なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第17話 「EpisodeIII-VI promotion」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 15 / コメント 0

 エピソード3も終盤に突入。ベアトがドンドンいい人?になっていきます。

 人を幸せにすると言う、無限の魔女の本質を取り戻すため、ベアトは戦人に認めてもらう為に勝負の部屋を後にする・・・表情もガラリと変わってしまいました。完全にベアトはデレモードに突入していますね。
画像画像

 譲治の前に現れたベアト、紗音を生き返らせたいと言う譲治の願いを叶える為、譲治はベアトと共に屋敷から飛び立つ・・・譲治の願いを叶える事が、ベアトは無限の魔女の力を取り戻す事に繋がるのか。
画像画像画像画像

 ベアトリーチェとなった自らの分身と語り合う絵羽は、ベアトリーチェを拒絶する・・・彼女が本当に殺してしまったのか?絵羽自身も自らが怪しいと思っているようですが、本当に絵羽が真犯人なのか?
 でも、こうもあからさまだと逆に犯人じゃないと言うのが推理モノの定番ですが・・・・・・どうなんでしょうね。
画像画像画像画像

 絵羽の去った部屋では、ベアトリーチェの命令でシエスタ達の攻撃が蔵臼と夏妃の命を奪っていく・・・シエスタのアノ攻撃は、矢だけではなくムチ状にもなるんですね。
画像画像画像画像

 ベアトの力と譲治の祈りが紗音を生き返らせる事に成功するが、再会の喜びもつかの間、一瞬にしてシエスタ達によって譲治共々再び殺されてしまった・・・紗音、せっかく生き返ったのに一瞬で殺されてしまいましたね。
と言うか、そもそも紗音は本当に生き返ったのでしょうか?
画像画像画像画像

 全てを弄ぶベアトリーチェの行動に怒りを隠せないベアト・・・ここまで来ると、ベアトとベアトリーチェの戦いは避けられそうにありませんね。次回はまた魔女同士の魔法対決となるのでしょうか?
画像画像画像画像

 殺された蔵臼達の遺体を発見した戦人たちは、部屋の中で殺されている譲治の姿を見つける。
 両親を殺された朱志香は、一緒にいた絵羽を犯人と決め付けるが・・・確かに現時点で一番怪しいのは絵羽ですが、絵羽が真犯人だとすると第1幕は別の人物が犯人だと言う事なのか?
画像画像画像画像

 銃の炎によって視力を失った朱志香。魔力に対する抵抗力の無くなった彼女の身にベアトリーチェの魔の手が迫る・・・。
画像画像画像画像


今回の重要そうなポイント。
07151129
戦人の誕生日?これは何かの暗号なのか?
そもそも、1幕目から殺されたシーンが無いのは戦人だけですが、これは探偵が犯人と言うパターンもありえるのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第17話 『EpisodeIII-VI promotion』
命の尊厳を忘れるな ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/10/22 23:16
うみねこのなく頃に 17話 「EpisodeIII-VI promotion」
有限の時間 無限の悲しみ ...続きを見る
穹翔ける星
2009/10/22 23:32
うみねこのなく頃に 第17話 「Episode 3 - 6 promotion」 感想
罪滅ぼし― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/10/23 00:04
うみねこのなく頃に 第17話 「EpisodeIII-VI promotion」
お前は、無限の魔女失格だな――。 ワルギリアから魔法は人の世に幸福をもたらすものと言われたベアト。 さらにバトラにも。魔法の意義を見&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/10/23 00:05
うみねこのなく頃に 17話「EpisodeIII-VI promotion」
バトラは他人の心配をするジョージに泣けよと言います。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/10/23 00:26
うみねこのなく頃に 第17話 「Episode III-VI promotion」 (完成版)
アイ(EYE)が無ければ見えない? ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2009/10/23 04:53
うみねこのなく頃に 第17話「EpisodeIII-VI promotion」
うみねこのなく頃にの第17話を見ました。EpisodeIII-VI promotionベアトは、魔女の師匠・ワルギリアから、本来、魔法は人の世に幸福をもたらすためにあるのだと諭される。さらに、魔法の意義を見失った者は、本物の魔女ではないと戦人に指摘されてしまう。「お前はまだ魔... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/10/23 06:21
うみねこのなく頃に 第17話「Episode III - VI promotion」
今週もしおらしくて乙女なベアト様♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/23 06:48
うみねこのなく頃に 第17話「Episode III - ? promotion」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る ベアトリーチェがす&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/23 08:49
うみねこのなく頃に 第17話 EpisodeIII-VI promotion
魔法は全て人の世に幸福をもたらす為に存在すると、語るワルギリア。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2009/10/23 13:03
うみねこのなく頃に 第17話
Episode III-VIの今回は、魔女エヴァが更なる殺戮を続けるお話でした。 ベアトの心境変化は進み続けたものの、紗音復活後に殺すとは何処までも残酷な魔女エヴァ。 新たな家具のシエスタ達も絶好調な殺しっぷりでしたねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/10/24 08:17
【うみねこのなく頃に 第17話−?-? promotion】
へそ噛んで死んじゃエヴァ〜? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/10/24 21:48
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第17話 「Episode3-6 promotion」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/27 09:57
うみねこのなく頃に 第17話「EpisodeIII-VI promotion」
戦人がまたベアトリーチェをいじめてます! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/28 21:11
◎うみねこのなく頃に第17話「promotion」
バトラは、ベアトに怒鳴る。そして、対戦相手だと認めない。ワルギリアが無限の魔女の説明を始める。そして、ベアト、汐らしくなる。そして、ベアトは、ジョージの前にあらわれる。そして、シャノンを生き返らせるという。そして、二人ででていく。新ベアトリーチェが気づ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/22 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第17話 「EpisodeIII-VI promotion」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる