なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 朝香中の選手データを頭に入れる小梅。
 翌朝、寝過ごした小梅は、急いでいたのか写真を一枚しまい忘れてしまい、その写真を母親に見られてしまう・・・運の悪い事に、見つかったのは高原の写真でした。これが別の選手の写真だったらどうなっていたのか。
画像画像画像画像

 小梅の犠牲を払い手に入れた、朝香中の映像を研究する乃枝。
 地道な努力が実を結んだのかついに小学生チームに勝利する事ができた桜花会。
 アンナの提案で正式に朝香中との試合をする事に・・・ようやく小学生に勝てました。ここまで、長かったのか短かったのか。まだまだ、課題は多そうですが、このままで朝香中に勝てるのか。
画像画像画像画像

 見つけた写真を見て、高原と付き合っていると勘違いする両親と、野球を反対されていると勘違いした小梅。
 どちらも誤解をしたまま喧嘩になってしまう・・・どちらも、肝心なキーワードを出していないだけに、勘違いの度合いが深まっていく感じですね。
 今回はなんだか、アンジャッシュのコントを見ているような気がしました。
画像画像画像画像

 夜中に三郎に呼び出された小梅。
 三郎も勘違いをしているのだが、それに気づかない小梅は、三郎に応援してもらい上機嫌に・・・
画像画像画像画像

 桜花会からの正式な挑戦状が朝香中に届けられるが、当事者達とは別のところで事態は動いてしまう・・・
画像画像画像画像

 試合を拒否した事を抗議に行く岩崎、完全に女性をなめている発言の校長だったが、小梅たちが泥棒事件のときに助けた老人小倉の登場により無事試合が決まる・・・アノお爺さんは結構なお偉いさんだったんですね。
画像画像画像画像

 一方的にランデブーの約束をしているところを、三郎に見られてしまう・・・
画像画像

 三郎に野球の事を話した小梅。
 三郎の誤解も解け、小梅との距離も縮まった・・・今回は、タイトル通り誤解の連続でしたね。
 最初に野球と言う単語が出ていれば、ここまで拗れなかったような気がしましたが、結局、今回野球の事を知ったのは三郎だけでしたし、両親が知るのは何時になるのか。
画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」
「いいと思いますよ、野球」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/04 22:54
(アニメ感想) 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」
浪漫ちっくストライククチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/04 23:34
大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」
 早とちりというか、みんな言葉が足りませんね。それでは誤解してしまうのも仕方ないです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/04 23:40
大正野球娘。9話 雑感
昭和のラブコメ的勘違いの連続というか、、、 あ、大正のお話でしたね。 ...続きを見る
kikyouya blog
2009/09/05 02:32
大正野球娘。 第9話誤解の多い料理屋
 小梅ちゃんは、朝香中のメンバーの顔ぶれとプレイパターンを引き出しにしまう際、原くんの写真だけしまい損ねる{%びっくり1webry%}  これが両親および三郎さんの間でとんでもない事件を引き起こす{%雷webry%} ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/09/05 05:20
大正野球娘。第9話『誤解の多い料理店』
ご^^;誤解しないでよねっ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/09/05 07:27
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」
ついに親バレ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/05 10:54
PS2 プロ野球スピリッツ6
日本が連覇を果たしたワールド・ベースボール・クラシックがプロ野球スピリッツ6に登場 ...続きを見る
ゲーム攻略の虎
2009/09/05 12:04
大正野球娘 #9「誤解の多い料理店」
岩崎君が別人になりました。 三郎がへこみました。 小梅さんが可愛い☆ ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/09/05 17:19
アニメを吹流し
大正野球娘第9話/戦場のヴァルキュリア 第22話  ...続きを見る
休羽捫虱堂
2009/09/05 21:24
大正野球娘。 第9話
第9話『誤解の多い料理店』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は、ついに親にバレてしまいました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/09/06 02:41
大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」
鈴川小梅は寝る前に川島乃枝の情報を下に、朝香中学野球部の情報を必死に頭に叩き込む。夜更かしが寝過ごして祟って家を飛び出した小梅。引き出しに朝香中のメンバーの写真を押し込むも、運悪く高原伴睦の写真だけが引き出しから落ちてしまい、母親の鈴川八重に発見されてしまう。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/09/12 02:26
◎大正野球娘。第9話「誤解の多い料理店」
コウメさん寝坊して登校。ママさんが男子野球部員の写真を発見する。そして、小学生との試合でようやく勝利。アンナ監督は朝霞中に正式に試合を申し込むことに。家に帰るとお父さんに呼び出され、あの写真を見せられる。コウメは「何も言わずに許してください。」という。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/22 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる