なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

 アスラクラインの第2期始まりました。前回は、謎のままだった1巡目の世界について語られます。

 原作の方は、ラスト目前といった感じですが、アニメは今期で無事に至る所に散りばめられた伏線を、全部回収できるのでしょうか?
画像

 OPの雰囲気がイイカンジでしたね。歌っているのは、前回と同じangelaさんです。


 奏が倒れたと聞いた智春は、慌てて保健室に向かうが・・・智春は、相変わらず良い思いをしています。その後の不幸は、おまけみたいな物でしょう。

画像画像画像画像

 騒ぎをおこした罰としてプール掃除をする智春たちの前に、謎のコアラが現れる。
 そのコアラに導かれるように地価に進む智春たちが見た物は、静かに眠るラ・クロアの遺跡だった。
 その中で、智春は1巡目の世界の記憶を見る・・・何の前触れも無く一気に遺跡についてしまいましたね。
 原作では、ここで重要な人物との出会いがあったはずなんですが、カットされたのか?それとも後に回されたのかな。
画像画像画像画像

 遺跡から脱出した智春たち。
 アニアがお気に入りで、飼いたいといったコアラの正体は、今まで存在不明だった科學部の部長だった・・・ようやく、科學部部長の登場です。これからどんな展開になるのか楽しみです。
画像画像画像画像画像






アスラクライン 1 [DVD]初回限定版
キングレコード

ユーザレビュー:
第2期が非常に楽しみ ...
カガクの光が落とす影 ...
アニメは見てないが、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」
いよいよ始まった新作アニメ!!第一弾は「アスラクライン2」感想はねぇ・・・続けるかは今後の展開次第って感じですかね。1期、何故か私的に結構苦労したので。&nbsp;早速鑑賞前に1期の最終回のレビューを読みなおしましたわ。あ〜そうそう、こんなだったわと思いつつ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/10/06 23:29
アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」
楽しみにしてた2期・・・だけど、ひかり先輩をバッサリとは(怒 ...続きを見る
*記憶のかけら
2009/10/06 23:40
アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 感想
1期で散りばめられた伏線が回収されることに期待してます。アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 の感想です。 最大の伏&... ...続きを見る
メルクマール
2009/10/06 23:52
アスラクライン2 第1話(EX014) 「消滅の世界と記憶の残骸」
 コアラが面白かったですね。彼に反応するニアもかわいかったです。でも、お話はちょっと分かりづらいというか、駆け足な感じでしたね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/10/06 23:54
アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」
記憶の共鳴。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/10/07 01:51
アスラクライン2 EX014 消滅の世界と記憶の残骸
EX014 消滅の世界と記憶の残骸 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/10/07 10:36
『アスラクライン2』 第1話
☆ &nbsp;『アスラクライン2』 第1話   ☆ 性懲りもなく始まった『アスラクライン』 第2期。(-_-;) 1期目は作品DBサイトの評価でも、目下、2009年アニメ総合点ランク&nbsp;&nb ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/10/07 15:05
アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 感想
智春の勘違いがもとでまたしても大騒動を起こした科學部は、 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/10/07 22:09
アスラクライン2 EX014「呪われた罪人の烙印」
普通に始まりました、2期。一切の説明が無しに話が進んでるし、話数も普通に続きで、完全に1期の続きというスタンスで、今期から見る人とかに対するフォローは一切ありませんよ。夏目智春と水無神操緒は嵩月奏と聞かされて、慌てて保健室に飛び込むと、奏がちょうど着替え中。お ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/10/07 23:27
アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」
アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)(2006/09)三雲 岳斗商品詳細を見る秋の新番組第3弾は、 春に放送されたアスラクラインの続&... ...続きを見る
明善的な見方
2009/10/08 00:13
アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」
帰ってきてしまったアスラクライン(笑) アバンは結晶化して消えゆく街。 智春のした辛い選択は…と意味ありげ意味不明なシーンから(^^&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/10/08 08:54
アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」
2期がはじまりました! 久しぶり・・・でもない感じですねw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/08 17:39
アスラクライン2 第1話(第14話) 「消滅の世界と記憶の残骸」 (アニメ感想)
アニメ アスラクライン2 第1話(第14話) 「消滅の世界と記憶の残骸」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/10/08 19:49
アスラクライン2 第14話「消滅の世界と記憶の残骸」
智春の勘違いで、またしても問題を起こした科学部は罰として第三生徒会の会長・ 橘高冬琉にプール掃除を命じられる。 黒埼朱浬は、それを見てのんきに笑っていたが、彼女も同罪だった。 アニアは、掃除に向かう途中で変なコアラと出会う。 しかし、その姿はアニアしか見ていな ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/10/08 22:42
◎アスラクライン2EX014『消滅の世界と記憶の残骸』
アスラクラインの2期がはじまった。間違って録画を消してしまった・・・。1話からじゃなくて、14話からはじまってた。まあ、あらすじを見る限り、プール掃除って書いてあるからスク水の回で掃除中にトモハルが転んで、カナデのおっぱいにダイブするという話だったに違... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/27 01:44
☆アスラクライン2 EX014 『消滅の世界と記憶の残骸』
智春たちは複雑に入り組んだ地下トンネルに足を踏み入れてしまう。 まるでコアラに導かれるように奥へと進む智春たちが目にしたものは、ラクロアの遺跡だった ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/08/29 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる