なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN 第10話 「想執」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/07 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 過去を清算するため、アルファルドの待つファクトリーに向かう。
 カナンの本当の名は絶望であると言うアルファルドの言葉を告げるサンタナ・・・
画像画像画像画像

 ファクトリーに着いた一同。
 中に入ったカナンたちが見たのは、理性をなくしたアンブルームの姿だった。
 襲ってくるアンブルームの姿を見たハッコーは飛び出して行く・・・
画像画像画像画像

 留守番をするマリアとユンユンは、自分達も何かしようと独断で動き出す・・・
画像画像

 ハッコーはリャンと再会する・・・
画像画像

 アンブルームの大群に囲まれたカナンたちは、殺す事もできず逃げる事しかできなかった。
 追い詰められたカナンたちは、壁を破壊して乗り込んできた夏目に助けられる・・・ラストに向け、主要キャラが続々集まってきます。
画像画像

 全ての原因はカナンにあるというリャンの言葉を拒絶するハッコーは、モニター越しのリャンに能力を使うが、それを見越していたリャンは音声を切っていた・・・リャンが音声を切っていたということは、ハッコーの力は映像でも発揮されるんですかね。だとしたら、使いようによっては、大量殺人兵器になりえる力ですね。
画像画像画像画像

 リャンに向かい能力を使うハッコーだったが、、その相手はリャンに捕らえられたサンタナだった。
 サンタナは、ハッコーの腕の中で愛の言葉を聴きながら息絶える・・・今回のリャンは、いつも似まして鬼畜ですね。
画像画像画像画像

 策に嵌めたリャンは、次にカナンを仕留める為、周囲の音を消した。
 共感覚により、音を感じてしまうカナンだけがハッコーの声に苦しむ・・・このリャンの作戦は、カナンが力を取り戻していなかったら、どうなっていたんでしょうね。
画像画像画像画像

 サンタナの残した言葉を思い出した実は、ハッコーを止める為に、浴びせられる銃弾を気にせずハッコーを抱きしめる・・・銃で撃たれても怯まない実は、今回男を見せました。
画像画像

 マリアたちは、奇妙な花の咲く空間に落ちてきた。
 マリアたちは、後から降りてきた夏目に銃を向けられる・・・夏目が銃を向けたのはマリアたちでしょうか?それとも、氷付けとなっている人物に対して?
画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CANAAN 第10話「想執」
ファクトリーに潜入したカナンたち。 しかし、そこにはリャンの罠が待っていた…。 ハッコーを陥れた卑劣な罠はサンタナを――。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/07 22:23
CANAAN 第10話
CANAANの第10話を見ました。「ファクトリーを破壊する」 そう宣言したアルファルドを追うサンタナたちだったが…… 第10話-想執- リャン・チーの襲撃からカナンを助けたアルファルドは、 サンタナたちにカナンへの伝言を残し、 全てを終わらせるためにファクトリーへと向かった。 アルファルドを追ってファクトリーへと辿り着いたカナンたち。 ファクトリーへの侵入を試みるが、 待ち構えていたリャン・チーの策略によって、 一向はバラバラに分断されることになる。 実を守りながらの戦闘という、 きわめ... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2009/09/08 04:00
CANAAN 第10話「想執」
カナンの本当の名は、絶望 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/09/08 12:42
[アニメ感想] CANAAN 第10話 「想執」
CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る サンタナァァァァーー!! ここにきて、ようやく主要キャラの中から犠牲者が…&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/09/09 15:49
CANAAN 第10話「想執」
カナンをアンチエイジング! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/09/10 18:19
(アニメ感想) CANAAN 第10話 「想執」
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/12 08:12
◎CANAAN第10話「想執」
サンタナがハッコー助ける。そして、研究施設へいく。もう助かりそうにない、アンブルームたちがたくさんいた。そして、リャンチーは、ハッコーに第二のカナンを作り出すために犠牲になったと説明。そして、リャンチーはハッコーにカナンを殺せという。ハッコーさんは、リ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/21 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




CANAAN 第10話 「想執」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる