なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第22話 「遠くの背中」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/06 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

 ブラッドレイの強さの前に追い詰められたリンとランファン・・・

 ブラッドレイの攻撃を苦無を使うことで致命傷を避けたランファンだったが、傷の重さから立ち上がれたいでいた。
 なおも止めを誘うとするブラッドレイに立ち向かうリンだったが、手負いのランファンを抱えて防戦一方・・・リンは、普段とは違い戦闘では真面目ですね。まぁ、ブラッドレイ相手にふざける余裕は無いかな。

 一方、スカーと戦うエドたちも、リンからの合図を待ちながら消耗していった。
 少しでも時間を稼ごうと、スカーに問いかけるアル・・・時間を稼ぐには、おしゃべりが効果的。でも、アルが喋り出さなければ、この後の事態を引き起こさなかったカモ。

 執拗に錬金術を憎むスカーにウィンリィの両親の死について問いただすエドだったが、その事をエドたちを心配して駆けつけたウィンリィ本人に聞かれてしまった・・・タイミングが、良いのか悪いのか。

 その真実を知ったウィンリィは、スカーに銃を向ける・・・

 ウィンリィに銃を向けられる中、スカーは自らの過去を思い出していた。
 錬金術を研究していたスカーの兄、彼はイシュヴァール人にとっての希望だったが、紅蓮の錬金術師・キンブリーによって殺されてしまう・・・

 スカーは、自らの右手に移植された兄の手を見て錯乱し、イシュヴァール人の手当てに当たっていたロックベル夫妻のアメストリス人の特徴である青い目を見て、刺し殺す・・・兄から託されたアノ研究書。スカーは今でも持っているんでしょうか?

 ウィンリィには自分を殺す権利があるというスカーだったが・・・

 ウィンリィを守るエドに、自らの兄の姿を重ねたスカーは、その場から立ち去る・・・
 
 スカーを殺せなかったと泣き崩れるウィンリィに、エドは「お前の手は人を生かす手だ」と告げる・・・いいところの無かったエドですが、最後に名言を残しました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」 感想
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/09/06 17:54
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第22話遠くの背中
「ホムンクルスのグラトニーを捕獲しようと動くリン達にブラッドレイの凶剣が迫る」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第22話遠くの背中」「最強の目を持つラーズ事、ブラッドレイの斬撃をどうにか凌いだランファンだけど傷を負ってしまい。リンの肩に担がれて退却しようと... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/09/06 17:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」
命を産む手 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/09/06 17:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「二人で一人の凄い奴!?」
今回、サブタイトルが違うって?そんな、ことは気にしちゃいけないよ! つーことで、まずは・・・公式より! 粗筋! ブラッドレイに斬られ&... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2009/09/06 17:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 『遠くの背中』 感想
■ハガレンアイテム/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-2... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/09/06 17:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」
 リンが格好いいなあと思っていたら出番短すぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/06 17:57
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
「禁じられた過去」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/09/06 17:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/09/06 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 『遠くの背中』
「父さんと母さんを返してよ…!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2009/09/06 18:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 22話「遠くの背中」
両親の死の真相を知ったウィンリーは・・・ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/09/06 18:06
鋼の錬金術師 第22話「遠くの背中」
スカーの過去。イシュヴァールの真実---------。エドの計画通り、おびき寄せられたスカー。でもこの時間稼ぎも体力勝負。エドにはちょっと荷が重いかしら。そしてランファンに危機が迫る!!「食べていい」とブラットレイに許可をもらい、彼女に襲いかかるグラトニー。ぎ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/09/06 18:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 22話 「遠くの背中」
リン格好良い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2009/09/06 18:14
鋼り錬金術師22話
22話「遠くの背中」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/09/06 18:23
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第22話「遠くの背中」
「おまえの手は、人を殺す手じゃない」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/09/06 18:26
鋼の錬金術師 FA 第22話 「遠くの背中」 の感想
鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/09/06 18:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」 感想
ブラッドレイに斬られたランファン。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/09/06 18:36
鋼の錬金術師 #22
ブラッドレイに斬られたランファン。 すぐさまリンが助けに入るが、彼もまたブラッドレイやグラトニーに追い詰められてしまう。 一方グレイシアと共にヒューズの墓参りに行ったウィンリィは、その帰り道、エドとアルがスカーと戦っている事を知る。 急ぎ現場へと向かうウィンリ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/09/06 18:48
鋼の錬金術師 #22 遠くの背中
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2009/09/06 19:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」 レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 再び、セントラルに現れたスカー。エドとアルはホムンクルスをおびき寄せる為に リン達と協力して、わざとスカーの注意を引きつける。作戦は功を奏し、ホムンクルス、 グラトニーとラース(ブラッドレイ)が現れるが・・ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/09/06 19:06
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第22話「遠くの背中」
 ホムンクルス達の拠点として予想される場所には、大総統官邸が含まれていた。軍上層部と真正面に争わなければならず、敵が強大な存在だと改めてエド達は思い知らされた。そんな中再びスカーが、国家錬金術師を狙ってセントラルに現れた。スカーはエド達とホムンクルス双方に ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/09/06 19:20
初・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第22話感想
#「遠くの背中」 ううむ、最近は男性より女性の方がたくましく戦うのおお。。。 ...続きを見る
休羽捫虱堂
2009/09/06 19:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
鬼強いブラッドレイ、さらにグラトニーまで相手ではリンたちは大苦戦。 エドたちはスカーと戦う。 その現場に駆けつけたウィンリィは、両親&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/06 20:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/09/06 20:17
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第22話「遠くの背中」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る ブラッドレイ大総統の攻撃をまともに受けたかのように見えたラ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/09/06 20:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
ランファン!と思ったら、ウィンリィ! 大総統に斬られたランファンを心配してたら、スカーと戦ってるエドの方も大変なことに。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/06 20:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
「おまえの手は人を殺す手じゃない 人を生かす手だ、だから―…」 両親を殺したのがスカーだと知り、銃口を向けるウィンリィ! ついに事実を&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/09/06 21:10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/09/06 21:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るロイさんの出番がありませんでしたが、 おそらく楽しそうに憲兵を&... ...続きを見る
明善的な見方〜嶺上開花のごとく〜
2009/09/06 21:48
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第22話 「遠くの背中」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/06 22:11
鋼の錬金術師〜第22話「遠のく背中」
 ホムンクルスをおびき寄せようとしていたものの ブラッドレイ大総統に見つかり大ピンチのリン。王は民のためにあるもの。民なくして王はありえない。キングブラッドレイ。あなたはまことの王にはなれない。 この落ち着きはクールですね。 一方、あいかわらずスカーと... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/09/07 09:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
 ホムンクルスを捕まえるつもりだったリンとランファンでしたが、グラトニーの再生能力とブラッドレイ(ラース)の“目”の能力にランファンが負傷。動けなくなったランファンを抱えたままで戦うリンにブラッドレイは“戦えなくなった荷物は捨てろ”とランファンを“荷物”され激怒。  リンとブラッドレイの「王」の定義の考え方の違いがハッキリしました。しかしリンたちがヤバい状況であることには変わりありません。    web拍手を送る ヒューズのお墓参りの帰りのウィンリイは、エドたちが騒ぎを起こしていると聞き現場... ...続きを見る
たらればブログ
2009/09/08 01:39
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第22話−遠くの背中】
「力を超える力で、錬金術で。奴らに報復をっ、血の報いをっ!」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/09/08 10:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」感想
「お前の手は人を殺す手じゃない、生かす手だ」 真実を知ったウィンリィが銃を取ると ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/09/08 21:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」 感想
過ち― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/09/09 22:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」
「この右腕が分解、左腕が再構築――」  なるほどなあ…。スカーの過去が判明した事 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/09/13 03:15
今回は、まさかの子安さんの無駄使いにワロタ(≧▽≦)あと、色々と際どいモノも勢ぞろいしちゃってます!...
 エドとアルの計画どおり、見事におびき寄せられたスカー。  ホムンクルスらが来るまでの時間稼ぎで戦って行くも、それまでもつかどうかは... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/10 02:24
エアマックス 2013
鋼の錬金術師 第22話 「遠くの背中」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第22話 「遠くの背中」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる