたが、そのアルファルドにカナンは打ち勝つことができるのでしょうか。最終回ということもあってアクションシーンがとても素晴らしかったです。  正直観念的すぎてよく分からないことも多かった作品でしたが、見終わった後もう1度見返したくなりました。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/10/05 02:17
CANAAN 最終話 「キボウノチ」
えっ?あっさりマリア死亡? ユンユンが走って行ったので何とかなると期待。 って、やっぱり生きてた!! あの後ユンユン追いついていたんだ。 スゲーな、伊達にバイトで掛け持ちして体力をつけていたわけじゃないな。 ...続きを見る
迷走中の感想日記
2009/10/13 23:38
◎CANAAN第13話最終話「キボウノチ」
爆弾が爆発して、マリア死亡?カナンはアルファルドをみる。恨みでもなんでもない表情。カナンは乱れない。そして、アルファルドをおいかける。カナンは、マリアは死んでいないという。ユンユンさんがマリアを背負ってあるいてた。そして、マリアは光ではない友達だという... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/22 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




CANAAN 第13話 最終回 「キボウノチ」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる