なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第28話 「おとうさま」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/18 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

 エドの帰還と''お父様''との邂逅・・・。

 グラトニーの案内で''お父様''の元にたどり着いたアル。
 その時突如、グリードの腹の中から、エド達が現れる・・・。

 久しぶりに再会した兄弟が見たのは、父ホーエンハイムと同じ顔をした''お父様''の姿だった。
 ホーエンハイムと顔はそっくりだが、どうやら別人のようだが、''お父様''はエド達がホーエンハイムの息子である事に驚く・・・全ての原因であるホーエンハイムと''お父様''2人の関係が分かるのはもう少し先かな。

 エドたちに対しては、怪我を治したりアルの鎧を修復したりと、感じの良さそうな面を見せていた''お父様''だったが、全く関係の無いリンに対しては、何のためらいも無く「殺せ」と命じる。
 その行為が許せないエドたちは、錬金術で攻撃するが、圧倒的な力の前に簡単に阻まれてしまい、''お父様''の能力なのか、突然錬金術が使えなくなってしまう・・・なんか、錬金術を使った戦闘シーンも久し振りな気がしました。

 押さえつけられたリンに、''お父様''の額から取り出した賢者の石が流し込まれ、リンはグリードと融合してしまった・・・自ら進んで賢者の石を取り込んだリン。今はグリードが主精神だが、リンが取って代わる事は何時になるのか。

 グリードになってしまったリンに呼びかけるエドたちの元に、スカーたちも現れ、事態はより一層の混迷を深める・・・ついに、メイが『鋼の錬金術師』の正体がエドであると知りました。理想とのギャップに崩れ落ちていましたね。アノ理想像にエドが足りないものは、やはり背の高さでしょう。もしかしたら、何年後かにはアノ理想像に近づいているかも知れませんが、今はムリですね。
 
 錬金術が使えないはずの空間で、何故か力を使えるスカーとメイ・・・スカーたちが力を使えるのは、やはり錬丹術だからなんでしょうかね。
 
 スカーの力を持ってしても、圧倒的な力の差を見せられ、エドたちは撤退を余儀なくされるが、その前に立ちふさがるのはグリードとなったリン。
 リンに呼びかけるエドの放つ、ランファンの名前に反応したリンの姿を見たエドは、グリードの中にまだリンが存在している事を確信する。

 

 ようやく、物語の核心に近づいてきましたが、ここからがまた長いんだ。
 このペースで無事に最終回を迎える事ができるのか、今から期待と不安でイッパイです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」
 お父様が遂に登場です。前回総集編だったのでじらされた感じですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/10/18 17:33
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」 感想
普通に五時までに帰ってこられるとは思いませんでしたw ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/10/18 17:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」
皇子になる為に ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/10/18 17:38
鋼の錬金術師第28話『おとうさま』
受け入れてやらぁ===!!! っであります♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/10/18 17:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第28話「おとうさま」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/10/18 17:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 『おとうさま』
力を手にする代償 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2009/10/18 17:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」
ついにお父様と対面! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/18 17:43
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第28話おとうさま
「エンヴィーの賢者の石を用いて真理の扉を開きグラトニーのお腹から脱出したエド達はアルと再会しますが」「再会を果たす2人の前に父、ホーエンハイムそっくりの『おとうさま』と呼ばれた人物が姿を見せた」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第28話おとうさま」「とりあ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/10/18 17:46
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」
「生まれ変わり」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/10/18 17:53
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 『おとうさま』 感想
■ハガレンアイテム/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]菅野宏紀 関連商&... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/10/18 17:53
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話 「おとうさま」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/18 17:56
鋼の錬金術師 FA 第28話 「おとうさま」 の感想
鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2006-07-22売り上げランキング : おすすめ平均 最強のダークファンタジーどんな文&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/10/18 17:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」 感想
諸悪の根源― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/10/18 17:59
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第28話「おとうさま」
  グラトニーに連れられアルとシャオメイは、お父様と呼ばれる者の部屋に来た。そこは異質で奇妙な感覚を感じる場所だった。「お父様、人柱連れて来たよ。」大声で叫ぶグラとニーの言葉に「えっちょっといきなり?」戸惑いと焦りの色が隠せないアル。しかも目の前に現れた者 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/10/18 18:01
鋼の錬金術師 #28 おとうさま
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2009/10/18 18:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 28話「おとうさま」
グラトニーの言っていたお父様と対面です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/10/18 18:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」
ここに至ってもナレーションの声に馴染めません(笑) 何度聞いても「N×K教育放送」を聴いているような気がして我に帰ります。 その上、おとうさまも同じ声なので、そこだけ浮きまくりだよ、おっかさんの ハガレン第28話 ...続きを見る
Curse priest
2009/10/18 18:11
鋼の錬金術師 28話「おとうさま」
<日曜日> ...続きを見る
大吉!
2009/10/18 18:21
鋼の錬金術師 #28
グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。 その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。 再会の喜びも束の間、彼らの前へ現れたお父様の姿に驚くエドとアル。 その素顔はなんと兄弟たちの父、ホーエンハイムにそっくりであった ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/10/18 18:27
鋼の錬金術師28話
28話「おとうさま」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/10/18 18:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」 感想
グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/10/18 19:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第28話
「おとうさま」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/10/18 19:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」レビュー キャプ
グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。その時突然グラトニーの 腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、彼らの前へ 現れたお父様の姿に驚くエドとアル。その素顔はエドたちの父、ホーエンハイムにそっくり であったからだ。エド達がエルリック兄弟だとわかり、ホーエンハイムの息子だとわかると ホーエンハイムが子供を作っていた事を驚くお父様、そしてお父様は、すぐ彼等の手当を する。アルの腕、エドの折れた腕と肋骨をなんのモーションも無しに術を発動させ、 治す、... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/10/18 19:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/10/18 19:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話『おとうさま』
ひゃっほう!グリード復活だぁ!! そして中の人もご復活。元はリンだから2役なのかな〜と予想してたんですが 声でどっちか分かるようにしたのかな?何にせよ、親切仕様ですね。 ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)スキマスイッチ BMG JAPAN Inc. 2009-10-14by G-To.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/10/18 19:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 おとうさま
グラトニーに連れられて行った先で、お父様と会うアル。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/10/18 20:10
鋼の錬金術師 第28話
なんか久々だなって思ったら、先週総集編だったっけ。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/10/18 20:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」
「あいつ… リンは 中にいる!」 ついに“お父様”と対面したエドとアル!! そして、リンが…!(汗) ...続きを見る
WONDER TIME
2009/10/18 21:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/10/18 21:15
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話「おとうさま」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1(2009/10/14)TVサントラシド商品詳細を見る グラトニーが「お父様」の居場所へアルを案内してきました&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/18 21:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」 感想。
やっぱ総集編じゃなくて普通にこれ放送すればよかったんだ先週。 ...続きを見る
もす!
2009/10/18 22:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/10/18 22:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る先週は総集編でしたが、今回から改めて第3クールに&... ...続きを見る
明善的な見方
2009/10/18 23:13
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/10/18 23:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話
第28話 おとうさま ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/10/19 15:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」
 グラトニーと共に“おとうさま”の元にやって来たグラトニー。すると突然グラトニーが苦しみだすと腹からエドとリンとエンヴィーが出てきました。再会を喜ぶエドとアル。しかし現れた“おとうさま”の顔を見て驚きます。その顔はホーエンハイムにそっくりでした。  おとうさまはアルの失った腕を造ったり、エドの骨折を錬金術で治しますが、そのことにエドたちはビックリ。等価交換ではなかったからです。    web拍手を送る エドたちが人柱候補ということで友好的な感じの“おとうさま”。更にはエドとアルがホーエンハイ... ...続きを見る
たらればブログ
2009/10/19 21:49
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第28話−おとうさま】
俺か?俺の名は?強欲の?グリード様だ。 名誉も、金も、女も、・・・・臣下一人守る力も、一国を守る力も、全て欲しいッッ!! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/10/19 22:18
鋼の錬金術師〜第28話「おとうさま」
 先週の総集編とはうってかわって激しい展開でした。 グラトニーに案内されたアル。 そこに待っていたおとうさまは、父ホーエンハイムにそっくり。 別人?でも、そのおとうさまはホーエンハイムを知ってるような。 そして、グラトニーのおなかからエドとリンが生還。... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/10/19 23:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第27話の感想
「おとうさま」はエドの父・ホーエンハイムにそっくりでしたが、エドとは全く面識がありませんでした。「おとうさま」のエドにたいする最初の対応は極悪人とはおもえなかったです(汗 ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/11/01 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第28話 「おとうさま」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる