なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/15 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

 ベアトとベアトリーチェ、2人の魔女は徐々に確執を深めていく・・・。

 これまでのベアトの行動に怒り心頭の戦人は、ベアトと顔を合わせる事を拒否する・・・先週から、しおらしいベアト。ベアトリーチェの称号を与えた事で性格にも変化が現れたのでしょうか?
 だとすると、ベアトに称号を与えたワルギリアにも性格の変化があったのか?
画像画像

 庭に残された楼座と真理亞の死体。楼座の銃には5発全ての銃弾が入ったままだった。
 頭痛を訴え、調子の悪そうな絵羽の前に黄金の魔女となったベアトリーチェが現れる・・・。
画像画像画像画像

 留弗夫・霧江・秀吉の3人は、食料を確保する為に本邸に向かう事になったが、そこで待っていたのはベアトリーチェと煉獄の7姉妹のレヴィアタンとベルフェゴールだった・・・これまで余り出番の無かった、留弗夫と霧江が活躍します。
 今回のを見ると、霧江も何だか黒そうですね。
画像画像画像画像

 留弗夫と霧江の2人は、何とか煉獄の姉妹を退ける事に成功するが、ベアトリーチェは新たな家具シエスタ410とシエスタ45を呼び出す・・・新キャラ登場です。ウサミミ衣装の方も気になりますが、410とか45とか、この数字に何か意味はあるのでしょうか?もしかして、他のシエスタシリーズがあるのか? 
 それにしても、煉獄の姉妹達は銃で殺せたんですね。だとするとベアトリーチェも殺せるのだろうか?
画像画像画像画像

 不利と感じた留弗夫達は逃げ出すが、シエスタたちの放つ光の矢によって、あっけなく殺されてしまう・・・なんでしょう、いきなりのSF?展開。
画像画像画像画像

 秀吉は、ベアトリーチェを更生させようとするが・・・秀吉のアノ言い方だと、絵羽は昔は荒れていたんでしょうか?それを更生させたのが秀吉?
画像画像画像画像

 ベアトを拒絶していた戦人だったが、ワルギリアの提案で再びベアトとの対決に・・・来週は再び、ベアトと戦人の対決でしょうか?ここの所、ベアトリーチェが暴れているんで推理の方は一向に進んでいない感じですが。ベアトリーチェは太陽となれるのか?
画像画像画像画像


 今回の真実。
ロ:「楼座と真里亞の二人は他殺です
楼座と真里亞が他殺だとすると、問題となるのは誰が殺したのか?どちらを先に殺したのか?
真里亞を先に殺したとすると、楼座は銃を使っている?だとすると、先に殺されたのは楼座?
真里亞は絞殺だったのに対し、楼座の方は串刺しでしたから、右代宮家の大人達に深い恨みがあるのか?


ここまで御覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-10-23

ユーザレビュー:
どう見てもファンタジ ...
とりあえずEP1の感 ...
ひぐらしより好きです ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
Frontier Works Inc.(PLC)(D)
2009-10-07
大原さやか,井上麻里奈,堀江由衣 小野大輔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」
対戦者不在のゲーム ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/10/15 23:30
うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-Vqueeningsquare」
新旧ベアトリーチェ------------。楼座と真理亞が戻ってこない。それを探しに行った留弗夫は、変わり果てたふたりの姿を発見。戦人はベアトの今までのやり方が気に入らないと、激しくベアトを批判。無残に殺される姿を『見せ物』だと言い、あざ笑ったベアト。「俺はお前の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/10/15 23:34
うみねこのなく頃に 第16話 EpisodeIII-V queening square
||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)&#039;``第16話 EpisodeIII-V queening square || ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2009/10/15 23:55
うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeV-X queening square」
薔薇庭園に向かったまま帰ってこない桜座と真里亞を心配して、外に出た留弗夫はそこで二人の死体を発見する。二人の死因は真里亞:何者かによる絞殺桜座:柵に頭が突き刺さった事メタ世界の戦人はこれを泣きやまない真里亞を激情して桜座が首を絞めて殺し、動転して足を滑らせて柵 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/10/16 00:24
うみねこのなく頃に 16話「EpisodeIII-V queening square」
ルドルフが薔薇庭園でローザとマリアの遺体を発見。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/10/16 01:22
うみねこのなく頃に 第16話「Episode3-5 queening square」
抑えきれぬ心。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/10/16 01:43
うみねこのなく頃に 「EpisodeIII-V queening square」
うみねこのなく頃にの第16話を見ました。EpisodeIII-V queeningsquare留弗夫は鍵を開けたまま薔薇園から帰ってこない楼座と真里亞の様子を見に行くのだが、既に無残な姿で殺されてしまっていた。惨劇の謎を解明すべく、ベアトを相手に推理を続けていた戦人だが、惨殺され... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/10/16 05:03
うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」
北風がダメだからって今更太陽で照らせっていうのか はわ〜ベアトがヒロインに見える〜 戦人にお相手がいなかったのはベアトがお相手だっ&... ...続きを見る
ドラマティックオンラインライフ
2009/10/16 09:47
『うみねこのなく頃に』#16「EpisodeIII-V queening square」
「俺はお前を対戦者として認めない!」 俺はお前のその残酷さが許せない!そして理解出来ない!! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/10/16 11:38
うみねこのなく頃に 第16話 EpisodeIII-V queening square
真里亞と楼座の遺体を留弗夫が発見。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2009/10/16 12:24
うみねこのなく頃に 第16話「Episode III - ? queening square」
「そなたがどのような顛末を辿るか、ゆっくり鑑賞させてもらうぞ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/10/16 14:17
うみねこのなく頃に 第16話「Episode III - ? queening square」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る エピソード1から続&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/16 17:31
【うみねこのなく頃に 第16話−episode?-? queening square】
ますます混とんとしてきたEP?。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/10/16 20:23
うみねこのなく頃に第16話『episode V-X queening square』
嫉妬は女の力の原点? ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/10/16 22:10
うみねこのなく頃に 第16話「Episode III-V queening square」
今回、留弗夫と霧江がかっこよかったです! さらに、霧江さんがポストに収まるまでのどす黒い感情も明かされましたよ(^_^; ...続きを見る
明善的な見方
2009/10/16 22:37
うみねこのなく頃に 第16話 感想
 うみねこのなく頃に ...続きを見る
荒野の出来事
2009/10/16 22:59
うみねこのなく頃に episode 3-5『queening square』
前回に引き続きベアトが可愛く見えてきて仕方ない(笑) お師匠サマは面倒見のよいお方ですね〜。 どこまでもベアトを導いてやんなくちゃ!と思われているのだろうか。 【うみねこのなく頃に】うみねこのなく頃に 第2話コスパ by G-Tools http://plaza.rakuten.co.jp/seals.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/10/16 23:18
うみねこのなく頃に 第16話
Episode III-Vの今回は、ベアトリーチェになった絵羽が新たな魔女の家具を呼び出すお話でした。 やっぱり魔女絵羽はベアトの忠告なんて聞くはずもなし(笑)。 新たな“家具”が出てきたのは驚いたもの、雰囲気的に私はこっちの方が好きですね〜。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/10/17 00:17
うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」感想
 今回は留弗夫&霧江大活躍回。霧江の嫉妬シーンが思った以上に凄みがあって驚きました。今回新たな家具が出てきましたが、反則すぎますね…。対抗手段はあるのでしょうか。  また今回の公式予告は必見です…。2人の掛け合いが面白すぎました〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/10/17 15:22
うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening square」
ベアト様しおらしい〜(≧▽≦) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/18 06:19
うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening square」
今回もデレベアトがかわいい(*´∀`*) 戦人に怒られてションボリしてますw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/20 15:56
◎うみねこのなく頃に第16話「queeningsquare」
ルドルフがバラ庭園にいったがマリアとローザの死亡確認。エヴァはあそこには魔女がいるいったらだめとう。ベアトがバトラにはなすと、お前とは口を聞かないという。バトラが腹を立ててるのは、最初からだという。そして、ベアトは執事のロノウェイを残して消える。「ロー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/31 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・ベアトが残忍攻勝魔女から優しい魔女に変わる。これも戦人が顔を叩いた事によりきっかけとなり、このままいくと戦人とおもしろい関係にまで発展していくように思える。シエスタシリーズ=ウサ耳騎士団の新登場。エヴァ・ベアトリーチェは先代と完全に対立関係となり、煉獄七姉妹とシエスタ騎士団との戦いが見られるかもしれない。
・煉獄七姉妹に続き、
オラクル
2009/10/16 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる