なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NEEDLESS 第13話 「白毫」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 瀕死状態のブレイドと洗脳状態のイヴを助ける為、ディスクの作戦が発動する・・・。

 今回のニードレスは血を美しく見せる為なのか、いつもと演出方法が違いましたね。
 特にパンチラシーンがいつもよりも多めな感じがしましたが、これでこそニードレスですかね。

 胡桃を殺してしまった事により、イヴの洗脳を解くことが不可能となってしまった・・・
画像画像

 自らの作戦の失敗を悔いるクリスだったが、ディスクが告げるブレイドの額の秘密が一筋の光をもたらす・・・ギドは、アダムプロジョクトに関わっていたようです。単なるお笑い要因ではなかったようです。
画像画像画像画像

 ブレイドの水晶に胡桃の額を当てる為の作戦・・・何故か馬乗りになって、電気ショックを与えるディスク。アノ体制になる意味はあったのだろうか。
画像画像画像画像

 ギドの身体を張った囮作戦で、気づかれずに胡桃の死体に近づいたクリスだったが、その目の前に突如として左天が立ちふさがる・・・少女隊が必要以上に怯えていましたが、これは力の差を知っているからなのか、それとも別の理由があるのかな。
画像画像画像画像

 左天の蹴りで、胡桃の死体と共にブレイドの近くに飛ばされたクリス
 それと同時に、少女隊も止めを刺そうと動き出す・・・まだ、左天の行動の真意が判りませんね。一連の行動を見ると、見方のような気もしてきますが、どうなんでしょうか?
画像画像画像画像

 セツナの攻撃の前に、成す術のなかったクリス達だったが、間一髪のところで、ついにブレイドが復活する・・・
画像画像画像画像

 ブレイドの力で、洗脳が完全に解けたイヴ・・・
画像画像画像画像

 身体に埋め込まれたデロドロンドリンク原液のお陰で、無尽蔵の力を発揮するイヴにより完全に復活したブレイドの反撃開始・・・
画像画像画像画像

 倒れていた仲間達も回復して、完全に立場は逆転したかに見えたが、セツナが最終奥義の発動を命じる・・・
画像画像画像画像

 奥義を発動しようとする梔の動きを見て、息を止めようとするブレイド達だったが、梔が喋った事に驚き空気を吸い込んでしまい、次々と気絶して行く・・・ようやく梔が喋りました。これまで喋らなかったのは、今回までの布石だったのか?
画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NEEDLESS 第13話 「白毫」 感想
最終回ラッシュで感想書くの正直疲れました。 こんな時マイペースなニードレス見ると妙な安心感が(笑 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2009/09/29 23:29
NEEDLESS 第13話 「白毫」
「よぉーしイヴ!  お前は残りのカス共を治しておけ!」 「おーけい!」 ...続きを見る
Free Time.
2009/10/01 23:40
NEEDLESS 第13話
第13話は最後の作戦で見事にブレイドが復活するお話でした。 作画動画演出がそれぞれもの凄くてびっくり、エンディングを描いているお二人が原画から絵コンテ&演出から作画監督から全部担当しているというこの素晴らしさ。 これぞアニメの動きという感じ、メリハリがあ.... ...続きを見る
パズライズ日記
2009/10/18 00:11
◎NEEDLESS第13話「白毫」
洗脳が解けないイブに、テルヤマ、ソルヴァ、セトがやられクルスはもうおしまいだというが、まだ方法があるとディスクがいう。ディスクは、ブレイドにクルミのブラックアトラクションを覚えさせるという。ブレイドに額の水晶ギド博士がアダムプロジェクトの一員だという。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/05 22:54
フェラガモ バッグ
NEEDLESS 第13話 「白毫」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 09:59
プラダ 財布
NEEDLESS 第13話 「白毫」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




NEEDLESS 第13話 「白毫」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる