なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/08 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 1

 ついに発見された金塊・・・これで殺人の連鎖は止まるのだろうか?


 金塊を発見した絵羽の背後には楼座の姿が・・・骨肉の争いに突入か?と思ったら、楼座は金塊の分け前1億5千万を要求しただけだった。
 3月までにお金が必要な感じでしたが、楼座は借金か何かしているんでしょうか?
画像画像画像画像

 金塊の独り占めを叫ぶセーラー服絵羽の前にベアトリーチェが現れ、当主の指輪と黄金の魔女の称号を与える事に。
 黄金の魔女の継承儀式を終えた絵羽は、ラムダデルタの推薦で正式な魔女となりその姿も変化する・・・OPのアノ肖像画の正体は、絵羽が新しいベアトリーチェになった姿だったんですね。
 これで、またベアトリーチェが増えてしまいました。感想を書くほうとしては、ややこしいです。
画像画像画像画像

 セーラー服絵羽が新たな黄金の魔女となった一方で、大人絵羽は倒れてしまう・・・セーラー服の絵羽は内面的な存在の視覚化だそうですが、これは結局のところ同一人物と言う事なのか?
画像画像

 バラが心配で見に来ていた真里亞と楼座の前に絵羽が現れるが、その正体はベアトリーチェだった・・・
画像画像画像画像

 新たなベアトリーチェになった絵羽は、無限の魔女の力で真里亞と楼座を何度も殺す・・・無邪気に遊ぶ子供のように殺人を繰り返すベアトリーチェですが、何が目的なのか。
画像画像画像画像

 ベアトリーチェの行為を見て悪趣味に笑うベアトに戦人の平手が炸裂する・・・ベアトの頬を叩いた戦人ですが、なんでこのタイミングで叩いたのか?もっと前に叩くべきタイミングはあったような気がするんですが。
 戦人とベアトのフラグ成立させるため?
画像画像画像画像

 戦人に叩かれ、急にしおらしくなったベアトは、ベアトリーチェの行為をたしなめつつ、見本を見せると真里亞たちを上品に?殺していく・・・しおらしく見えたベアとですが、結局は殺すんですね。
画像画像画像画像

 物事に気品を求めるベアトに不満顔のベアトリーチェ・・・なんだか、この展開だとベアトとベアトリーチェの戦いが始まりそうですが、謎解きの方はどうなったのでしょうかね。
画像画像


 楼座が死んだ事で、金塊の発見者は絵羽だけになってしまいましたが、だとすると真犯人は絵羽?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」
赤子は何も知らない何も ...続きを見る
穹翔ける星
2009/10/08 23:38
うみねこのなく頃に 第15話 「Episode 3 - 4 isolated pawn」 感想
心の中の魔女― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/10/08 23:48
うみねこのなく頃に 第15話
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/positional playepisode III-IV isolated pawn金蔵の黄金を見つけた絵羽果たしてどうなるのか?黄金を見つけた絵羽そのすぐ後になんと楼座もそれを見つけそこへ現... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/10/08 23:54
うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IVisolatedpawn」
新しい黄金の魔女誕生------------!!金塊を見つけた絵羽。だがそこへ遅れて碑文の謎を説いた楼座が現れる。お互い銃を持ってのやり取り。いやぁ、女の争いって感じで怖い怖いお互い表面上はここでもめても犯人はすぐにばれるから、共同戦線を張るように見えますけど、こ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/10/09 00:08
うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」
三代目無限の魔女にして黄金の魔女 <絵羽=ベアトリーチェ> 碑文の謎を解き、黄金を発見した絵羽は新たな魔女として生まれ変わった―― ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/10/09 00:40
うみねこのなく頃に 第15話「Episode3-4 isolated pawn」
魔女の継承。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/10/09 01:43
うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeV-W isolated pawn」
隠し黄金を探し当てた絵羽。その直後、同じく碑文の謎を解いた桜座も姿を見せる。互いに銃を手に牽制しあいつつも、互いに殺せば自分が疑われるという事もあり、分け前をもらえるだけで構わない桜座は絵羽と手を結ぶことに。絵羽は蔵臼たちに自分が当主なる事を納得させる手段を考 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/10/09 02:21
うみねこのなく頃に 第15話 『EpisodeIII-IV isolated pawn』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/15episodeiii-iv.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46426669 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/10/09 04:39
うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」
うみねこのなく頃にの第15話を見ました。EpisodeIII-IV isolatedpawn「おめでとう、姉さん」「…!?」「これで右代宮家の後継ぎは姉さんで決まりね」「楼座、あんたも碑文の謎を解いたというわけね」「惜しかったわ、あと5分早ければ私が先に此処に辿り着けたのに」ついに... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/10/09 05:10
うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」
ツ〜〜ンっだ ツンデレはいっぱいいる時代だけど、まさかツーンって擬音を口に出すキャラがいるとは〜 かわいいけど。 ということでツンデ... ...続きを見る
ドラマティックオンラインライフ
2009/10/09 05:57
うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」
エバは碑文の謎を解くことに成功。 隠された黄金を目の前にして、さてどうするのかと思ったら、 ローザもキタ\(゜□゜)/ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/09 06:42
うみねこのなく頃に 第15話「Episode III - ? isolated pawn」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る エヴァがベアトリー&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/09 07:59
うみねこのなく頃に第15話『episodeIII-IV isolated pawn』の感想レビュー
エヴァ・ベアトリーチェ生誕記念回でした。 分かりやすいように略してエヴァトリーチェと呼んでいる方も多い気がする彼女の紡ぎ出す魔法は、果たして六軒島にどの様な波乱を巻き起こすのでしょうか? 黄金にたどり着いた絵羽に対し、ベアトは自分の無限の魔女の地位を譲る…と、エピソード3にしてようやく碑文の謎を解き明かすものが現れた!という大きな意味を持ったイベントと言えるかと。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/10/09 11:14
『うみねこのなく頃に』#15「EpisodeIII-IV isolated pawn」
「我が力と無限の魔女の称号を、そなたに引き継ごう」 とりあえず、今回からベアトリーチェ@大原はベアトと表記。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/10/09 11:20
うみねこのなく頃に 第15話「Episode III - ? isolated pawn」
「せめて、約束を守れなかった詫びに…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/10/09 15:08
うみねこのなく頃に 第15話
Episode III-IVの今回は、絵羽が黄金と無限の魔女ベアトリーチェの称号を受け継ぐお話でした。 ベアトリーチェとなった絵羽の暴走ぶりの凄まじいこと、これが絵羽の内面の一つの姿なんですねぇ。 それを楽しむベアトリーチェが戦人に引っ叩かれてからの変わりぶりも面白か.... ...続きを見る
パズライズ日記
2009/10/09 17:08
うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」
エバは隠された黄金を見つけたが、ローザも現れ、山分けすることに。 家督を継ぐまで黄金のことは黙って欲しいというエバ。 しかしエバの本&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/10/09 22:58
うみねこのなく頃に EpisodeIII-IV「isolated pawn」
ワルギリアからベアトへ、ベアトからエヴァへと引き継がれて、 ベアトリーチェが三人に(^_^; それにしても、よかった録画出来てて^^ ...続きを見る
明善的な見方
2009/10/10 01:31
【うみねこのなく頃に 第15話−episode?-? isolated pawn】
力が欲しいか、ならば我を継承せよ― ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/10/10 18:27
うみねこのなく頃に 第15話『Episode III-IV isolated pawn』
うみねこのなく頃に 第15話『Episode III-IV isolated pawn』より感想です。 ...続きを見る
カタコト日記〜日々の徒然〜
2009/10/12 04:37
うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」
そなたが右代宮家当主である! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/12 16:49
◎うみねこのなく頃に第15話「isolatedpawn」
エヴァが黄金にたどり着く、その後で、ローザもやってくる。どっちも銃をもっていたが、どっちも殺人のリスクがあるので撃てない。エヴァは黄金を見つけたことを隠しておいてという。ローザは1億5000万円欲しいという。ベアトリーチェは女子高生のときのエヴァに指輪を渡... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/16 02:12
プラダ バッグ
うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 22:11
エアマックス 95
うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/08 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・ベアトリーチェが戦人によって、少し変わったような気がする。ローザとマリアの殺し方はあまりにも残酷さは抜けていなかった。しかも、もう一人のエヴァが出てきて、エヴァ・ベアトリーチェ誕生とは驚きであった。こういうのをドッペルゲンガー現象というのだろうか。あれだけ、当主に拘って来たから、それが形となって現れたのだろうか。しかし最初の世界では殺されていたのだから、エヴァ自身が犯人とは個人的に言い切れないように思える。
オラクル
2009/10/09 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる