なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第10話 「EpisodeII-V accept」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/05 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 嘉音の姿をしたモノにより引き起こされた殺人。

 嘉音の姿をした者の招待がわからず、事件の様子を上手く伝える事のできない使用人たち。
 楼座は嘉音が犯人だと断定する証拠を求め事件現場に向かうが、そこには死体は無く、ただ血溜まりがあるだけだった・・・
画像画像画像画像

 ベアトリーチェと戦人・・・だんだん戦人も手詰まりとなってきました。ここから逆転する事はできるのか。
画像画像画像

 全てのマスターキーが揃っている事で、密室の条件が整ってしまい、使用人を疑う楼座・・・
画像画像画像

 魔女の存在を認め、涙を流し真里亞にすがり付く戦人・・・いきなり戦人が降伏宣言を出しました。
 本当に魔法の存在を認めたのか?それとも、何か考えがあるのでしょうか?何にしても、認めたことで真里亞のキスは手に入りました。
画像画像画像画像

 それぞれの信用を取り戻すため、使用人達と別々に行動する事になった戦人たちだったが、楼座は依然使用人達を疑っていた・・・
画像画像画像画像

 譲治達は、ベアトリーチェに対抗する為、夏妃の持つ魔よけの霊鏡を見つける事に・・・やはり、蜘蛛は魔よけの効果があったんですね。
 だとすれば、襲われない為には、体に蜘蛛の巣を貼り付けていれば良いんじゃ。
画像画像

 夏妃の部屋に着き霊鏡の箱を見つけた譲治たちだったが、上手く箱が開けられずベアトリーチェが現れ絶体絶命のピンチに・・・
画像画像画像画像


 今夏の真実。
使用人室の鍵は全て、使用人室奥のキーボックスに収められている
事件当時も、キーボックスに鍵はあったのだろうか?
出入りは唯一の扉と唯一の窓から以外は不可能
ここは朱志香の時と同じ。
そしてそれらはいずれも施錠されていた
扉も窓も施錠時には如何なる出入りも出来ない
出入りしたとするなら、後で施錠した?
扉の開閉は使用人室の鍵とマスターキー以外不可能

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第10話「Episode II - ? accept」
「信用できないわよ、家具共」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/05 21:30
うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeII-Vaccept」
新たな犠牲者----------。犯人は、嘉音の姿をしていたけれど・・・。だがどういえばいいのか・・・使用人たちの言葉は的を得ない。そこで全員で事件現場へ向かう事に。だが施錠されたその現場に、血だまりは残されていたが、南條も熊沢の死体もなくなっていたのだ!!また... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/05 21:44
うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeII-V accept」
今週のうーうーちゃん。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/09/06 09:48
[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第10話 「EpisodeII-V accept」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 説明できない不可解な&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/09/06 13:59
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第10話 「Episode II-V accept」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/07 04:20
【うみねこのなく頃に 第10話−episode?−? accept】
真実の赤が、戦人を惑わす。答えに行き詰った時、人は立ち止まるしかないのか。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/09/07 22:02
うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeII-V accept」
今回も使用人大活躍! 南條先生と熊沢さんが大変なことに。。。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/08 03:53
うみねこのなく頃に 第10話「Episode II - ? accept」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 郷田さんが大変な状&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/09 20:53
◎うみねこのなく頃に第10話「accept」
ローザは、シャノン、ゲンジ、ゴウダに事情を聞く。そして、バトラに説明する。ゲンジは、血まみれのカノンが来たことをいう。そして、カノンがクマサワさんとナンジョウを殺害したけど、それはカノンではなかったという。そして、キッチンにもどってみると死体は消えてた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/21 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第10話 「EpisodeII-V accept」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる